アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

練習

できんできん言ってても仕方が無いので9乙のダブアピの練習でも…

ぺちぺち

ぺちぺち


ふむ…何となくコツは分かってきました
今までダメだったのは2回に1回ある通常のダブアピで取れるところ(パネルが出てきた瞬間に叩くとJAのところ)そこで出てきた瞬間に叩くタイミングではずらし打ちをするには少し遅いんですね…
後半のタイミングでやらないといけない

これに気付いたらなんとか80%くらいは出来るようになってきました
んでも80じゃ意味無いので(苦笑)これを100に近い精度にもってかないと

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

危ない

事務所対抗戦の枠がもう埋まってますね…
結構ギリギリだった…危ない危ない

えーととりあえず参加するのは



ちー老師P

あおいP


の3名でよろしいでしょうか?
よければこのまま確定してしまいますが


あ、あとユニット名は8文字しか入らないので
どうするか考えときます

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

はるるん

この~翼~もーがれてわーっ!

春香の『蒼い鳥』がある意味可愛くて、非常に困っておりますw

こうして聞いてみると歌わせた事無い曲ってのもかなりありますね
全員に歌わせた事があるのはアイマスと魔法くらいだろうか

正確に記憶はしてないですが、私の曲使用回数ランキング

魔法
アイマス
エージェント
ひあういがっ
ポジ
太陽
朝ごはん
ファースト
蒼い鳥
9乙


蒼い鳥は別に苦手という訳ではないのですが、なぜかあまり使ってないですね…好きなんだけど
9乙は完全に避けてます…ソロなら大丈夫なのですが…orz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

うみゅ

ボコボコにされてきますたw
色々と反省点の残るオデも多かったですね
どうしようもないのも中にはありましたが…
まあ楽しかったのでおっけーです

あ、事務所対抗戦は登録済ませてきました
ユニット作らなきゃですね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

GT

明日はGT対戦祭りらしいですよ?
まあユニットも結構ありますし仕事が終わったら参戦してみようかと思います
全部LV11程度だけどなっw

むしろその方がプレッシャーかからなくていいです私w

LOOPは激混みそうなので、以前から行きたかったステーション201に行くかもしれません
もしマッチする事がありましたら、宜しくお願いします~


そうそう、事務所の『ちー老師』さんの春香ソロがセンモニで踊っております
ソロ300万達成オメです~。これからも頑張って下さいねっ☆(だからお前も


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

アクセ

今回、サブカでアクセを貰った訳ですが
メインの方はアクセ後二個でコンプです

残りの二個はレアではないので、交換しようか出るまで待とうか考え中です
それよりも衣装下さい衣装w

エメブルもメイデンもマンダリンも無い…orz
何故かプラチナメッシュも無いでやんのw

500ptでもいいから交換出来る様にしてくれないかなあ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

明日はお休みなので、久し振りにたっぷりとプレイが出来るかなっ
いまだに前Verのユニットばかりだしねえ(笑)
引退、立ち上げと色々やる事はあるので、いっちょ気合入れてやりますか!

おおおおお
携帯登録をサブカに移さなきゃ
今思い出した(汗
アクセをサブカの方で貰おうと考えてる人は、忘れないで下さいね~


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうやら

ライブは大盛況だったみたいですね~
家庭用の新曲発表等もあったみたいですが、アーケードの方もちゃんと力を入れてやっていって下さいよっ765さん!

さて今日は3人戦で力いっぱい負けてきた訳ですがw
前VerのデュオはA以上で負けると、元に戻すのに大体3週は費やしますね…
しかしそのおかげで久し振りにあずささんのある日7が出来たので満足ですがw
あ、青色だwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ライヴか…

参加された皆様、お疲れ様でした~

んで私はといえば仕事が早めに終わったので4時頃からプレイ
ちょうどライブ中の時間だから過疎ってるのかなっかなっ?

