アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

無事帰還

無事ではないかもw

最初の6人戦を1位通過して調子に乗ってたらその後、計3敗もしましたよ。
すげー楽しかったですけどね♪

写真は明日以降にUPしようかと思います
勝ったオデしか載せないかもしれませんがw


スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

前夜祭には

参加しませんでした。明日の本祭に参加の予定です。
1ユニットしか用意してませんのですぐに消えるかもしれませんがw
まあそれでも出来るだけ長く楽しみたいのでDランクからスタートです

先日作った春香やよいでユニット名は「カルマ」です
マッチングしましたら宜しくお願いします


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

IC進めて来たー

結局Vo流行を待ちきれずにプレイしてきちゃいました
もうDa流行以外では戦えない…orz

41週消化して176万6000人
320はちょい無理かな…IVがもうちょい引ければなんとかなるかな
まあ勿論負けなければの話ですが

思い出は45個あるので、かなり余裕があります

撤去される前にホームの名前を今一度センモニに載せるためにがんばりますよおー
そのためにも今度はDa流行が続きますようにっ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

何かが

今日は仕事の関係でプレイしてないんですけど
仕事やってる時に今日は待ちに待ったVo流行が来てるんだろうなあと思って出来ない時に限ってこうだよと思ってたんですが

PM10時現在流行を確認

1位ダンス

Σ( ̄□ ̄; 何があった!

うーん、今までの例からするとVo流行はあったんでしょうね、一瞬だけ。
しかし前日1万もなかったDaが1位とは…無茶苦茶ですね

明日のVoの巻き返しに期待しましょう。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

累計ファン人数

数えてみました。
今現在やっているユニットを含めて3200万くらい。
終了ユニットだけだと2300万くらい。19ユニットなので…

平均121万。

うはwwww低いwwww。
初期のユニットも入ってるのでしょうがないっちゃあしょうがないんですが。

有名Pランクは遥か遠くですね。

ちなみにサブカは900万くらい。足しても届かねえー!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日が

昨日はやよいの誕生日だったそうで、やよいとやよいスキーの皆様、おめでとうございます。

今日のプレイは明日が休みなので、深夜2時まで廃マスってた訳ですが、12時超えても出るオデ出るオデ枠外になるのは仕様ですか?w。
無敗で終われたのはいいんですが、反省すべきオデは沢山ありましたね…。
うっうー。もっと精進しまーすっ!


昨日の春香やよいは無事にとぷとぷを取ってきました。
LV7で受けるのは久し振りだったんで緊張しましたが、覇王が入ってこなければ楽なんですけどね~。今回も2回ニアミスしましたしw。


そういやもうすぐ3000HITです。見に来て頂いてる皆様、いつもありがとうございます。

特に何もしませんがw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

もいっちょ

ユニットを作ってきたり。
これでメインがソロ×9、サブがデュオ×3

いっぱいです。

正確には引退するだけのユニットが2つあるので、同時進行は10ユニですが。
そういやブランク抜けなくなったな…まあいいや。

春香とやよいを組ませたんですがボナレ1回ひいて、いつも通りEF30を受けたんですが、敏腕がついてしまいまして(素で4敏腕ついて5

アクセ外して4に落としてその週(5週目)またボナレ引いたのはいいんですが、
ボイス(パフェ)→コミュ(パフェ)→ポーズ(パフェ)



しまった自力ワクテカ忘れてた(汗

こうなるとボナレは絶望的な気がするのでアクセつけてLV8にして
もういいやルーキー受けちゃえw
余裕でノーボム合格
はいいけどT×Tが辛そうなんですがw

でもなんか、この行き当たりばったり具合が楽しかったり。
最近は型にはまったプレイばかりだったので、凄く新鮮でアイマスプレイし始めた頃を思い出しましたよ。

という訳でこのデュオは色々楽しめそうです。
T×Tで覇王に蹂躙されませんようにw


もいっちょ…の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りにやっちゃいましたw

長らく停止していたサブカの千早伊織を進めました。
節約もまあ順調に進んでたんですが、26週目にLTでHUMと同時IN。
つられて覇王と魔王もIN…なんですかこれはw。
問答無用でボム3発(相手HUMは敏腕付き15、こちら敏腕16)
しかし一節目で流行3位落とす体たらくorzはおまおいるからvo高くはなるだろうとは思っていましたが…。
結果相手さんも一節目落としてて28対28のフレ勝ち。申し訳ない事をした…。
んで次は27週目なので曲替えなのですが…

ハイここでやっちゃいましたw間違えて衣装替え押しちゃったんですね~…orz。
素で16あったのに15に下がっちゃったよ…。キャンセル欲しいよ畜生。

LTでの相手Pの為にも是非センモニに乗せたいのですが…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

MP4を

聴きました!

