アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

基本的には

順調…なのですが、対抗戦のりっちゃん
とうとうレッスン休業喰らって、1回余分にするハメに

まあその後すぐに減衰始まったんですけどねwww

そういえば対抗戦のキャラ選択ですが
事務所のちーさんは鬼の引きを見せましたが、弱キャラ使ってボナレ0とかいう地獄を見ているPもいらっしゃるみたいで…

いくらなんでも0は辛いだろ0は

ちなみに強キャラの地獄はここから
ここでハナから250万を目標にするなら結構楽に出せますが…
ま、負けるまでは特攻しますよ

多分明日あたり負けるwwwそんな気がするwwwww


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

ふむふむ

真の誕生日グッズはきっとタンクトップに違いない
裏に「真」の文字入りね

んでシークレットで100枚に1枚だけ「天」の文字がw

そういやVerUPしてから新規のファンレターと思われるモノも結構見ましたが、やっぱり私のは採用されてないっぽいね…orz
せっかく心を込めて書いたのにぃぃぃぃぃ

むしろそれが原因でキモ過ぎたからかっ!そうなのかっ!


あ、今日は対抗戦ユニット進めてません
やっぱ2週間って短いな…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめでとう

真、誕生日おめでとう!
稼動当初は1番のオキニだったのですよー、でも今は2号さんなんだーごめんなー(氏ねよ

んでも愛の量そのものは変わってないぞー
真可愛いよ真(*´ω`*)


さて事務所対抗戦の律子ですが、グリッターとインディゴを引きました
Da衣装には困らねーぜーフハハハハ
Aアクセは星のイヤリング、既にポイントで星のブローチも買ってるのでViも一安心だぜっ
レアはルビーの腕輪が出ますた♪

そんなこんなで最初のアクシデント以外は順調だったのですが
TOPで後入りされたお…orz
LV、フレ共にこちらが有利だったので勝ちはしました
でも3ボム(泣)
いくらなんでも怖くて節約なんか出来るかっ!


レッスンですが、チュートリアル抜きで考えると12~3回でカンストしそう
あとは油の乗る中盤にどれだけ稼げるか…むう

それ以前に思い出ががが

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいおい

事務所対抗戦ユニットですが、ちょっとアクシデントがありまして
いや、負けたとかそういうんじゃないんです

ちょっと765に妨害されただけさっw…くすん

ボナレはそれなりに引いてます。強キャラとしては十分なくらいですね
てか、もう結構進めてる人もいますねえw
あまり長時間は俺には無理なので、素直に凄ぇと思ったりw


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

いよいよ

明日から事務所対抗戦ですね
まあやれるだけの事はやろうと思います

やれる事はたかが知れてるんですがねwww


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねもい・・・

昨日はねぎだくさんがLOOPに来るという事で行って来たんですが、来たとたんに一瞬で消え去るねぎさんwwwちょwwwww

とあるP達御一行をサルベージしに行く事になったそうで
お疲れ様ですw

と思っていたら昨日はLOOPにひこ☆さんもいらっしゃってまして
これまたLOOPに来ていた葵プロダクションの向日葵P、いつものありまP(ぉ
そしてウチの事務所のメンツを加えて楽しい時間を過ごさせていただきました

皆さんお疲れ様&ありがとうございました~♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

眠いのでミクシィそのままコピペ

ウチの事務所が空気なのは周知の事実なのでいいとしてw
使用キャラについてなのですが、私は勿論律子です

Pの横に輝く「律」の文字は真性律子スキーの証だっw
なんか意味も無く誇らしげな気分になってきますなあ
よく見るとPの字が相合傘に見えてこね?(死


ただ某所で言われてる、一部の事務所が沈没キャラ使って必死だなってのはお門違いですね、完全に
勝つ為の最良の選択がそれだと判断したのであればそうするのが当然っちゃ当然
対抗戦なんですから「戦」ですよ「戦」


ただひとつ勘違いしてほしくないのは
強、中キャラを使ってるP達、少なくとも私は伊達や酔狂だけで選んでるのでは無いという事
私にとって最良の選択が律子だと思っているから律子にしたまでです
当然キャラ愛も含まれてますよ
でもそれは、そのままモチベーションにも繋がる訳ですし
強、中を使ってるPの方々が全て同じ考えかどうかは分かりませんが…


しかし、そんなに沈没が有利ですかね?
Verupで確かに有利にはなったと思いますが、誰か見習いで沈没ソロ試した方います?
以前のように減衰速度が アイマス<<<<<<<<見習い なら
そうも有利ではないかなとも思えてくるのですが
序盤のキツさは相変わらずでしょうし、ブーストもそう待てない、アイテム少ない、では尚更
その上ボナレ出なかったら…

