アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

今年も終わりです

もうすぐ今年が終わります。
俺の今年の後半はアイマス一色でしたね~。
明らかにゲーセンに通う回数は増えたし、ブログは始めるし、2Chはアイマス関連スレしか見ないしw。

まあ結局のところ、とても楽しい一年でしたって事です。


年明けすぐにSPTの結果が出ますが、願わくばよい結果が出せますように。

ではみなさんよいお年を。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケ終了

帰ってきましたー。
今年も寒かったですよっと。
年齢を重ねる毎に体力的に辛くなっていくなあと(特に冬はね)。

買いたい物はほぼ買えたのでよし。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケだっ!!

てな訳で、東京に来ています。
アイマスの本も二冊買いました。
アンソロの千早漫画を描いていた人の本を天方さんが買ってきてくれたのと、もう一冊はbolzeのアイマス本です。
これも天方さんが教えてくれなければ、逃してるとこですよ。感謝です。

それと今日は秋葉GIGOに行って来ましたー。
プレイはしてませんがw。
というか、あの迫力に押されてプレイ出来なかっただけだったりw。
空き台も無かったしねー。
やっぱりあそこは凄いの一言です。
アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

とりあえず

メインの方でSPTユニットを立ち上げてきました。
特別はDaマスとLTを残すのみです。
HITで同時INして一回負けちゃった…orz 
まあそれ以外は順調そのもの。とりあえず200目標で。

明日は戦場に旅立つのでw今日はこのへんで。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういや

もうすぐコミケじゃないですかっ!
アイマス本は増えてるのでしょうか。
ゲーム本来の人気はそれほどでもないのに、キャラ人気やグッズの売り上げはかなりのものらしいので、同人もかなり出てるんでしょう。
大手さんも描いたりするんかなあ。
そしてそれを見た人が新規にプレイしてくれる…ってのが理想の流れですよねー。

そういやキャラクターマスターが届きました。
なんか本当にアニメムックって感じですね。
値段はちょっと高めかもしれません。

あとカードの絵柄がうわなにをするやめ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっちゃった…

休み連打をしてしまった…。
もうやらないと決めていたのに。

リアルテンション↓

復活するのにしばらく掛かりそうだ。MJ3でもやろう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

きっと

明日からVo流行が10日くらい続くに違いない。うん。
んでその後Da流行が10日w。
最近はここまでひとつの流行が続く事が無かったですからねー。

まさか以前のVoの様にこのままViの天下が続くんじゃないだろうなw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はイヴ

そう今日は雪歩の誕生日。
ハッピーバースデー雪歩。誕生日が来たのに16歳のままだけど気にするな。本当におめでとう。

そうそして今日はクリスマスイヴでもあります。
昨日の日記のように雪歩の誕生日を利用したような形でごまかしていた自分が恥ずかしいです。なにより雪歩に申し訳ない。
もう伏目がちな昨日なんていらないんですよ。
今日はイヴを心の底から楽しもうと思います。

10人の俺の女達といっ(ry

いや小鳥さんを入れれば11(ry

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

律子×真

やっとトナメ用ユニットを立ち上げてきました。
Vo流行は一瞬で消え去ったので、サブカの方で予定していた律子と真のデュオです。
曲は『First Stage』で行く事にしました。
この二人はお化粧もお洒落もあまりしてなさそうだなあ、というのが選曲の理由。

まあ始めたのはいいんですが三週レッスンしてボーナスレッスンは一回も出ないわ、律子はサボるわ、ノーマルコミュはかますわでw。
苦労しそうです。


でもがんばるのですー。


そういや明日は雪歩の誕生日ですよっ!。おめでとう雪歩。

イブ?

