アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

明日は

きっといい事がある

いままでアイマスやってきた中で一番かも

アイマスに上がれた時も嬉しかったけど、きっとそれ以上に…

本当に上手い人達にとっては些細な事かもしれないけど

へたれPの俺にとってそれは奇跡に近いものなので

律子と真には感謝しています

きっとこの二人じゃなかったら

こんなに頑張れなかったと思うから…







そして明日はボーダーが跳ね上がっててこの記事が削除される悪寒(笑)。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

亜美ランキング

相変わらず亜美真美ランキングはレベルが高いねー。
まだ14週残してるとはいえ170万超で89位ですか、そうですか。

Sに上がってから2敗しちゃってるのでLV11まで下がっちゃいました。
まあ亜美だからこの程度ですんでるとも言えますがね。
ちなみにVi流行来ないと動かせないので困ってますダレカタスケテ。


結局何が言いたいかというと全国のプロデューサー達にはロリが多(ry

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

はうー

うっうー、センモニに載りたいですうぅぅ。

サブカの方のユニットが後11戦。無敗でいければなんとかなるかな…?

事故りませんように。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボーカルっ!

久々のボーカル流行ですよっ!
あまりの嬉しさにワクテカしながらプレイしてきましたが…

なんかあんまり人いないね… (´・ω・`)

半分は枠外でしたけど3人戦以上になる事はなかったですよ。

プレイ人口が減ってるのかなあ…。


と思ったら時間帯によっては地獄だったみたいでw。

最近はGTより4~6時のがヤヴァイ気がしますー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

前にも書きましたが

オデの後入りについてはみなさんそれぞれの考え方があるでしょうが、
俺は否定しません。
後入りが出来るようにシステムも作られてますし、勝てそうな相手がいれば特別だろうが入っていくのも戦法としてアリでしょう。入る側もリスクは背負う事になるんですから。

俺は入りませんけど。ヘタレなので。

ですから神で後入りされて蹴散らされようが、ルーキーズに無敵艦隊が入ってこようが文句はいいません。


「対戦が大好き」という人もいるでしょう。面白いですよね、確かに。
だから途中で負けてしまったユニットを対戦専用で50Kに突っ込ませるのもアリなんですが…。

3人入ってる所に後入りしてコメントで

「みてのとーり やる気なし」

なんて入力されるとちょっとね…(戦歴見ると前回のオデで負けたみたいで)しかもそれに負けたりするとね…。


テンション下がるわー

負けたのは俺が下手だからです。
それはそうなんですが、なんか凄いヘコみました。今までアイマスやってきた中で一番ショックな敗戦です…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:1 | トラックバック:0 |

SPT結果発表

ホントに今日発表されるのかっ?と心配された結果ですが、ちゃんと発表されました。
俺はかすりもしませんでしたがw、事務所のSpikePが写真で選ばれまして。
おめでとうございますー。


ちなみに選考結果について色々と皆さん思うところがあるようでw。
その事について俺はぶっちゃけどうでもいいんですが。

某掲示板の本スレより晒しスレの方が流れが速いところに寒さを感じます…。
アイマス人口が減らない事を祈ります。それだけ。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

負けた…

亜美真美が負けてしまいました…。

3人戦で、LVは確かに俺が一番低かったが…
勝てないオデではなかった。

悔しいなあ

ごめんな亜美真美。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いまだダンス

今日の内にボーカル流行に移行するかなと思ってたんですが…。
まあ言ってても仕方ないので亜美ソロの方を6戦程やったんですが、半分は枠外戦でしたよ。
久し振りに午前中にやりましたけど(と言っても11時~ですが
結構人多いですね。逆に少し間をおいて一時頃からやり始めたら枠内ばかりでした。午前中のが人多いのね…変なの。
負けなかったからいいですけど。

んで今日はオデでシュガ→Pとマッチングしてきました。二回対戦して両方とも二位でしたが…orz。やっぱり上手いなあ。
ボム節約しつつ満点狙いに行ってってのが、やはり難しいですねえ。
流行が合ってなければ尚更。
もうちょい頑張ろう俺。