まあやってみない事にはわかりませんね
なんかちょっとやる気が出てきましたよー♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

いいもんだね

7万2人戦で負けて悪徳がつきますたwww
まあそれはいいんですが(いいのかっ

今日はLOOPに友人を連れて行ってきた訳ですが
その友人は3ヶ月くらいアイマスをプレイしてなかったんですよね

理由は色々あるのでしょうが、今日プレイしてる姿を見て分かった事
ああ、やはりアイマスを嫌いになったんじゃないんだなと

アイマスが世に出てもう一年です

引退された方も多いでしょうし、正直飽きてやめた人も少なくないと思います
それでもいまだにプレイし続ける人達がいる

オーディションが面白いから、アイドル達が可愛いから
理由は様々でしょうが、アイマスが大好きという事は共通だと信じたいです




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は最悪だ

今日は5時頃プレイしてたんですが、なんか有名な人達で溢れ返ってましたね~

POPされてくるオデに即INしても既に人が…
それが3回続いて、仕方なく飛ばされる

ななまん

3人同時…orz みんな飛ばされたのかなw
おっ、荻さんじゃないですか♪
(・ぢ・)宜しくお願いします

…んでまあ、1、2節とヘタレ打ちをかまし、最終節に嫌がらせの様なBADボムorz
ゴメンナサイワザトジャナインデス
ご迷惑をおかけしました、反省します(泣)

ギリ300万いけそうだったあずさも60週目にしてこれで乙
まあ、それはいいんですが

とりあえずその後もう一度マッチしましたので、お詫びに敏腕を渡しておきました( ´Д⊂


それと5万でも、有名なP2人とマッチ
1、2節と満点取って、3節目の思い出

トン…?、トン…

えっと、反応しないんですけどwww
まだ直ってなかったのかこれ…

まあそれでも合格するのが、ある意味俺クオリティーですが
一体どこのオデ荒らしだ俺…orz


とりあえず反省として三日くらい律子と別居生活を(ぇ




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

今日も

コソーリと少しだけプレイ
途中で有名Pの方との枠外戦もあり、なかなかに楽しかった♪

最近はつっちーをしてませんが、事務所対抗戦に関しては出来る限りやろうかなと思ってます
ちょっと身の回りの環境が変わってしまったので、それでもあまりできないかもしれませんが…orz

んまあ無理せずやりますよっと

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

死亡フラグ

今日は少しだけプレイ
ブースト来てたりっちゃんを動かす
ブースト効果でLV15

全国5万を覗くと4人戦、あらら、人多いのねw
とりあえずスルー、そして次にPOPしたのは7万

これは入れって事だよね♪ポチッとな
エントリー決まる、こちらから見ての同時INはなし

しかしコメント入れて戻ってくると、HUMがエントリーしてました

ランクD 戦歴ALL1st

ごふっ(吐血)

ちなみに律子は48週目のランクSでございますwww
もちろん先入りしてる立場ですから覚悟の上ですが、正直2人戦はキツイ

今日の流行は黄-赤-青
相手さんは流行合わせ失敗したみたいで赤色
おっ少し+要素が…

と思ったらCPUも全員真っ赤wなんやねんwww
LVは13、でもCPUのLVも総じて高くない…アドバンテージにはならんな
こちら15とはいえ限りなく14に近い15だし


しかしこれで相手が流行2位を取りこぼすような打ち方をしてくれれば…

1節目終わって俺10点、相手も10点

もうだめだぁー(泣

しかし迎えた運命の3節目
2ボム残してた2人のCPUがGOOD連発
ここで上手く打てれば…赤厚めで…どうだ

2nd-3rd-3rd

ん?これキたんじゃね?


合格は1番!ktkr


ボーカルがHUMと13点差で3位w
相手は全節通してDaを少し余分に叩いてた様子


やっぱりオデは最後まであきらめちゃいけませんね
勿論、律子と俺の愛の成せる技ですが(ぉ








テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

めでたい

こんな内容のないブログも気付けば10000HIT
いやこりゃめでたい

おめでとう!ありがとう!

