アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

そういや

ミクシィの方には書きましたが

箱のゲーマータグは 

shu2p

でございます

フレ登録して下さる奇特な方がいらっしゃいましたら宜しくですーw

まだ中堅Pだがなっ!w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゃんと

アケ版もやるぞ2007

メインカードで春香とか亜美とか新規で立ち上げ
亜美は300行きませんでしたwちょっと負けすぎです(つД`)

春香は連敗した後、GT祭に投入したのですが…
勝率60%台とかwwwうぇwwwww

いかに祭で負けまくったかがよく分かります(´・ω・`)


もっとがんばろー!いえぃ☆

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

あああ

やべええええ

やよいマジかわええええええええ


今更何をって感じですが、微妙にリアルになったハイタッチとか
ぶらぶらゆれるポシェットとか可愛杉

という訳で全く落ち着いてませんw

当分はこんな更新です。我慢してください(ぉ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっと

(※ミクシィ日記+αです)


箱の初プロデュースが終了
ミキティは結局ランクSには届きました

まあ初プレイでリセ無しにしてはまあまあではないかと…
てかミキはパフェが取れませんねw

最終戦にて水月氏とマッチwやっと知ってる人に会えたーw




さてさて箱版をプレイしてみて分かった事


・ミキは序盤でΠタッチをしてもあまり怒りません。どんどんやりましょう(ぉ

・ミキにはテンガロンハットが似合う…向こうのグラビア女優みたいだよね(黙れ

・ミキの右腕の内側にあるほくろ…セ…せくしぃー(黙れ

・ポーズレッスンが1番体の線が出てえろいですなあ…

・胸ばかり強調されますが、レッスン終わって下がっていくときのあのおしりが…(*´Д`)

・ミキの喋り方は凄く独特。あの絶妙なスローテンポが男心をくすぐります。焦らしの妙技です

・ミキのVi服を後ろから見ると、それはもう見事なハミ○ツです。ああ素晴らしい

・ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`)


ごめんなさい、少し落ち着きます(まったくだ


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず

思い出GOODが押せませんシクシク(つД`)

JAは言われてたよりは簡単でした、まだ新曲しかやってないので分かりませんが

特別オデは訳分からないのが多すぎ
てかオデ画面が全体的にショボい感じがするのは私だけか…?

オンラインの意味は皆無
たまに知った名前を見かけるとちょっと嬉しい程度w


ミキティえろいよミキティ

ハァハァ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとこさ

箱版アイマスが届きましたっ!
今プレイちうです♪

しかし予想はしてましたが、色々と違和感ありまくり…
操作感覚とか…慣れるまでちょいかかるかな

まあとにかくミキが思った以上に可愛いので許す!! (*´д`*)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやん

なにげにラッキーPに選ばれてたので消化してきましたっ!




負けましたー!



全然ラッキーじゃねええええΣ(´Д`



あ、箱版はまだ未プレイです

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋愛バトンの続き

【失恋・別れ】
●昔の恋人とヨリを戻すのはあり?

性格的に無理かもです


●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う?

次ユニット立ち上げは一瞬です(ぇ


●失恋の痛手をどう乗り切る?

二次げ(ry


●恋人と別れた後、貰った物や思い出の品はどうする?

服とかはそのまま着ちゃうかもね


●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!

無理っスwwwww


●バトンタッチ

アイドラー全員!!!
スルー無し(ぇ

まあそれは冗談ですけど
いちお全員って事で


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

恋愛バトンその1

嫌がらせのようなバトンをマーズの主から貰いました(つД`)
私の場合は特に書く事も無いので(ぉ サクサクいってみましょ~w

【出会い・告白】
●異性との出会いを求める時、どういう方法を取る?

特に出会い自体を求めて行動ってのはないかと
基本ひきこもr(ry


●恋人選びで重視するのは?

選び?選べる立場ではありませんがw
常識人がいいかな


●見た目:性格は?

5:5
うーん…その人によって違うからなんともw


●付き合う異性との歳の差は何歳まで?それとも関係ない?

下はどこまででも(検閲削除


●告白するならどうやってする?

直じゃないかなあ


●逆に告白されるならどうが良い?

特に気にはしませんかねえ
どんな形でも嬉しいかな


●自分から告白する方?待つ方?

基本はガイルです


●告白して振られたら、すぐに諦める?

諦めはいい方ですw



【お付き合い】
●どんな異性と付き合いたい?

委員長タイプで、しっかりやさん、でもちょっと自分にコンプレックスなんか抱いてる、メガネをかけて髪を結った女性


18歳w


●メールや電話は毎日する?

あ、あんましないかもw


●恋人からもらった指輪をどの指にはめる?

職業の事もあり、指輪が嫌いです


●デートの料金どうやって払う?

少しこちらが多め
くらいが自分的には理想


●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする?

浮気とか以外の問題でミリwww

見せられない画像とk(ry


●逆に恋人の携帯を見たいと思う?

思いません


●相手にされて浮気じゃん!って思うのはどこから?
1、メール・2、二人で会う・3、手を繋ぐ・4、きす・5、SEX・6、心がその人に無ければ良い


普通の状況なら3も無いと思いますので3で

あ、でも相手もオニャノコならむしろ手を繋いで…ハァハァ(死


●付き合ってない人とどこまで出来る?(上の中から)

まあ男は5でも出来るでしょ
するかしないかの問題なだけで


●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う?