あ、結局イメLVは14まで上がりました。もうすぐ曲減衰が来ますが。
曲とアクセを上手く調整すれば15くらいはいけるのかな?。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

なぜ

ボーカル流行は半日持たないんですか?w

それはさておき亜美真美ソロも無事Aまで到達しました。
今日は55Kの3人戦も勝ってきたし、上手いこといけば亜美真美ランキングの上の方にいけるかもっ!。大変なのはここからだけどねー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

アイマスになって

Pランクアイドルマスターになってから結構経ちますが、いまだに9人同時プロデュースはやってないなあ。
サブカを作ってメインの方はソロ専用にしようと思ってやってるので、本当に9人同時になってしまうので、色々キツイ。

でも確かに一度は自分のカードに全員の顔が並んでるのは見たいなあ。
いやまあソロ9人作るだけならすぐに出来るんだけど…放置するのも忍びないしと思っちゃったり。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

シクレイベントの日です。
俺は行ってません。てか行けません。
落選した訳ではないですよ?そもそも送ってませんし。
それ以前にマスピはアニメイトで買ってないです。

だから決して行きたいのに行けないとかそういう事ではなく、元から行く気が無かっただけで。

まさか2ch本スレの盛り上がりや、同事務所の肇Pの現地レポを見て、今更ながら行きたかったなあ…なんて思ってません。
ええ、思ってません。


まあ聞くかぎりでは凄く良かったみたいですね。若林さんの振り付けは完璧だったとか。

律子スキーの俺としては見てみた・・・っ



・・・ぐすん。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

亜美真美で

今日は待ちに待った亜美真美のブーストが来てたので、LTを受けに行きました。
ブーストかけて神になったし、さあ満点取るぞー。

HUMも強CPUも来ず。こりゃ楽勝だね。

一節目はCPUもボム抑え気味だったので、ボム無し10点。
二節目、CPU達が2ボム固め打ち。ここで来たか…んじゃ1ボムっと…

・・
・・・
なんで素でBAD引きますか俺…orz

違うんです(違わない
タッチパネルの反応がほんのちょっぴり悪かったんです(やっぱ違わない
しょうがないんでもう一発。でも二位のダンス落とす…。CPUが上にいるしw。
怖いんで三節目もボム使用。

合格はしましたけど12万くらいしか増えなかったよ…。

んで次の週曲替え。エージェント→ポジティブ
当然ダンスは凹むがパラはカンストしてるので、そのまま全国50Kへ。
平日の4時だし大丈夫でしょ♪と余裕の先入り(ちなみにLV11

…なぜ三人戦になってるんだい?こういう時に限って…。
相手さんは13と16

きゃー

結果を先に言ってしまうと勝ちました(二位ですが。
頼みの綱のCPUが一節目にボム祭りをしてくれたのと、神が油断してくれたんでなんとか。
あとCPUが赤と青ばかりでボーダーが読みにくかったのもありますね。
まあなんにせよ良かった。

いい気分になって最後の特別Daマスに特攻!。

キュアブラックが本気モードでここでもボム3w。

調子は良いんですけどねえ(BADはご愛嬌w。ボムがちょっと不安になってきました…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いおりん

ハプロケの新作~。
今回は伊織とロケですよ。ああ…やはり伊織も可愛いなあ。

今回の衣装が微妙にオバン臭いとか、ウエストがやたら太く見えるとか、友人曰く「タイトルのポーズは何度見てもホーガンのアピールにしか見えない」とか。
いろいろ言われてますがキニシナイ。だって可愛いんだもの。

可愛いのはいい事だと思うわぁ…(ティア風)


なんかロケとスポンサーのコマが偏ってるのは凄く気になりますがっ!
60%とかムリダヨ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

後入り…

亜美真美ソロは順調に進んでいます。
ボナレも5回引けたし、思い出節約もいい感じ。

素でLV11になって、HITを受けに行くと花鳥さんが入ってきました。
そして残り20秒くらいで…

なんかHUMが入って来たんですけどっ!