知らん、興味ネェ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

中間発表

トーナメントの中間発表がされてました。
まだ様子見の人が多いようで、ボーダーもかなり低かったですね。
ずーっとVi流行だったので、Vi曲だけは高めですが。

そんな中やっとVo流行が来たと思ったら…なにこの雪。
アイマス出来ないどころか、明日は徒歩通勤か…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はカラメモ

今日は早くもSへの道が絶たれた雪歩でカラメモ受けてきましたっ!
ワクテカでイメLV9。覗いたら覇王も魔王もHUMもいなかったので、とりあえず入る。
すると直後に花鳥風月がINそしてほぼ同時にHUMまで入ってきましたよ。
HUMはLV10。
むむむ。おそらくまともに10点取りにいくとなにか落としそうなので、Vi審査員は絶対に帰ると決めて2,3プレスでいく事に決定。
昔はカラメモって毎回この打ち方だったんですけどね~。最近はどの審査員が帰るか分かったもんじゃないので、決め打ちはちょっと怖いんですけど。
結果はVi審査員お帰り、ついでにDa審査員もお帰りで、9点フレ勝ちできました。ていうか3人同点だったんですけど俺とHUMそしてハード芸。こいつあなどれねえかもw。
花鳥風月は…最下位wやはりViバカ叩き。審査員が帰ったのは君のおかげだ、ありがとう。

おまけにHUMから敏腕も頂きました。戦歴ALL1st(過去5回)でランクDで敏腕持ちでLV10って事は多分初心者さんではないかと思うんですけど…。ゴメンネ。
次は歌姫かなあ…最近の歌姫怖いんだよなあ…。

律子もラスコン終えてきたので、トナメのユニットはいつでも作れます。
ただ…

今のアイマスにはVo分が足りんのですっ(泣)。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

早く

Vo流行来ないかなあ…。
今日DaとVoの順位が入れ替わってたので、明日あたりには一位になってそうな予感。ハヤクキテ。

最近サブカの方でもトーナメントやってみようかなあと思うようになってきました。
多分律子は入れるけどね。真も入れるけどね。てゆうかそのデュオでw。
せっかくなので大好きなキャラじゃないと意味ないかなと思いますしね。ただ曲は決めてないんですよ。エージェント好きだけど、律子には合わないかなあと思うし。
どうしようか…むーん。


ところで

今日またひとつ年を取りました。三十路ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwworz。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は

最近は負けが込んでイメージLVが下がってしまったユニットは30000や25000に出たりするんです。
思うんですけど25000って面白いよね。枠が一個増えると戦略とかも50000とは変わってくるし。
6人戦で25000とかマジ面白そうなんですけど。やってみたいなあ。

今日30000にLV10で入ってたらLV6の千早ソロが入ってきました。
コメント見るともうすぐ引退みたいな事が書いてあって、こちら敏腕3週目だったので、渡してあげたいなと思ってたんですよ。
んでオデ始まってみると、千早ソロの人いきなりBADボム
!?
3アピ目にまたBAD。
ちょwwwwww一節目なのに興味値がwwwww。

んで3節目にまたBAD。CPUのGOODのおかげでジェノはしませんでしたが、
審査員3人興味値ギリギリ。結局その方は6点しか取れず落ちてしまいました。

後から考えてみたんですよ。いったい何がしたかったのか。
ジェノ狙いにしては一節目からってのはおかしいですし、荒らしにくるんだったら30000より50000に行くでしょうし…。

とここまで考えてからあることに気付きました。

つ千早ソロ


…たぶん真っ青だったんでしょうね。めげずに頑張って下さい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ

トーナメント用ユニットの名前を考えなくては。

普段のユニット名が引用ばかりなので、今回はぜひともオリジナルな名前を付けたいなと思ってるんですよ。

できれば自分のP名を組み込んで、なおかつアイドルらしい名前かあ…難しいねえ。倫理規定にだけは引っかからないようにせんとねw。

構成は決めました。
律子、真、あずさのトリオで行きます。曲は「魔法をかけて」で。
10位以内は無理っぽいので写真Pに選ばれればいいなあ、という感じでです。

でも一応Vo流行を待つ俺wいやいやいやもしもって事があるかもしんないよ?。(無いか…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

まだ

トーナメント参加してません。

ユニット作ってません。

カード登録してません。


いや参加する気が無いのではないですよー。
ちょっと様子見でいこうかなと思ってるだけですっていうか、「魔法をかけて」でいこうと思ってるだけにボーカル流行が来ない事には始めたくても…。

最初のレッスン3回は出来ますけど、作ってやり始めてしまうと…


もぅ我慢できないぃぃぃぃぃ!!!!!