これも見に来てくださってる皆様のおかげです
大歓喜です♪

そんな皆様にお返しできるモノは何も持ち合わせておりませぬががが
希望者がいれば私の熱い抱擁をぷれじぇんといたしますけど
いりませんか

そうですか…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:11 | トラックバック:0 |

伊織の受難

先日立ち上げた伊織ソロは今のところ、特別6戦中3戦が対人となかなか素敵な流れになっておりますw

TOPは同時でしたが、ルキとHITは後入り
なんとか勝ってますが節約できませーん

しかし今Verでも強キャラは序盤強いね、当たり前ですが


そうそうアイマスチャンプ面白いですよ!
迷ってる人は絶対買いです
ようやくトゥルーエンドらしきモノが見れました
ランクSだけでなくパラも関係あるみたいですね

個人的には春香のデコレーションが1番難しいんですが
EASYじゃねーよアレorz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局

GT祭りにちょこっとだけ出てきたんですがw
二連敗して、はいさようなら~

LV11のソロじゃあ限界があるよね…
まあ完全に言い訳ですが

しかしLOOPは人いませんでしたね
みなさん他の所から繋いでたのかな?何故かドルオンは大盛況でしたけど


事務所対抗戦は登録済ませました
後は開始を待つばかり
ちらっと参加メンバーを見てみましたが

どうみても全ての事務所がガチですwww
とりあえず空気判定されないようにがんがりまつ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ないしょのお話

16日はとある人に電話を貰い、少し遠くまで行って来ました
なんかその人が言うにはね…

右を見ても左を見てもガソリンスタンドが無い所でガス欠ぶっこいたとw

んまあ放っとく訳にもいかんので助けに行った訳なんですけれど
場所どこよ?
豊橋の直前?バイパス?


ごめん、それ静岡だよね?w

遠いっちゅーねんwww
アイマス4クレ入ったまんまだったけど、しょうがないので急いで向かう
その後も色々とあったのですが、何とか事無きを得て、2人とも無事帰ってまいりました。ツカレタヨー

聞けばその人は地元の北海道から車で帰ってきたとかw

まあアイマスのブログに書くくらいですから、当然アイマス関連の友人なのですが
さてこの人は誰でしょう?(ぉ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は

今日は長めの更新をするつもりだったのですが、ねもいのでまた明日w
決してアイマスチャンプをやり過ぎて眠いとかではうわなにをry

対抗戦ユニットは作り直してきましたー
ちゃんと今回はメガネ拭けたよママン

とりあえず失敗した方は事務所に入れて、対抗戦の練習でもしようかな

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

趣味に走る

トリオ作ってきました
なんとSPT以来ですよw

新Verでトリオもやってみたかったもので

律子、真、亜美真美です
今現在の私の中のランキング上位3名で構成してみました
ダンスに偏りすぎですw

パートエディット楽しいー♪

とりあえず無敗完走を目標にがんがってみましゅ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

変更です

事務所対抗戦ですが色々ありましてメンバー変更です

修P

ちー老師P

かげ2P

の3人が代表となります

まああまり気張らずにいきましょー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケ三日目

きっちり日記が遅れてますw予定通りです(ぉ

三日目も最初のうちは曇ってて、結構楽だったんですが、だんだんと日差しが強くなってきて
やはり死にそうでしたwww

壁サークルを潰した後はアイマスサークル回り
律子は…意外と多いね、よかよか♪

同じFC2でブログをやってるイザディPと月真Pにもご挨拶してきました
とても仲が良さそうなご夫婦でうらめしいうらやましいかぎりです
挨拶しただけで終わってしまい、申し訳ありませんでした~


とにかくこれで夏のイベントも終わり

次は冬ですか

アイマスというゲームがこれからもプレイヤーに愛されるゲームでありますように

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/12 オフ会

てな訳で行ってきました巨大オフ会
噂通り凄いメンバーでしたね~、私完全に場の空気にのまれてましたw

二次会はまた凄い盛り上がり
ちょっと行き過ぎかな?と思う部分もありましたが

念願のしゅがさんとのリアルマッチも出来ましたし、他にも色々なPの方々とお話する機会がありました
デューベさんやヨルさんとは同じ愛知なのに何故か東京で初対面でしたがwww
どうみても私の引き篭もりが原因です
本当にありがとうございましたw

KO1さんとは、結局あまりお話出来ませんでしたね~飛ばしすぎですw

荻さんは…あれ?…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

マーズ・アタック

ナギさんに「顔出せやコラァ」と言われ、行ってきましたよマーズ
アイマスの設置場所等、プレイしやすいようによく考えられているなあ~と感心しきり
なにより驚いたのは1クレ50円w凄ぇなオイ

ナギさんとも色々とお話が出来、覇王ミトスさん、まみどりさんともお会いして、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

ナギさん、お誘い下さって本当にありがとうございました
いつかまた来ます♪


PS ウチの事務所員が景品荒らしをして、大変申し訳ありませんでしたw
アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は早めの更新