人イパーイでしたwww

んで枠外戦も多かったのですが、なんとか無敗で…
と思ったらやよいでTOP落としたーorz

まあもちろん私のヘタレ打ちが原因なのですが、雪歩とやよいは相性悪いですよ
今まで2人ともソロ2回づつやってるんですが、全部TOP落としてる(またはその前に負け)
亜美真美は落とした事無いんだけどなあ(泣)

でも強制引退はしません

ぼちぼちとやるですよ~

あ、やっぱりレアオデ減ってる気がしますね…
以前の様に7万3連続とか見ませんねえ

もし意図的に減らしてるのであれば、この状態ですと以前の記録なんかとても抜けそうにない気がするんですが、どうなんでしょ?



もひとつ、事務所のあおいP(スクランブルP)がめでたく初のセンモニ掲載を果たしたそうです
おめでとうございます~♪
次は300万ですねっ!頑張って下さい(お前も頑張れ ぎゃふん

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:7 | トラックバック:0 |

心配していた

亜美真美の顔もちゃんと見るとそれほどではなく一安心
どうなる事かと思ったよ(汗

そういや明日はいよいよライブ当日ですね
参加される方々は事故に気をつけて十分に楽しんできてください~♪

行けない人達の分までね…orz


夏のコミケとまだ申請はしてませんがオフ会は今のところ参加予定です

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

できれば

家庭用移植にあたって、グラフィックの変更等はあるみたいですが
コミュはちゃんと既存のものは全て入れて欲しいですね~

てかやっぱりアイマス仕様XBOXとか発売されるのだろうかw

今日ファミ通読んでくるのを豪快に忘れたので、明日しっかりと見てこようかと

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

慣れれば

きっと家庭用で少し見た目の変わった亜美真美のほっぺには
夢と希望が詰まっているんですwww

まあ、あれね

見慣れてないからってのもあると思うんですよ正直
しかしあれはあまりにもwww


まあまだ開発途中ですカラ

これからもっとふくらむかも(ぇー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

MASTER BOX

届きましたよ~
不安だったカードもちゃんとついてて一安心

只今聞いております

こうして改めて聞くと、春香凄いね~w(何がだwww

ちなみにシリアルナンバーは01210
惜しい!もうちょいで私の誕生日だったのに


あ、それと家庭用移植の話が出てますね
360ですか…持ってないよ
まあ、もうちょい情報を待ってからかな…


あ、それと、あずささん誕生日おめでとう(酷


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄いな

前Verで45週目くらいまでやってたあずささん
ボナレ出なくて18レもしてしまってたんですが、今Verになって動かしてたら300万行ってもおかしくないくらいの数字になってきました

6・7万の効果は凄いですねこりゃ

今Verは20レでも300万行けるかもしれませんね


ちなみに今日はナギさんとマッチングしましたw知ってるPとマッチするの久し振りですよ♪
まあ単に知り合いが少ないだけですが(黙れ

神なのに2ボム撃っちゃってゴメンナサイでした
またご一緒した時は宜しくです~♪



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ふむふむ

新Verの減衰ですが色々な説が飛び交ってますね

曲減衰なんですが、暗い部分が減衰しきった後に明るい部分が減ったって人と減らなかったって人がいるみたいで

ひょっとして1度カンストしてるかしてないかの違いなのかもしれませんね

新ユニ立ち上げたら試してみるか…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はGT

GTに少しやってきたんですが、人が多いんだか少ないんだかよく分からない日でした

枠外かと思えばCPU戦だったり
まあ全体的に見ると少ないんでしょうねえ

みんな連休でお出かけか…

私は

明日も

仕事です☆


orz





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:6 | トラックバック:0 |

早いとこ

新Verでもユニットを立ち上げたいのですが、その前に既存のユニットを終了させないといけませんね…
とはいえ休み連打はしませんので、もう少し時間が掛かりそうですが

とりあえず今の時点で始められるのは伊織と、あとサブでデュオをちょこちょこかな


それと事務所ですが、LOOPの常連の『あおい』さんがサブカを登録してくれました
ありがとうございます~

対抗戦にも出場希望という事で、これで一応三人は揃った訳ですけど、他に出場希望の方はいますか?
もし出場したいのであれば遠慮なく言って下さい、希望者の中からまた決めればいい事ですから
私が出場やめてもいいですし