とりあえずM@STER VERSIONの3曲は

○太陽のジェラシー

イメージを崩さずに作ってある感じですね、聴いてて違和感がないです。すごく自然。
それだけに、少し物足りなさもあるかな?。

○エージェント

うーん、不安が的中というか、やっぱりこういう激しいタイプの曲だと、音の弱さが目立ちますね。凄く安っぽい…

○朝ご飯

アレンジは一番好きです。三曲の中では1番いい感じではないでしょうか。
ただメンバーのせいか、元気の良さが足りないかと。
もっとこう…ブワーッとw。


ボーナストラックの方は個人的に凄く良かったです。
ここは人によって感じ方が違うでしょうが、俺としてはCDプロデューサーのみなさんの、思惑というか考えが伝わってきて、
プレイヤー1人1人にそれぞれのアイマスというゲームがあるんだなあ…と思い、少し胸が熱くなりました。

朝ご飯に千早が入ってるのと、亜美真美のとかちは、選んだ側も分かってるなあとw。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

MP4は

届きました!

まだ聞いてません!!

感想などは明日書こうかなと思います。


今日は双子のお兄ちゃんと遊んでいた訳なのですが、彼に言われて初めて気づきました。
公式ページの設置店情報からも201が消えてるYO!

ああn

やっぱりドルアーガと入れ替えなんだね…
明日店員に聞いてみよう
いつまでの命なのか

今日は201に行ってないのでもう無くなってるかもしれませんががが

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

あれれ

今日は誰からもブーストが来てませんよ?
珍しい…

きっと風邪の症状が出始めてる俺のために、彼女達が気を使ってくれたのでしょう。


でも少しは送ってきてくれてもイインダヨ?

寂しいじゃないか


まあ雑談メールは山のように送られてくるんですが

千早のきんかんとか
千早のきんかんとか
千早のキーッ!!!

しつこいんじゃあああああ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

愛が足りないぜ

真はEF30Kをボム1で合格。まことかわいいよまこと。
あかん…律子の正妻の地位が危うくなるくらいに可愛いなあ。

ボナレはもう1回引きましたー!
でもサボリも2回ー!

そうだよ…きっと真は怒ってるんだ。最近コミュとってやってなかったから…。
真は悪くないよ!悪いのは俺だあああああああああああ




ふう落ち着いた。

んで初めて真に蒼い鳥歌わせてみたんですが、

うん

いいね

真の可愛い部分が出てる感じが凄く良いです。
高音部分は少し辛そうですが、そこがまたいい。1曲目にしたのは勿体なかったかな?

後は春香がBランクへ。
レッスン18回かかっちゃったんで、ボムが余裕すぎですね。
その春香でプレイ中にマッチングした人が、Voジェノでタイヤキくんに差されてました。
Vo流行時のタイヤキくんは怖えーね。やっぱし。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

きゅーにんめー

行徳のイベントは大変な事になってたみたいですね。
参加された方々、お疲れさまでした。

今日はやっと真ソロを始めてきました!
アイマスに昇格してから5ヶ月ちょい、やっと枠が全部埋まる時が来ましたよ。
久しぶりに真を使ったんですが、なんかこう…可愛いねえ。
やり始めた頃は真が1番のお気に入りだったので、なんかその頃を思い出してニヤニヤしながらプレイしてました。

どう見てもキモい人です。本当にありがとうございました。

3週進めて、ボナレ1回!。
うn 俺頑張るよ!


あと事務所が久々にランキング復活
100位のJAでした。


もひとつ事務所のあさPこと天方君がサンクリに当選されたそうで、おめでとうございます~。




是非とも素晴らしい本を仕上げてもらいたいものです。
期待してますよ~。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

神で歌姫ってのもどうかと

今日は律子で歌姫ですよ。

律子歌姫


負ける要素なぞどこにも無い!!(笑)

レッスンは17回かかっちゃいますね…いいんです…もう。


ていうかパラが

律子イメージ


カンストしてないのに、アクシデント起きなかったんだけど…なんでだろう?敏腕ついてようが。ワクテカだろうが関係なかったと思うんだけど。
僅かにカンストしてない状態なら起きないってのは聞くけど、伸びしろ結構あるし。

多分律子と俺の愛の力が(死

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

脳内の

キャラ順位をつけてみる

1律子
2真
-越えられない壁-
3真美
4伊織
5やよい
6亜美
7千早
8雪歩
9春香
10あずさ

律子と真だけは譲れません。これからも変わる事はないでしょう。
3位から7位あたりはすぐに変動しますが、あずささんが8位より上に行く事はないでしょう…いや、みんな大好きなんですけどね。