いよいよ明日出発です
準備等ありますので今日は早めに更新

予定ですが

東京駅→コミケ→マーズ→ホテル→コミケ?→オフ会→ホテル→コミケ→帰る

簡単に書くとこんな感じw
オフ会、コミケで会う事になるプロデューサーの方々には、変なオジサンが近づいてきても決して石など投げないようお願いいたします
多分それ私ですからwww

あ、もちろん私自体に近づいてほしくない場合は石を投げてもらっても結構ですが(ぇー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

早い

もう明後日には東京入りしてる訳ですが…
いやホントに早いなw

一応コミケは三日目まで参加予定です(二日目は行かないかもしれませんがw

そんな訳で用意もあるので今日明日はアイマス出来ません…
その分向こうでやる事にしようw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと

今日はLOOPで事務所メンバーのかげ2さんと会う事が出来ました
楽しい時間をどうもありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いします

さてアイマスの方は立ち上げた伊織ソロでEF30000
今Verでは特別にLVを上げて行く旨みはあまり無いみたいな事も言われてますが、自分でやってみないと分かりませんしね
なにより癖になってるのでw

余裕のノーボム満点合格 EFオデの難易度はあまり変わってないみたいですね…まあ偽装にもよるんでしょうが

あずさソロも少しだけ…5万しかデテコネーorz


あ、そういや東京行きの準備、全然してないやw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

申請

12日のオフ会の参加申請をしてきました
ギリギリにならないと動かないのは私の悪い癖orz

いろんなアイマスプレイヤーさんに会えると思うと今から楽しみでっす♪

勿論コミケも行きます
初めて行った時から数えて、もう十年以上経ってるんですね……目から水がっ!
最近の人達は晴海国際見本市会場なんて知らないんだろうなw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

掲示板

掲示板を開設してみました

メンバーの方々は勿論、それ以外の方達もお気軽にどぞです

アイドラー西三河支部BBS

アイコン等はJetSpiky氏の協力を頂きました
ありがとうございます

マナーを守ってのご使用、宜しくお願いします



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更ながら

コミケカタログのアイマス関係を見てみると

律子のカットが思ったより多くてテンションUP
しかし真の少なさにちょっぴり落ち込む

今まで基本的にジャンルで買うって事をしない人だったのですが、さすがにアイマスだけは別格です


律子本を求めて彷徨う予定w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

サミング(※多少ネタバレ含む)

対抗戦用の律子を立ち上げてきたのですが
チュートリアルを律子でやるの実は初めてなんですよね~

作曲家挨拶にて、気温差でメガネが曇るりっちゃん
やれやれしょうがないなあ、拭いてあげるからこっちにおいで…

-スッ



どぶしっ!


目潰ししちゃいまひたあああ

グッドコミュorz


ある意味目潰ししといてグッドってのもどうかと思いますがw

うーん個人戦ならこのまま行くんですが、事務所メンバーに迷惑をかける事になるので、作り直すと思います

ごめんよ律子
お前もちゃんと完走させてやるからな…


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

大阪・神戸

あずささんの
「おいしい~朝ごはんっ♪」の「んっ」だけで3回はいける修ですこんばんは(死

昨日、不幸の手紙を貰った伊織は今日のブーストでめでたく復活

ああ偉大なりメルプリ

サブカじゃなくて良かったよ…(めんどいねん


そういや少し前の話になってしまいましたが、やよいハプロケ来ましたねっ!
ああ…なんかメチャクチャ可愛く扱われてないですか?
いや、元々やよたんは可愛いのですが今回は特に

配置もあんまり意地悪くなく簡単な部類ですかね

なんにせよこれでハプロケも全員分揃った訳ですね~
出始めた頃は全部出る前にアイマス終わるんじゃないか?なんて言われてたのが懐かしいw



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

初体験(*ノノ)キャッ

伊織を引退させたはいいのですが、翌日から間違いメールが鬼のように来ましたw

そうかそうか、いおりんはよっぽど俺のプロデュースしてほしいんだなあ…うんうん
あいわかった
じゃあさっそく立ち上げてあげますよ♪

んで今日始めてきたんですが、一日目ポーズレッスンオールAでパフェ
コミュも勿論パフェ
快調な滑り出しです。やはり伊織相性がいいのだろうか

二日目もレッスンオールA、コミュも、そして

ボナレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と喜んだのも束の間サボられる…orz
しかも1回C引いちゃったのでノーマル…いやん

まあ、テンション高は保てるからいいか
と思っていたら


ストーカー17?(失念)号さんから
オテガミキタ━━━━( ゚A゚ )━━━━ッ!!

これが噂のwww
翌日テンションDOWNだってwww

いやもう初めてだったんで逆に嬉しかったですよ。変な話。

という訳でカイトさん、お先でしたw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