ただ条件として期間内に完走させる努力ができる人(必ず完走という訳ではありません)
それだけです
ファン数はそれほど意識する必要はありません
お祭りみたいなモンですしね~





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:9 | トラックバック:0 |

HAHAHA

昨日の夜もプレイしてたんですが、ちょっと面白い事に気付きまして

最初は普通に5~7万を受けてたんですよ
全部枠内で収まり、覗いただけのオデも全て枠内でした

その後、前Verで負けて著しくLVの下がったユニットがいたので全国4万へ…





…なぜ枠漏れしてますか(笑)


てか昨日に限らず混んでますよね4万
おそらく今のアイマスボーダーに届かせるには4万連戦で十分なのが原因のひとつではないかと

という訳でもしそんな考えの人達がいたら5万受けましょう5万
丁度POPしてた時だけでもいいですから

滅茶苦茶過疎ってますよw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:12 | トラックバック:0 |

ふむ

今回のVerだと無敗完走自体が難しくなってると思いますから、以前より更にランク偽装が有効になるかもしれませんね

時期とキャラによるかもしれませんが、Bの負け減衰ならなんとか回復可能かと
勿論7万が増えた為にハッタリの重要度が増したというのもありますし


曲替えはどうだろう

1→14→27が良さげですかね
育成途中にレッスン値が少し減ったとしても大して問題にはならないだろうし
それよりも終盤の減衰の回数が増える方が嫌な感じがするので

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:6 | トラックバック:0 |

さて

変更点ですが、昇格条件は以前にも書いたので省略
(ちょっとヌル過ぎな気もしますが、その基準も人によって変わるモノでしょうから)

まずはオデ

ななまん出過ぎですwろくまんもですw
むしろ5万がレアオデなんだそうですwww

これにより記録は出易くなったか?
今の時点ではNOだと思います。ボム節約もし辛くなりましたし、後述の減衰関連の変更により前Verよりもレッスンを多めにとる必要が出てきそうですね
勿論事故率も大幅に上がると思われますし

ただ、最大値は大幅にUPするかな?とも思っています
まあもう少し色々と試してみないと分かりませんが


んで減衰関連
負け減衰、曲減衰、共にレッスン値から減っていきます
低キャラデュオでプレイしていたので、自然減衰は分からなかったのですが、その後ありまさんのプレイを見ていたら、いおりつこが凄い減り方してましたwwwという訳でこれも暗い部分から

勝利補正やランクアップ補正で増えた明るい部分は減る事が無いという事ですね~
んで負けたりして減った暗い部分はレッスンで回復可能という事

凄く対戦が楽しめるようになった感じですね

以前のVerはAで連敗なんかすると、二度と5万に行けないような体にされましたがw
今回は回復させてまた戦場へ行ける訳ですよ(キャラにもよるかもしれませんが)

個人的にはこの【負け→レッスン(特訓w)→再戦】の流れがスポ根みたいで非常に気に入っておりまするw



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々言われていた事は

殆どそのままでしたw

てかレアの出方は凄いですね(汗
7万3連戦とかやって来たんですが…アリエナスwww
(しかも枠内→3人戦→枠内)

今日はUP当日という事もあり、対人戦も多くて非常に楽しかったです♪
自分LV12で神と15を相手に(3人戦)普通にボダ読みで勝った時は少しワクテカしましたw

UP内容については明日以降に少しづつ書いていきたいと思います

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

いよいよ

明日はバージョンUPですよプロデューサー!
仕事終わったらゲーセンに直行します

巷で色々と言われていた噂はどこまで本当なのか?
アイマス昇格条件はどこまで緩和されるのか
強制引退ボタンは本当に出来るのか?