HITで後入りは久々だなあ…。同時INならよくあるけど(あるのかっ
相手はあずさと真のデュオ。敏腕しょってLV13。
まあ神じゃないだけマシか…。

オデがスタートして、二位流行のダンスを叩きながら見ていると、どうやら相手さんは一位のビジュアルを取りに来ている様子。
ならばこちらのやる事はひとつ。
二位、三位を取りに行くのみっ!CPUのほとんどがボム二発打ってきたんで、焦ってこちらも二発目(両方ともかなり叩いた後だったので)。

しかしダンスしか取れず…。しまった花鳥さん忘れてた…orz。
二節目も思い出一個でダンスしか取れず、ビジュアル6位で5点。もちろんHUMが一位。
しかしコメント見てると、どうやらビジュアルしか取ってないご様子。

はい

もう山崎すぎおにお帰り願うしかありません。
興味値は目線くらいまでありますが、他に道はありません。
とにかく必死ですぎおを叩くw(思い出も使い切ったんでBADも出せない)。
HUMも思い出でなんとか阻止しようとしてきます。
しかし叩く!とにかく叩く!

結果…


9アピ目終了後になんとかお帰り。
もちろん他の2つは叩いてないので-2点
合計4点

頼む・・・

ちゃっちゃらーちゃららら

合格!やったよ!がんばったよ俺!しかし4点で一位ってw。

相手HUMはやはり一節二節ともビジュアルしか取っておらず、最後にダンスだけ取って3点。途中で思い出セーブされてたら負けっぽかったですね。
花鳥さんは2点。一節目しかボーカル取ってないw。思えば各節違うCPUがボーカル叩いてくれたんで勝てたとも言えますねえ。

特別後入り自体はルール上出来る仕様なので否定はしませんが…。
大体後入りしてくる人ってあまり上手くない人が多いんですよね(いや俺も上手くはありませんが)。っていうか誰か得するんでしょうか?。



敏腕貰ったんで俺は得してるわ(笑)。(でもボム3)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

Aまでは

上げてきたんですがね。自己記録更新ユニット。
3rdが魔法をかけてなのでここからはVo流行まで待ちです。
32週でAは今までで最速のペース。がんばりますよぉ!。

実はパラがカンストしてないんですが、ほんの1ドットくらいなので、このまま行きます。思い出は十分あるしね。
ホントはそれぞれの流行に合わせて3ユニぐらい同時進行した方がやりやすいんでしょうけど、俺の頭だと2ユニットぐらいが限界w。
メモとりゃいいんでしょうけど、どうもめんど(ry
全国五万連戦まで上げてしまえば、同時進行はできますけど。

でもね…

じつは財力も限界っw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆっくりですが、やってます。

ミュウのぬいぐるみとか出ないかなあ…。もちろんしゃべる仕様でw。

んで本編の方ですが、パッセージリングへ行くためにイオンを迎えに行く所です。まだ先は長そうだ…。
いや面白いんで長くて結構なんですけどねw。

今作はホントにキャラクターの見せ方が良いです。今までのテイルズのキャラって人形の様な感じを受けてたんですが(あくまで俺は、です。)
今作はみんな生き生きしてるというか、そこに存在してる感がします。

とりあえず

ノエルかわいいよノエルw。

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:ゲーム

アビス | コメント:1 | トラックバック:0 |

亜実真美も始めたよっ!

二回目です。
目指せ亜実真美ランクですよ。

ああ、二人とも可愛いなあ…。
二人とのコミュは楽しいなあ…。






最近このブログは全く内容が無いと評判です。

どうかと思いますよ俺w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやーん

SPT期間終了が近いから、対人率は高いだろうとは思っていたけど…。
サブカの方のラッキー落花生でオデ受けに行ったら、50Kの位置に流浪25K。
しょうがないので一巡待って次の50K覗くと既に二人入ってて、しばらくすると三人目がIN。
うんw。
とりあえず見送って次の50Kが出ると同時にIN。

