アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

遠征三日目

三日目です

遠征三日目とはいってもコミケに行っただけですw
まあ地獄でしたけどwww

皆さん地獄絵図に興味は無いと思われるので割愛


そして対抗戦本を買いに行ってきましたー♪
ヨシヒロさん神武さんとご挨拶
それと幸田組のシンジPとも会えました。コミケで初顔合わせってwww

先に三蔽さんが買いに行ってたのですが、対抗戦に参加したPにはオマケがあるとの事
各キャラの缶バッジだったのですが三蔽さんは気合でやよいを引いたみたいです

ふっ

なら俺は律子と真を引くのみ!!!(1個はちーさんの分なのだがもはやそんな事は問題ですらない)

うらああああああああああああ!!!1

亜美だよー真美だよー



亜美と真美でしたw

ある意味当たりかもしれませんなwww

そして会場を後に
新幹線に乗り家まで直行、ばたんきゅー


とまあこんな感じの三日間でした
疲れましたが、それ以上に凄く楽しかったです♪

遠征中リアマチしたPの方々、本当にありがとうございました
特に時間を割いて案内して下さったナギさんにはお世話になりました
今度は是非愛知に来て下さいw




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠征二日目

二日目です

色々考えた後、今日はコミケ行かない事に
一緒にコミケに来てる友人と、双子のお兄ちゃん、かげさんと共に秋葉原へ行く事に
そして途中、東京駅で三蔽さん合流

かげさん、三蔽さん共に秋葉の足跡が付いてないようなので、とにかく回る

GIGO→レジャラン→HEY→トライタワー

HEYで偶然にも天方君と合流。アイドラー揃い踏みですなwww

そしてトライタワーでまにまにさんハケーン
少しお話させていただきました~。うん、いい人だw

どうも今日はアイマス忘年会があるみたいなので、秋葉に有名Pが集まってるみたいですね
その後昨日も行ったB/Gへ

何故かカイトさんはじめ、愛知のPばかり店内にいましたがwww


そして移動

アイマスの聖地「プラボ中野」へ


・・・凄ぇ

凄ぇよプラボ
さすが聖地と呼ばれるだけの事はありますね~
アイマスプレイヤーなら一度は行っとかんといかんかも

そしてとりあえずドゲラザク乙(ぉ

さて移動~
新宿へ

オスローで孫権さんと待ち合わせているのですが、確か真昼間に秋葉からエントリー画面で見かけたようなw(只今PM6:00)
やっぱりそれからずっとやってたみたいですw
凄く若々しくて格好良い方でした、お会いして下さりありがとうございます♪

ちなみに間違えてオスローバッティングセンターの方に行ってしまったのは内緒だっっっwww

んでしばらくして、ナギさんが来てくれました
明日の事もあるので少しお話して、本日の予定は終了


体力がwww


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠征一日目

一日目です

東京駅に着いた後、タクにて有明に移動
むう、相変らずここの雰囲気は凄い、何度来ても

あっ、かげさんが圧倒されてるw

んで初日は二箇所だけだったので、かなり早めに予定終了
おっとキュンキュンCDも忘れちゃいけない。購入購入

シュガーさんも会場に来てるとの事なので連絡を取ってみると、既に秋葉に移動したとの事
早ッw
ナギさんとの待ち合わせまで時間があったので、先に秋葉に移動
久し振りにシュガーさん、そして仲野さんとマッチ
一緒に新設置店「秋葉原B/G」へ
しかし今の時期に設置って…思い切った事しますね~(^^;
その後もこの店は足跡付けで賑わってたもより


んでナギさんとの待ち合わせが近づいてたので、移動
シュガーさん達とカフェで待ってるとナギさん到着

目の前で「シュガー×ナギ」を見せ付けられるwww

名残惜しいですがしゅがさん達とはここでお別れ(つД`)
そしてナギさんに案内してもらい、かげさんがどうしても行きたかったという、元「太陽のジェラシー」の本拠地ムトスへ
その後
ムトス藤沢→ファンファン藤沢→マーズ

と移動し

マーズでまみどりさんとマッチ。てか夏の時もいらっしゃったのはまみどりさんでしたがw

住んでる?(ぉ

そしてマーズでは

(・ぢ・)

の人とも会えましたw
あまりお話できずに残念です~

そしてまみどりさんも合流して横浜へ、まずはアメリカングラフティへ
…どこらへんがアメリカンなのかは分からず終いでしたw
んでもう一店舗、ラウンドワンへ行ったのですが…