と ケ○ッグコンボを前にしたキング・コ○ボの様に流行に関係なくプレイしてしまう事でしょう。




修Pはもう三十路になるんですからもう少し我慢を覚えた方がいいと思います。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ショックだ…

雪歩でT×T落としました…orz
エントリーした後、残り4秒で覇王がIN。
それだけならなんとかなったかもしれませんが、他のCPUも一節毎に二人づつ思い出二個使用という暴れっぷり。
俺の腕じゃなんともなりませーん。17点しか取れず惨敗…また雪歩を泣かせてしまったですよ。

なんか最近メインの方でソロやると、大体ルキかTOP落とすんですよ。
サブカは順調に進むんですけどね。変なプレッシャーがかかってるのかなあ。
今回の雪歩は取った事ないコミュとかやって、マターリやります。
Sまで上げてあげれるのはいつの日か…はあ…。


俺が穴掘って埋まりたい気分です。




今日のラッキー☆落花生


ラッキー2


実はサブカの方のこちらのトリオも今回50000で土がつきました。
うーん250万がギリってとこかな?


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

コミュ考察 その4

基本的に俺は記録を取らないおじさんなので、ここらへんからユニットの順番が曖昧です。同時進行してたしね。

前回の雪歩ソロの後に春香と真のデュオ、真と律子のデュオ、真ソロ(またかw)真・律子・伊織トリオ(ちなみに初Aでした)を経た後に。


律子 初ソロ1256923 ランクA終了 りつこ2


このころにはもう5万も2枠になり大分楽になりましたねー。
ちなみにこの律子は二人目なんですよ実は。

律子をソロでやるのは決めていて、カードを作って始めたのですが、そのあまりの性能の良さに「流石ハイスペックキャラ」と感動し、3プレイ終わった後にそのままコンティニューして、ルーキーズ受けて見事合格。
そしてコミュも初めてとは思えない程順調に取れてその後…


「カードが詰まりました 店員を呼んでください」

キャー

そして電源落として再起動する店員(ちなみにUカードは書き込み終えた後、Pカード書き込みの最中でした)
もう3プレイぐらいしていこうと思って始めようとすると…


「このカードは他人のUカードです」  

キャー


…なんですと?間違いなく俺の律子なんですが…。
店員に聞いてみるとどうしようもないような事を言われる(今思えば、店員の電プチがいけなかったんですよね、ちきしょうめ)
しょうがなく新しく始めたんですけどルーキーズ落とす俺・・・orz。

さてコミュですが、とても取りやすいです。
選択肢自体少ないですし、そんなにひねくれた問いかけもありません。
ハイスペックキャラの中では間違いなく一位でしょう。
最初の内はあくまでパートナーとして接すると良い結果が得られるようです。あと、同意されるのは好きなようですが、あからさまなご機嫌取りは嫌いなご様子。
B以降のコミュでもそんなにデレな感じではないですね。親密になったかなというくらいで、あまり対応を変える必要はないかと。

ちなみに俺がアイマスの中で一番好きなのは律子です。
アンソロでのほとんど脇役扱いには全く納得してませんw。



20051216210303.jpg
異次元に消えたりっちゃん


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は引退準備

今日はトーナメントに出すために律子ソロと春香、真デュオを進めてきました。
結構負けてるんでLVがひどいことに。今日も負けてきたしねw。しかも30000でwww。3人満点フレ負けとかマジ勘弁wwwwwwww。

アイマスに昇格してからというもの、降格しないかどうかビビリまくってるんですが、正確な降格条件ってよく解ってないですよね…。
65点で落ちたとか、55点で残留とか、いろんな説が飛び交っててわかんねーっす。
もともと捨てゲーをしない人なので、70点は取れるので大丈夫だと思うんですけどね。


落ちたらまた胃に穴が開きそうなプレイをしなきゃならんと思うと、兄ちゃん怖くてなあ…ぐすん。






テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

トーナメント

始まりますね、トーナメント。
俺も1ユニットだけ一発勝負で参加する予定です。
律子スキーな俺としてはもちろん「魔法をかけて」で行きます。倍率高そうですがw。
んで今回はトリオで行こうかと思ってます。今回のルールだと、トリオでも結構いけるんじゃないかなと思うんですが、どうでしょ?。
一曲で引っ張るという事は、ずーっと曲減衰と付き合っていかなければならない訳で、ソロやデュオだと人数補正値が高いといっても、そもそもLV11~12くらいまでしか上がらないと思うんですよね。
それに低スペックキャラを入れればボーナスも付くし。やってみないと解りませんが。
ソロは普段以上に厳しいと思います。まあ千早スキーな人達とかはそれでもソロでやるのかもしれませんね。