・・
・・・
五人同時IN…orz しかもその後もう一人IN(何考えてんだw)。

まあLVが同程度ならなんとか…(こちら12)

16
16
14
12←俺
9
15

ごふっ(吐血)
敏腕記者が三人もw

頑張ったんだけど9点しか取れず無理でした。
二節目の9アピ目に2個目のボムを打って10点取りにいったんですが、15と14の人も重ねてきて、5点しか取れなかったのが敗因。

まあしかたないね。
面白かったのでよし!。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はやります

二日間アイマスやってなかったんですが、今日で仕事の方が一区切りついたので明日はやれそうです。

ダンス流行なのが気になりますが…。

SPTユニットも引退させてないしなあ。
10位以内に入れないとはいえ写真Pに選ばれるかもしれないし、せっかくやったのに引退し忘れなんてシャレになってねーよw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

律子・真デュオ その2

昨日の続き~。

レレ  歌姫(LV11)(ボム2)

レ   Vo升(LV11)(ボム1)

    HIT (LV11)(ボム1)

レレ  Da升(LV12)黒キュアから敏腕(ボム2)

   全国50K(LV16敏腕込み)枠内戦。痛恨の二位w(ボム1)

    Vi升(LV12)キュア来ず…orz(ボム1)

   LT (LV13)国語から敏腕 満点(ボム1)

レ(曲替え)


ここまで進めました。ボーナスレッスンは二回 ヒキヨワス
あと一回レッスン必要ですよ。おかげでボムは余裕がありそうですけど。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

律子・真デュオ

という訳で記録更新ユニットです。
この二人には前回の強制引退のお詫びもこめて、いい結果を出してあげたいです。

27週まで進めてきました。

レレレ EF30K(LV5) HUM(敏腕持ちLV6)と同時IN フレ勝ちで敏腕GET(ボム1)

レレ ルーキーズ(敏腕込みLv8)(ボム0)

レレレ カラメモ (LV8) HUM(LV8)と同時IN なんとか勝ちNPCから敏腕GET(ボム3)

レレ  T×T (敏腕込みLV11) 覇王魔王来ず(ボム1)


続きは明日~。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

えー

とりあえず自己記録更新のためにユニットを立ち上げてきました。
サブカの方ですが。

目標はセンモニ。下の方でいいからっ!。

人気ランキング31位が自己記録ですが、その頃はボーカル全盛だったので…。

律子と真と共に頑張りますっ!

ラッキー☆落花生も放置しっぱなしだなあ…ユニットを複数抱えると切り替えが難しいね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

つまりアンラッキーだと

事務所ランキングの話をしましたけど、そういやラッキーPには一度も選ばれた事がないですねえ。
俺だけならまだしも、事務所のメンバー入れても無し。
一日で3ユニット選ばれてる凄い人もいるっていうのに…orz。

しかし一日で3ユニット選ばれるってホントに偶然なのだろうか?。
完全ランダムというより、なんらかの規則性があるのではないかと思うんですよねえ。
育成のしかたによって選ばれやすくなるとか。

もうワクテカかかんなくてもいいから一度だけでも選ばれてえよ小沢さーん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

なにげに

順位上がってますね、事務所ランキング。
60位台ですが、名前が載ってるってのは純粋に嬉しいですねえ。

事務所ランキングも、もうちょっと盛り上げれたんじゃないかと思うんですが、今からじゃ遅いかな…。
せめてオデの参加画面でも先入りしてる人の事務所が分かれば面白いんでしょうね。
潰し合いでw。

あ、でも盛り上がってないから、ウチでもランキングに載れるのか。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りに

RPGなぞやり始めました。
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズシリーズはシンフォニア以来になりますね~。
まだやり始めたばかりなのですが、広告などで見た時とキャラクターの印象がかなり違うように感じました。
藤島先生の絵は好きなのですが、どうも今回のキャライラストを見ると、薄め…というか、友人曰く「主人公はどこだっ!」みたいなw。
しかし実際プレイし始めてみると、これが非常によい。
ルークはクセのある主人公、ティアは凄く可愛いですよ。