最近亜美と真美の性格の違いが分かるようになってきましたw

これで立派なロr


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱり

やっとこさいおりんからメールが来たのでT×T受けてきた。
ノーボムで合格。3戦こなしてまだボム不使用。久しぶりにいい感じだね。
敏腕がついたんで、14週目でLV12、ブーストかけると神ですな。

とてもソロとは思えませんね。

パラはまだカンストしてないのに(あと4回程度
あと1回ボナレが欲しかったんですけど…敏腕ついちゃったからなあ…

次はカラメモ。事故りませんように。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

DVD

DVDがやっと再販されてるみたいですね。
俺は様子見で買ってないんですが、SpikePは買ったようで…
んーとね、貸してっ!てへっ☆
見てみないと不安なんじゃよー

Lovable Days @ THE iDOLM@STER DVD



実はトラックバックがしてみたかっただけなんて事はないですよ?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

昨日も

LOOPに行ってたりします。
事務所の天方君が夜のLOOPに行ってみたいというのと、QMAがやりたかったからなんですが。
途中でアステカさんのプレイを見せてもらったんですが、もう手の早さからして違うね…凄いなあ、やっぱり。
俺はもうエルフから上に行ける気がしねえや。
んでアイマスは201に戻ってからプレイ。
撤去を避ける為にも、出来るだけアイマスは201でプレイしたいからなんですが、店内に入ると「ドルアーガオンライン近日入荷」

これかあああっ!

やはり撤去されてしまうのか…


まあともかくプレイしたんですが、5万に入るとLOOPからありまPとマッチング。
発見されちゃいましたw。

もう節約する必要のないユニットだったので、3ボム投下。
てか3ボムなんだから満点取れよ俺…orz。
どうも敏腕譲ってくれたみたいなんですが、Aに上がってから3敗して先のないユニットなので、申し訳ない気分になったり。


とりあえず撤去されるまでは201メインで行こうと思います。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

行ってきましたよ夜のLOOP岡崎。
感想は…凄いの一言ですね。正直圧倒されました。

LOOPには5サテあるんですけど、全席埋まって、後ろにも待ちが(汗
みなさん楽しそうにプレイしておられましたー。
私は途中で帰ってしまったのですが、やはりあの状態が2時頃まで続くのでしょうか…あれを見ると、12時以降のオデが安全なんてとても言えませんw。

今回は時間があまりとれなかったので、今度はもう少し余裕のある時に行こうかと思っています。LOOPのみなさん、その時はまた宜しくです。

あの熱気が少しでもウチのホームに欲しいねえ…。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

そんな訳で

今日はLOOP岡崎に行ってみようかと思います。
いや、ちょくちょく行ってはいるんですけどね、平日の昼間とかに行く事が多いので、常連さん達とは会わないだけで。
ちなみにアポ無しなので、誰にも会えないかもしれませんがw。

ところでデジカメを導入したのはいいんですが、バッチリ決まったオデの時に限って手ブレがひどいんですがorz。
やべっ、俺興奮してる?www
うpしたいのはやまやまなのですが、あまりみにくいのを貼ってもねえ。
負けた時はキレイに撮れますよーw。反省と研究の為には良いのですが、貼る気にはなりませんなあw。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

GT祭り

前回の祭りの時は怖くて引きこもっていましたがw
今回は参加してみようかと思います。

用意できるのは1ユニットくらいなので、すぐに連敗して終了になるような気がしますが気にしないw。

今日も疲れたので早く寝よう…うん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

休養

今日はアイマスお休みです。
ちょっと疲れがたまってきたので、早く寝ますw。

亜美真美とあずささんからブーストきてたんですけど、期間が長いので問題なし!
こういう時に4日間指定のキャラはありがたいね。
朝から行かない予定だったので、伊織んからメールが来ないかヒヤヒヤしてましたw。

そろそろ真ソロのユニット名を決めないといかんなあ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

痛恨

ICを進めてきたんですが、このユニットはボナレの引きもそこそこ良く、レッスン14回でほぼカンストしたんですが、コミュで千早の頭を強く叩き過ぎましたw。

ノーマルコミュ・・・いやん。

うむむ・・・とりあえずいける所まではこのまま行ってみます。
これで補給なしで通せるのなら、もう少し上を目指せそうですしね。

まあヘタレなのでどこかで補給しそうな気もしますがw

ワクテカ欲しいなあ…やっぱり携帯もう一台(ぉ


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

本日も

ホームの201にお客さんが来てくれました。

-ありまP-

わお!春香ソロで初300万を出した人だよ!