律子と真は決定、もう一人をどうするか…イメージは魔法使い役。
あずささんかなあ…やよいもアリな気がするけど。
とりあえず今のユニット解散させないといかんね。



誰か俺に魔法使いの帽子を売って下さい。大一枚くらいなら出しますっ!(切実w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボーカル流行

てなわけでボーカル流行だった訳ですが、前日までダンス流行だったためか、HUMもNPCもまっ青でしたw。
そのおかげで流行2位のダンスのボーダーが上がりまくって大変な事になってまして…50000で一回Voジェノって落選しちゃいましたよ…orz。
律子ゴメンヨ。
いやね、いくら2節目後半でVo審査員がお帰りになられたからといって、3節目Da650叩いて6位ってw。思い出二個使わないといかんかったなー。
T×Tも落としてるし、ファン人数が増えようが増えまいがあまり影響のない律子ソロなんですが、練習のためにボム節約はしてしまうのでね…。
まあ今回も良い勉強になりました。NPCのアピール点数も覚えなきゃいかんねこりゃ。



今日のラッキー☆落花生

ラッキー落花生


やっとパラがカンストしました。
レッスン18+1回でしたが、やっぱりハイスペックキャラのソロよりも伸びが遅いですね。
レッスンを振り分けてるからなのか、トリオ補正がここにもあるのか…。
たぶん前者だと思いますが。
特別はDaマス以外は全て取りましたので後は5万連戦ですが、思い出残り36個。俺の腕で足りるかなこれw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミュ考察 その3

さてコミュ考察の続きです。
真を終えて次にプロデュースしたのは

雪歩  初ソロ24752 ランクE終了

そう、以前書きました雪歩です。苦労させられましたw。
性能的には全キャラ中最低でしょう。
能力低いし、テンション管理は難しいし。
でも人気は高く、プレイヤー達に愛されているキャラという印象を受けます。(アイマスの娘達はみんなプレイヤーに愛されていると思いますがw)

コミュはとても取りやすいですね。個人的には春香と同程度だと思っています。しかしその選択肢の少なさ故、一発BAD直行も有り得ます。気をつけてください。
コミュの傾向としては、あまり甘やかさず多少厳しく対応した方がいいようです。

最弱キャラなんだけど、それ故に放っておけない魅力がありますね。


ブーストメールは送ってきませんがね。もう普通にルキ受けてこよう・・・。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

アイマスって・・・

アイマスは中毒性があるよね~。
毎日プレイしていると、たった一日空けただけでも禁断症状っぽいものがでてくるよね。
まあ自ら望んで中毒患者になった訳ですがw。


なにが言いたいのかというと昨日、今日、明日と仕事が忙しくてアイマスができねえよって事です。

さすがに趣味で仕事に影響が出るのはマズイので・・・
今日は彼女達に会いに行くのをあきらめました。


ううっ・・・ぐすっ・・・えっえっ(29歳 男)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

オフライン

今日もサブカのトリオを進めていたんですが、スケジュールでオデを選択した後にふと画面の左下を見ると・・・。


なんかアンテナのマークに赤い斜線が入ってるんですが。


あれ

あれれ

オフライン?

さっきまでは確かにオンラインだったはず。
全国5万でHUM戦やった後だし。

実はプレイ中にオフラインになるのは初めての経験だったりします。
つーかVi枡受ける予定だったんですけどっっっっ!

激しくテンション↓しょうがないので全国5万受けたんですが、ギリギリ2位合格・・・orz CPU怖いよ。

よく見たらそのゲーセンのアイマス全台オフになってました。しばらくしたら復旧したのですが、なんか気がそがれたのでやめてきました。
以前、回線切れた場合はPカード入れ直さないと復旧しないとか聞いた覚えがあるのですが、自分のプレイを終えた後に同じ事務所の人のプレイを見ていたらカード入れ直さずに復旧してました。
誤情報だったのかそれとも修正されたのかな?