まあもちろん個人的にはアニスがお気に入りな訳ですが(どう見てもロリです本当にあry)
それ以上にヤバイのが、ミュウですよ。そりゃ無意味に炎出しまくりですよw。
いかん…顔が…顔が緩むっ!w

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:ゲーム

アビス | コメント:1 | トラックバック:0 |

SPTユニット

研修生

結局中途半端な数で活動終了してしまったウチの娘たちです。
序盤HITでのHUM戦で一敗、AとSでそれぞれ一敗、合計三敗してしまったのと、今回EF30000をはさんで序盤レッスンを多めに取った事により、やった事のないコミュでノーマルを計五回取ってしまったのが主な要因です。
しまいにゃ経験済みのコミュでもノーマルかます始末。自分の記憶力の無さがうらめしいぜーw。
でもでもこの娘たちは苦労したぶん凄く思い入れのあるユニットとなりました。
写真も綺麗に撮れたし、パートエディットも納得のいく出来でした。
できれば写真Pに選ばれれば嬉しいですね。

さて次は何を目標にするか…300万かなw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

中間発表

予想はされてた事ですが、この一週間で一気に10位ボーダーが上がりましたねー。
俺のユニットは今日完走したけど、今の時点で届いてないやw。

後は事務所のSpikePがまだ狙える位置にいるようなので、頑張ってほしいですね。
俺はもうやりません。時間的にも金銭的にも無理っぽいw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

歌ってきましたっ!

ちょっと前から話題になっていた、「太陽のジェラシー」と「蒼い鳥」のカラオケを歌ってきました。
いや~ホントに入ってましたよ。実際にこの目で見ると感動でしたね。
UGAってカラオケに入ってるんですが、UGAなんて見たことネェよw。
設置店を検索…地元に4店 少なっ。

しかも明日までお休みの人が多いからか、二時間待ちとかですよ。
3店舗回って、何処も同じような状況。結局回ってるうちに二時間くらいたっちゃったんで、最初のお店に。
なんかその店31室あるらしいのですが、UGAは1室。これがUGAクオリティかw。

でも音関係も思ったより良くて満足でした。
他の曲も是非入れてほしいですね。できればMPverも。


あ、あとキン肉マン関係の曲の充実ぶりが凄かった。
もうUGA以外で歌えないかもw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はダンス流行♪

なので
今やってるSPTユニット、サブカのラッキー☆落花生、ともにVo曲なので今日はあきらめようと思ってたんですが…。

ゆうやくにまけてぇーわんぷれいだけやっちゃったんだよぉー。ぉーん。

てな訳でサブカの落花生の方を…一回だけね…一回

HUM四人戦wさすが正月。
一人神だしっ!おいら12だよっ!残りのHUMさんは12と10。

一節目  
思い出投下するもDa取れず5点…orz。あれ?でも二位だ。相当バラけてるな(神以外は)。

二節目
半アピ分Daに多めに振るも、また4位w。合計10点
流行二位のViに振りすぎか?でも3位だもんなあ。実際は三位のVoが点取りすぎなのよね。
しょーがないじゃん思い出一発だけで二位になっちゃうんだから。
流行があってないと、こういう時困るね。
当初四位か五位だったLV12の人に逆転される。こちら三位。

三節目
もう半アピ分Daへ…よし満点!
でも20点。びみょw

なんとか合格できました。
三位のLV12のHUMさんは18点。二節目と同じ叩き方をしてくれたのでDaこぼしてくれて助かりました。1・2プレスされてたら負けでしたよ。

今日の教訓
流行は合わせる事に越したことは無い。
あと誘惑に負けないw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとか

今日はVo流行だったのでSPTユニットで全国5万15戦ほどやってきました。
なんとか無敗で終われましたー。よかったー。
っていうか人大杉w。今日は枠外戦が本当に多かったです。
しかもランカーの白鳥さんとか佐野さんとかメンツ濃すぎですよw死ぬかと思った。

やっとSまで上げれたんですが、思い出足らないー はうー。
でも残り17週なんとか頑張りますよー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