そこにあったのは全脳でした…

ナギさん達もショックなご様子、これからもっと増えていくんだろうなあ(つД`)

んで皆でラーメン食べて、ナギさん達とお別れ~ノシ


とりあえずこんな感じで一日目は終了
早くも体力が持つか不安になってきますたwww



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

いよいよ

明日の早朝に発ちます
今回(夏もでしたが)コミケ以外にも楽しみがあるってのは嬉しいですね~
もう決して若くはないのであまり無理はできませんがw

死なない程度に楽しんできま~す

リアマチする事がありましたら、遠くから石を投げてやって下さい(ぇ


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

年末年始

さて、年末年始の予定ですが



コミケの為に東京へ

初日終了後、火星へ行きエロい人と会う

その後エロい人に付き合ってもらい、足跡付けへ

2日目はコミケ行くか悩み中

行ったら終了後、行かなかったら早めから設置店巡り

3日目終了後、愛知へ帰ります



そして年始は3日に大阪オフに参加の予定です~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふうむ

やはり早熟キャラの後半はブースト待たないと辛いな…
追加レッスン無しでいくなら尚更に
敏腕の引きが凄ければなんとかなるんだろうけど…

1ボナしか出なくて16レの伊織を追加無しで走らせてますが
曲の大減衰が来た時点で11
5万1位抜けしても55000も増えないとはw

うーん、でもブースト待つのめんどいなw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・その2

クリスマス?

ではなく

えーっと…


スケートの日
日本スケート場協会が1982(昭和57)年に制定。

1861(文久元)年、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをした。

これとは別に、1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑ったのが日本初であるとする説もある。




だそうです

アイマス関係ねえな…




ダッ(逃

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

・・・

クリスマスイヴ?

ではない

ゆきぽっぽの誕生日


おめでとー♪




orz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤメ

千早ソロを立ち上げ

1週目のレッスンでサボリ、まあそれはいい

1曲目を鳥にして1曲引っ張りする気まんまん

2週目、ダンス、ポーズ、表現力休業。

ちょwwwはえーよwwwww


しかしまあ私1曲引っ張りってどうも苦手でして
早熟は後半楽になるとはいえ、1番油の乗る時期が不安定になるし

そう考えるとむしろ潰れたのが早くてよかったかも


もう1曲引っ張りはヤメかな…

あっ、ソロの話ですよ


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定が

予定が進みません…
仕事もプライベートもアイマスもorz

時間が無い訳では無く、なんとなくやる気がでないんですね~
まあゲームに予定もへったくれもありませんがw

やりたい時にやるものですからね~♪


GTにちょろっとやりましたが、人が多いんだか少ないんだか…

見てると、枠漏れと1人戦の繰り返しみたいな
みんなシンクロし過ぎてるのねw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

恐怖

今日も仕事が終わってゲーセンに行きました
全脳の正式稼働日なのは知ってましたが、事前に仕入れた情報によると撤去は無いとの事だったので安心してたんですよ


前日の夜にむき出しのサテが二台置いてあったのも


何故かアイマスが4サテになるかもとの話があったので
気にもしていませんでした
ああ、4サテに戻るんだな…とむしろwktk


そう


今日ホームの扉を開いて
白と緑を基調とした、アイマスのサテに似た「なにか」を見るまでは…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:6 | トラックバック:0 |

20日は

私、修Pの誕生日でしたw

普段からの生活が生活なので艶やかな誕生日など送れるはずもなく
そう、ゲーセンでアイドル達に囲まれてですねwww

…(実はアイマスもやってないなんて言えないな…)