というか、以前にも他のゲーセンでお見かけはしてますね。
ただ稼動してからそんなにたってない頃だったので、ありまPだという認識がなかっただけで、確かにお顔には見覚えがありましたw。

とても気さくな方で、楽しくお話をさせて頂きました。ありがとうございます。
先日のお二方といい、LOOPの皆さんは楽しい方が多いですね~。
やはりアイマスプロデューサーに悪い人はいないという事を再認識いたしました!(一部除く)。

近い内に必ずLOOPには行きますので。とりあえず今の仕事が一段落してからかな。少しハードなスケなので…orz。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

GT…

さて昨日は有名Pお2人と楽しくお話していた訳ですが、お二方と分かれた後に相方が家に入れない状態に陥りましてw。
俺の家に泊めたのですが、30男2人で一夜を過ごしてしまいました。

俺の貞操ヤバスwwwwww。



冗談はさておき



今日は千早でT×T無事合格。ボナレはまだ引けませんw
それと亜美で全国50kを受けてきましたが、誰も入ってこずにCPU戦。
…今PM8時なんですが。いわゆるGTって時間帯じゃないですか。
いつもはPM10時頃から始める事が多いのですけど、そっちのがよっぽど人が多いですよ。
アイマスの不人気うんぬんというよりは、みんながGTを避けだした結果のような気がしますねえ。

結局のところ時間帯なんてあまり関係ないという事なんだと思います。
いつやっても強い人は強いし、逆もまた然り。

11時過ぎでも平気で4~5人戦とかありますからw。それで負けますから俺w…orz。
もうちょい頑張ろう。うん。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

2人の訪問者

今日もホームのゲーセンに行ったのですが、いつもは閑古鳥が鳴いているアイマスに2人もお客さんがついているではありませんか!
珍しい事もあるもんだと思いながらプレイし始めたのですが、一緒に行ったSpike!Pがそのお2人とお話している様子。

知り合いかな?でも知らないような事を言っていたし…

んで自分のプレイが一区切りついたところで、その人達がこちらへ来て、おもむろにPカードを差し出される。

‐赤月カイトP‐


きゃー


‐セルシーP‐


きゃー



ななな何故、有名Pお二人がこんな辺境のゲーセン(失礼)に…


とある有名Pのブログに書き込みをしたとこからウチのブログを見に来てくれて、わざわざ来て頂いたみたいです。

ありがとうございますー


そして明らかに格上のプロデューサー2人の前で、緊張して素でBAD引く俺wうはっwwwwwwww俺テラヨワスwwwwwwwwwwww
恥ずかしいところを見せてしまいました。うわーん。

その後、喫茶店でお2人とお話してきました。
色々お話が出来て、とても楽しかったですよー。



これであずささんにまたサボられなければ(4回目)とてもいい日だったのですがw





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日も相変わらずです

カレンダー登録してきました。最近はあまり写真撮ってませんが、まあ使えるものがあったら使って下さいという感じです。

さて、今日も娘達のブースト処理です。
律子でカラメモ、千早でルーキー、両方とも危なげなく通過。

あとダンス流行だったので、久しぶりにサブカの千早伊織を進めてきました。
歌姫も受けたんですが

歌姫


レベルがこんだけあると楽ですね。
一節目は保険でボム撃ちました。二節目のダンスは惜しいねwこれで取れると思ったんですが(ていうか他に回しすぎw

レッスンは16回くらいかかっちゃいそうですね…ボナレの引きがホスィ・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

多人数ソロをやってると

頭がこんがらがってきます。ハイ。

メモ取るようにしなきゃいけないのはわかってるんですが、なかなか…。
元々面倒くさがりなものでw。

今日は律子出動!カラメモをボム1で通過。
うーん、ソロランキングも上位目指してみたいね。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

真は

いつ始めようか…。
いま仕事の方が忙しいので、それが終わってからかなあ…。

真カードが無いよ…orz。


でも今日もプレイはしてきました。
律子でT×Tを無事通過!無駄ボム撃っちゃったけどw
そして千早でEF30K受験して1ボムで無事通過。
んで雪歩で全国50K。神3人戦 キャー(美心も神

なんとか2位通過
ソロで神3人戦はマジ怖いわ…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

はっちにんめ♪

千早ソロ作ってきました

3週進めました

ボナレ引きませんでした


もうこの後引ける気がしません(笑)



そうそう知人からデジカメを安く譲ってもらいました。
これでオデ記録が残せるぜ!ありがとー!。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。