てな訳で今22週で40万。そろそろオデ連戦モードに入りますね。

いまだにボーナスレッスンは一回だけですけど(笑) 笑い事じゃねえよ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラッキー☆落花生

昨日のトリオですが、LTとマスター系以外の特別は取ってきました。
活動17週で28万人、イメLV12(敏腕込み)です。
なんというか今回コミュが絶好調なのですよ。
11回コミュ取って、パフェ9回グッド2回。アイマスに昇格した時よりもハイペースなのです♪。
こんな時に限ってボーナスレッスンは一回しか引いてませんがorz。

コメントで突っ込まれたので答えておきますが、この「ラッキー☆落花生」という名のユニットは今回で6代目ですw(文字違いも入れて)。
最初の頃は複数ユニットには全てこの名前をつけていましたから。
元ネタはとあるバンドのCDの隠しトラックからなのですが、この名前だけで分かる人はかなりコアなファンだと思います。

最近のユニットには曲名をそのまま拝借してたりw。


話は変わりますが、たまに掲示板にカキコさせてもらってる、有名Pのシュガ→様が300万越えを達成されたそうです。
なによりも2敗してその数字というのが驚きですが、どうやら思っている以上に一位と満点の補正は大きい様で。
思い出を節約して二位合格を取るか、コミュを一回増やしてでも一位を増やすか・・・難しい所ですな。



ちなみに俺は思い出三発で二位を取る名人です。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:6 | トラックバック:0 |

トリオ組んでみました

以前書いたサブカの方の亜美真美、千早デュオ「ガラスのブルース」が先日、活動を終えました。
最初はどうなる事かと思いましたがwなんとか中堅に飛び級する事ができましたよっ!。
んで折角なので久し振りにトリオを組んでみる事にしました。
雪歩、伊織、春香の三人。ユニット名は「ラッキー☆落花生」です。
やはりトリオはイメージの明るい部分の厚みが凄いなあと、今更ながら思っています。
今日T×Tまで進めてきました。コミュも取れてるし、トリオの自己記録を更新したいですね。


んでメインの雪歩ソロの方はいまだにブースト来ない。
お前はそんなに俺の事が嫌いか!

「ひっ!」

あ、ゴメン

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

コミュ考察 その2

ぜんっかいの つづきだあああああああ!
(CV.小林 由○子)

てな訳で前回の続きだそうですよ、よく知りませんけど。


D引退で気を良くした俺が春香の次にプロデュースしたのは

  初ソロ168671 ランクD終了

微妙に春香よりファン人数が減ってますw
この娘はねー大好きなんですよねー。
俺の中で1、2を争うキャラですね。男扱いされて傷つく乙女な真を見て、何度胸をときめかせた事かっ!
そんな29歳の夏(るーるーるるるー

コミュですが、これが非常に取りにくい。ソロやった回数が一番多いのが真なんですけど(ちなみに3回)
いまだに安定して取れないですねえ。
クセが強いというか、女の子扱いしてあげなきゃいけないというのは解るんですが、いかんせん選択肢とその方向性が分かり辛いんですよね。まるでくじ引きやってるような・・・。
これは真に限った事ではないかもしれませんが、その要素が強めのキャラではないかな、と思います(亜美真美ほどではないですねw)
三回目のソロでS行けたんですが、40週目付近、Aに上がった所で思い出が底をつきまして、残り20週程を全部2万5千、思い出0の力技で駆け抜けました。
LV10でしたし、思い出補給して5万も微妙、そもそも補給できるかどうかw
トータル9ユニット目にして初めてSが狙える位置に来たので、少々無茶しました。
思えばあのころの2万5千は今に比べれば楽だったなあ。

愛はあるのにそれがコミュに反映されない、
そんな女の子。

でも好きだあぁぁぁぁぁっ!(がばっ


でもVi衣装は正直変だと思います。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

コミュ考察 その1

ウチの事務所のSpike!Pがですね、
「亜美真美は本当にコミュが取れない、なんなんだありゃ、・・・あいつらとコミュを取っていると、パフェなんかどうでも良くなってきやがる。フフッ、ベルリンの夜風がやけに身にしみるぜ・・・。」

と本当に訳の分からない事を言い出しました


末期ですね


という訳で今回はコミュについて語ってみようかなと思います。

とは言ってもいままでプレイしてきた中で、あくまで俺がコミュを取りやすかったか否かという点についてだけですけどね。
ついでに俺のソロで初めて使った時のファン人数も記しておきます。