本当のところは男に囲まれた誕生日でしたw
いいかげん年相応n(ry

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイドラー西三河支部の

第二回対抗戦優勝インタビューも載ってるらしい




対抗戦まとめ本がコミケにて頒布されるそうです
興味のある方は是非~♪



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんか

皆さん360を購入されてるんですね~
私はソフトは予約してますが、ハードの方はまだです
てか接続とかもしなきゃいかんのか

ウチ、ケーブルなんだよな…

とくにやりたいゲームもないので、まあアイマス発売までには購入すると思いますが
てか置く場所がががwww

コミケ行く前に大掃除しとかないとw






テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゃんと

ラッキーPは消化してきました♪

何故か昨日もアイドラーの面々がスペースに集結してたので3時頃までダベってましたw

最年長なので体力的に辛いです…orz

そういや脳トレ稼動まであと4日…どうなんでしょ?その日を境に鯖が空くんですかね…
ああ、でも鯖自体が減るかもしれないですね

どちらにしろ…何かが変わるんでしょうね…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日の

ラッキーPに選ばれてました
3回目なのですが、3回全て伊織ソロという恐ろしい偶然w

てか私が選ばれる時っていつも週末なのは気のせいでしょうかwww

まあ相変らず伊織とは相性がいいみたいなので、有効に使わせて頂きますです♪


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は珍しく

スペースにアイドラーの面々が顔を揃えてました
全員ではありませんが

途中で帰ってきてしまいスマンみんな(つД`)
おじさん明日も早いのー

てかどうやらスペースは当分撤去はないそうなので一安心
後は4サテになってくれれば(ぉ
そのかわりにステーションが21日に脳トレにコンバートだそうです…
まだステーションで足跡つけてないPの方々はお早めに


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

気を取り直して

また始める律子ソロ

レッスン3週やってボナレ1サボリ2

ルーキーズ通過、いらん敏腕つく

レッスン2週ボナレ0サボリ1


凄く順調ですorz


最近は律子に嫌われてるんじゃないかと思えてキタw
どうみても今1番相性が悪いです

ボナレはしょうがなしとしてもサボリは本当にねえ…
勘弁してほしいですな(´・ω・`)



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんか

各方面でアイマスの終わりを告げるような事がちらほらと…
いやもちろんアーケードのなんですが

確かに家庭用も楽しみではありますが、やはりアーケードでのアイマスには深い思い出がありますし、できる事ならまだまだ続いてほしいというのが本音です

アイマスを通じて沢山の出会いもありましたしね~
2がでれば問題ないんでしょうが、その希みも薄そうですし

始まりがあれば終わりがある

当たり前の事なのですが…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

明日は

出来れば律子ソロを立ち上げたい
あずささんも引退→立ち上げで

ブースト処理で真とやよいを動かして
サブカはどうしようかな…

そういやコミケの準備もそろそろしないといかーん

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

GT祭り後半戦

敏腕もってキターw

神の力をおもいしれっ!


☆7戦目6人戦  私16 相手16・16・16・10・16

と思ったらみんな神ですたw

GT07.jpg


恥ずかしい2位通過、1位の人の1人勝ちみたいなもんだよなあ
さて…また敏腕補給しないとw



☆8戦目5人戦

私15 相手11・11・11・16・10(CPU)

GT08.jpg


あぶNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ってか俺YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

さて、敏腕補k(ry



☆9戦目6人戦

私16  相手12・16・10・12・13

GT09.jpg


神なのに1位が取れないw いやもう今日はダメだwww
b補給もメンドくなってきたのでこのまま


☆10戦目6人戦

私11  相手10・16・11・15・16

GT10.jpg


やっとこさマトモなオデ

ちなみにジェノらなくても2位抜け
その場合LV11の1・2フィニッシュですなw


☆11戦目6人戦

私15  相手11・16・16・16・11

GT11.jpg



神3人刺しっ!

てか多人数戦での15と16の差なんかないから意味ナス

でもちょっと気持ちいーw



☆12戦目5人戦

私15  相手13・10・11・10・10(CPU)


GT12.jpg


最終戦
LV的に空気読めない感じになってました。スマソ
11時になったのでここで終了~



今回もすげー楽しかったですが、出来ればもうちょい高LVを刺したかった…
11~12で神を倒すあの気持ち良さは1度味わうと忘れられませんからね~


とにかく、参加された皆さんお疲れ様でした~♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

GT祭り前半戦

まずはサブカのあず春で参戦 LV13

☆早速6人戦♪ 相手は16・12・12・13・14

GT01.jpg


幸先良く勝ち 


☆2戦目は6人戦 私12 相手13・13・12・16・16
三蔽さんとマッチ
2人して落ちる…orz、ちなみに10点で5位。アイドラーヨワスwww
2節目に2ボム打ったら4人程シンクロ4-5-5とか、ちょwww


☆3戦目の5人戦は、おそらく今回1番の接戦w
私11  相手14・16・13・13・11(CPU)

3戦目

(☆取り撮っちゃった(汗

カ○トさんもいましたが、フレ負けでした…乙w



ここからメインカードに変更、律子ソロで

☆4戦目は5人戦 

私11 相手15・12・11・15・10(CPU

また三蔽さんとマッチw 惜しくも3位敗退 三蔽さんは1位抜け、お見事♪

GT04


さんぺーさんゴメン。撮るの失敗orz


☆5戦目は6人戦。元大阪の超有名キ○マPとマッチ「来たなライバル」みたいなコメントを入れられwktk(他の人に向けてかもしれんな…)