…実を言うと最後のは出来ればつけてほしくなかったんですけどね
まあ私の勝手な考えですが

序盤で負けたユニットはCランクあたりで敏腕取って引退
その方が後のユニットの補正を考えても有利ってのが個人的に嫌です

しかし一発強制引退が出来るようになると引き篭もり減衰とかはどうなるんでしょうかね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

昔を思い出して

って言っても一年前くらいですがw
ソロ、デュオ、トリオに関係なく、各キャラ初めて使用した順番に上げてみる

春香

雪歩
律子
伊織
千早
亜美真美
やよい
あずさ


んでソロ、またはメインでコミュを取った順番に上げていくと

春香

雪歩
律子
亜美真美
千早
伊織
やよい
あずさ

うーんこうして並べてみるとあまり違いは無いように見えますね
実際は序盤は殆ど真でコミュを取っていたので雪歩と律子の間にはかなりの差があります
そりゃもう当時は思い出貧乏でしたw真分からないよ真orz

バージョンアップでキャラ性能も微妙にいじるみたいな事が言われてましたが、はてさてどうなる事やら

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

すっかり

ドルオンに浮気していますw
せっかくだから11日まではプレイを控えようかと、まあブースト来たらやりますけど

今のVerの内にやっとかないとってユニットもないですし、かといって新しく作って2日で完走なんて無理だしwww

そういや事務所対抗戦がまたあるみたいですね、前回はヌルーしましたけど
今回はどうしましょ…出たい人いますか?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

昨日の

昨日のアイマス昇格条件緩和の話ですが公式でも発表されてました
詳細についてまでは触れていませんでしたが、あの書き方からすると300万超えで一律5点とかにするんですかね

だとしたら丁度いいくらいだと思います
今でも簡単という訳ではないですからね300万超えって


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

だんだんと

バージョンアップの予定日が近づいてきました

どんな内容の変更であっても、それがアイマスを良い方向へ発展させていくモノでありますように

アイマス昇格条件緩和なんて噂もありますが、別にいいんじゃないでしょうか
アイマス大量生産なんて言われてますが、今の時点で既にアイマス称号持ちの人はたくさんいるし
緩和される前に苦労して上がった人も、「緩和される前に昇格した!」って事実は消えない
元々自己満足の世界ですからね
それに苦労して昇格した人ってのは、そのアタック中にオデ戦略やボム節約法等色々と得るモノがあった筈です、きっとそちらのが大切にすべきモノなのではないかと

私のメインPカードはカンペなし、ツチノコなしで昇格しました(ノーマル3回とかやってますw)まあボーダー260万の時代ですけどw
それでも凄え嬉しかったですよ、私の中でその事実はいまだに自慢出来る事だと思っています
(それぐらいしか自慢出来ないとの噂もw)

それでいいんじゃないでしょうかね、きっと


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:6 | トラックバック:0 |

この流れは…

コンプリートBOXを密林で予約した俺は明らかに負け組みくちゃいですね

orz

カードが封入特典じゃない…そんな重要な事はもっと早めに言って下さいよう

まあ期待せずに発売日を待つか(´・ω・`)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯ランキング

飛炎さんの運営するサイト「アイドルマスター携帯ランキング」
伊織ランキングで名前が載りました~♪

以前Da升3位の時にはもうアイドル別ランキング以外の更新が止まってしまっていたので悲しかったのですよー
やっと念願叶いました

さて今日はアイマスお休みしてドルオンばかりやってた訳ですが…

天光石なんて出ないよ?(当たり前だ)
なんかダークリングとかそんなんばっかしでした

ソルからスーパーブルーネックレスが出ただけでも良しとするかね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

どうも…

ダメですね最近
もう不調とかスランプだとかそんなレベルの話ではないですよ…

ここ最近の俺の思い出BAD率は
異常です

どこの初心者さんですか?
いや初心者でももうちょい上手いよ多分


元々特別上手い訳でもないのですけれど、仮にもアイマス称号持ちな訳だしねえ

明らかに自分の失敗で負けってのが1番凹むな


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

あいやー

伊織が3位に落ちちゃったアルヨー

嫌な予感はやはり本物でしたw
じゃなきゃわざわざ載っけてこないですよね…

明日が最終日(集計は今日)なのでなんとか3位に踏みとどまってホスィ…
頑張れいおりん!負けるないおりん!

でも敵も皆伊織w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