まずは記念すべき初プロデュースのこの娘。

春香  初ソロ169228 ランクD終了

没個性w。だけど、とても素直でいい娘ですね。さすがに記憶があいまいですが、最初からかなりパフェは取れた気がします。(それでも三回に一回程度だったような、まあD終了なのでコミュ取った回数もすくないですが)
非常にコミュは取りやすいですね、彼女の話をよく聞いて答えてあげれば、容易にパフェ取れるでしょう。
まあ良くも悪くもマイペースな娘なのであまりせかさないように、というくらい。
この娘でパフェが全然取れないって人はほとんどいないんじゃないかな。取れない人はよほどのひねく(ry


ただコミュが取りやすい反面、回数を取らないと最終評価でSをもらいにくいようです。
アイマス昇格を目指すユニットのコミュ担当で春香を使うのは避けた方がよいかもしれません・・・。

ちなみにこの頃は、このファン人数で全国104位でしたw


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

来ないです

来ないんです。

来ないんですよおお。

雪歩からブーストメールが来ないんですよおおおお!!!


ええい、どういう事だ!雪歩!ちょっとこっちへ来い!
そこに座れ!そう、そこだ。
え~、なんだ。その~、なんだ。お前は~、あれか?
俺の事が嫌いなのか?そんな事ないよな?


という訳でルーキーズの為に雪歩さんはブースト待ちです。
サブカの方でも進めるかね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

雪歩ソロです

ゆきぽはじめたよゆきぽ。

という事で俺にとって二回目の雪歩ソロ、「スノースマイル」が始動いたしました。
・・・思えば稼動当初、春香ソロ、真ソロに続き、三人目に選んだのがこの娘でした。
もちろんこの頃は低スペックキャラとか、そんな事は全く知らず単に見た目だけで選んだんですが・・・。
春香と真が共にD引退、ネットかなんかで初プレイでDまで行けば上出来みたいな事が書いてあって、俺って結構上手いw?と調子に乗ってました。


雪歩の結果ですか?

ファン数24757  E引退です

よ・・・orz



いやあ~本気でヘコんだね!ラスコンも失敗だったし、会場で崩れ落ちる雪歩を見て、当時は凄い罪悪感に襲われたものです。
んでね、その時ゴメンよ雪歩と思うと同時に、この娘はいつか俺の手でトップアイドルに育ててあげねばいけないと思ったんです。


・・・一般人から見ると相当キモイ流れですがもう少しだけ(どうせ見てないだろうしw)

今このゲームにハマりまくっているのは、この雪歩のE引退が大きな要因かなと思ってみたりします。
今は情報が溢れているし、verが変わる度に難易度も易しくなっていって、いまや初プレイでもE引退やラスコン失敗などありえない状況になってますが、ある意味あの経験が出来た俺は幸運だったのかもしれません。(最初の頃、事務所のメンツにラスコンの攻略法を教えたのは失敗だったかもしれません。この場で謝っておきます。)

その後、雪歩はデュオでBまで上げてEDも見ましたが、今回のソロこそが本当に雪歩への恩返しとなるようにしたいのです。
ちゃんとSまで上げてやるからな、雪歩。




そして3週目でBADコミュ。先行き不安だよゆきぽw。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

ランクUPです

今日からランキングの仕様が変更されました。
「一ヶ月間活動してないユニットはランキングから除外」との事でしたが、人気ランキングだけじゃなかったんですねえ。
事務所ランキングにも適用された様で、ウチの事務所が一気に70位台までランクアップですよっ♪。
上位陣ものきなみファン数を減らしてるようですね。
今回の仕様変更で一番影響を受けるのは事務所ランキングなのかもしれませんね。
んで人気ランキングの方ですが、やっぱりほとんど変わってませんねw。ボーダーが5万人程下がっただけですか。
また一週間もすれば元通りですなこりゃ。

ちなみに、ウチの事務所がランクに乗る様になったのはいいのですが、いまだに活動地が前のホームのままなのです・・・orz。
おそらく代表Pの累計最多出勤店舗に順ずるのだと思いますが。

今のホームの活動回数114回
前のホームの活動回数175回

まだ遠いよママン(泣)

ちなみにほぼ500円プレイ。我ながら引くわーw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