私11 相手15・11・13・12・10

ライバルっぷりを発揮する事無く負け…orz
いや、2節目までは勝てると思ったんですがね、他に主催のジェノの人もいて見事にジェノ
5点で4位


☆6戦目6人戦

私11 相手16・7・16・11・12

10点しか取れず5位

気がつけば5連敗  ちょwww

もう低LVでなんて言ってられん(汗
ちょっと特別で敏腕拾ってきますw

後半へ続く



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

てな訳で

行ってきましたGT祭り
結果から先に言うと、12戦(6人戦8戦 5人戦4戦) 7勝5敗

とまあ、なんとか勝ち越しました(汗
前回で味を占めて、11~12で参戦したら、怒涛の5連敗を喰らいましてw
その後敏腕拾ってきたり、また11に戻っても勝てたりと
6連勝して、勝率5割を越えるのがやっと

でも面白かったよー♪

オデの写真も結構撮ったので近日中にUPしまーす 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ

明日はGT祭りです~

私は相変らずLV11~12でスタートすると思います
いや、プレッシャーに弱い自分としては、これくらいが丁度いいんですよw
大胆な行動も取れて面白いですしね♪

前回もかなりの神をヌッ頃しましたし、今回もそのナガレを維持したいですね~
過疎鯖に当たりませんようにw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近

夜ツチが恐いので昼に逃げていますwww

…半分は冗談です

さて、明後日はGT祭りが開催されるみたいです
私は出来れば最初から最後まで出てたいと思います

出来るだけ色んなPとマッチしたいですね~


そして、あまり対戦を好まないPの方は土曜日はプレイを避けた方が無難かもしれませんよ~
5・6・7万だけでなく、4万や特別も混みますので…

ではオデでお会いしましょう ノシ



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず

年末はコミケに行きます
今回は双子兄に加え、かげさんも同行するんで、一緒に色んな店舗で足跡つけれれば…と計画中

問題は2日目をどうするかだな…それによってかなり回れる店舗数が違う

いきあたりばったりでもいいんだけどね

まあ今から楽しみです♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

立場上

ちーさんが抜かれてしまったので、あまり素直には喜んではいけないのでしょうが(汗

ナギさん対抗戦個人1位おめでとうございます

律子を使わなかったのも、仲間の為を思っての事だったのでしょう
とにかく本当に素晴らしい結果だと思います

改めて、本当におめでとうございます


さて、今日は休みだったので。昼過ぎにLOOPへ
戦場の絆もやりつつ、アイマスは先日負けてしまったユニットをGT祭り用へ修正

その後伊織で6万へ、4人同時Σ(´Д`  
神4人戦だが、メンツぬるく1位抜け

夜ツチよりは楽だな(ぉ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です

第3回事務所対抗戦が終了いたしました~
アイドラー西三河支部は総合優勝は逃しましたが

表で総合2位、裏で総合10位と両対抗戦で入賞

個人部門でも
表でちーさんが個人総合2位、雪歩部門1位
  さんぺーさんが千早部門1位

裏でつんこさんが個人総合4位、真部門1位


そして入賞こそ逃しましたが、かげ2さん、NV2さんも、短い時間の中頑張って頂き、本当にありがとうございましたm(_)m



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

この世の地獄

そんな大袈裟なモンじゃありませんがw
対抗戦が終わったので、夜ツチ時間は結構平和かな~と思ってプレイしてたのですが…

6万同時IN3人戦や

16 16 12←俺 ('A`)


1時過ぎに6万同時INの6人戦とか

16 16 16 16 16 11←俺  ちょwww

16点で4位がいっぱいいっぱい…でも1節目の振り分けをひとつ変えれば勝ててた…結果論ですが

イメレベは低いですが、大事にしてたユニットが殆ど負けてしまいました
ヘコんだはヘコんだのですが、以前とはちょっと違う感じでした
自分の中でなにかアイマスに対するスタンスが変わってきてるのかもしれませんね~



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日は

アイマス名古屋オフですね
仕事の都合で不参加ですが…orz

まあ仕事が無かったにしても参加するかどうかは正直微妙だったので良いんですが
その後のLOOP岡崎くらいには行きたかったね~

んまあ一応社会人なのであまり無理は出来ませんので…ツラス


そういや対抗戦は抜かれてしまったみたいで
でもメンバーのみんなが気にするなと言うので、気にしない事にしますw(ぉ



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