お互いにたまらなくなった時でw(ぉ







テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

あー

やっぱあれだね、体調悪い時にアイマスやるもんじゃないね
まあアイマスに限った事でも無いでしょうけど

さてもうすぐ箱版が発売されますが、私はアーケード版もやり続けますよ
今以上にペースは落ちるかもしれませんが、辞めるって事は今のところ考えてません
正直全然別物な感じがしますしねw

箱版もモチロンやりますが、最初はマッタリかな~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

あっ

という間に360版発売まであとわずかですね
ハミ痛のレビューでは結構散々に書かれてたみたいですね~w

まあダメな人にはダメなゲームでしょうしねえ
評価はあんなもんなんじゃないですか?
もうちょいじっくりやってみると、普通のギャルゲーとは違う側面が見えてくると思いはしますが

そもそも360版はまだプレイしてないので私達には正当な評価か分からないっちゃあ分からないですよねw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局

今日も勝てませんでしたwww

2勝5敗とかwwwヨワスwwwwww

最初の1戦以外は11~10だったってのもありますが
まあそれにしても弱かったw

1戦だけLV10で神3人を下しました
いうてもジェノプレスですけどね…

でも、とにかく楽しいひとときでした
次回…があるならですが、楽しみに待ってます♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

恐ろしい程

負けてきました、てへっ☆
正直多人数戦でここまでボコられたのも久し振りなので、逆にいい刺激になりました♪

明日はもうちょい勝てるように頑張ります
あんまりふがいないとマッチしたPの皆さんにも失礼だw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

よくよく考えたら

明日のGT祭りは少し遅めの参加になるかもです
9時頃からかな~
まあ2日目はもうちょい早くやれそうですけどね

どのみち専用ユニットはひとつしかないので、フルタイム出場になるともたなくなるかもしれないので丁度いいかもですね~

ちなみに以前にも書きましたが春香ソロです
マッチしましたら全力でヌッころして下さいwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

大阪のまっPさんが神奈川遠征の帰りに愛知に寄るかもとの事だったので会ってきました
せっかくなのでLOOPにも連れていったのですが、時間がなく1クレで終了
んでその後ちょっとトラブルがあったのですが…

まあ大丈夫でしょうw(ぉ

今日はなんとなくアイマスやってません
またクルラボやってますた

ちなみに名前は「しゅう2」です
マッチしたら宜しくです~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

トリオを

懲りずにまた作ってきました

とーぜん真亜律です

そして前回の反省を活かさずサブカですwww


とりあえずDランクまで上げて来ました
こんどこそはこの構成で300マソを…狙えるといいな

あ、ちゃんと今回は1曲引っ張りですよ
このトリオで2ジャンルカンストだとありえない弱さですがwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は

仕事が早めに終わったので、LOOPに行ってクルラボをやってみる
まだ5クレくらいしかやった事なかったので、今日はがっつりやってみようと20クレくらい

てかクルクルラストダンジョンとか無理なんですが(´・ω・`)


そして1度帰宅し夜に201へ
ちーさん達がLOOPに行くとの事だったので、どうしようかと思いましたが、年寄りに寒さはこたえるのでw

で、とりあえず脳トレ
相変らず前頭葉が未発達

わしゃ猫か

んで11時くらいにアイマスプレイ開始

2戦程やりました

両方5人戦でしたがwww
てかまみどりさん、せっかく後から入ったわりには空気でゴメンナサイ
もうちょっと頑張って面白くすべきでしたorz


そしてまた脳トレに引き篭もる(ぉ


1時超えたー
とりあえずこの前負けた春香で様子見…

うん

LOOP4台と同鯖だねっ☆
てか他の店舗から見てると、あの順番待ち状態はなかなかに面白いw

なぜかエロ仙人とアイドラー対決をしたような気もしましたがwww
3ボム使って負けた、俺ヨワスorz

まあ楽しかったからいいんですがw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ほいほい

今日はアイマスやりに行ったらサテ枠漏れ…orz
仕方なく全脳…201にはクルラボは入らないのだろうか

アイマスはまだプレイちう
後ろで待ってりゃ代わってくれるのでしょうが、せっかく201でプレイしてくれてる人の邪魔をするのも悪い

わしゃ店員かw

どうせ今日どうしてもってのは伊織のブーストだけだし

その伊織ですがボナレ1回しか出てないので意地で追加ナシで進めてたら52週目で素11

ブーストかけてLV14で6万1位でも7万ちょいしか増えませんwww
素じゃ勿体無くてオデ受けれねえな…

それでもやっぱり伊織は強いです
弱くなったとはいっても前Verの強さが異常だっただけで…

その強さ、律子にも少し分けてやって下さい(つД`)


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月13日どよーび(cv.ダイナマイト亜美)

今日は何か変な一日でした

続きに続いてるすぎおの時代
当然人は少ないだろうと予想してゲセンに行って見ましたが
さすがに土曜日、それなりに鯖上には人はいました(7万が枠漏れる程度でしたが)
雪歩が7万同時INで華麗に散ったところで、かげさんからメール

「今LOOPにいるんですが、鯖過疎ってません?」

むう
確かに土曜のGTにしちゃ少ないが、過疎って程でも
どうやらLOOPとは別鯖みたいですな

んでLOOPの店内自体も過疎ってるとの事でかげさんも201に来る事に
しかしかげさん到着後にこちらのサーバーも過疎りだすwww

まあツチっぽくてウマーなのかもしれんが、適当なユニットないし…
そうこうしてる間に、天方Pがブースト処理にやって来た
人がいない事を告げると、喜んでプレイしだす天方君

うんうん、よかったよかった


・・
・・・人増えてるねw(ちなみに10時頃)

嘘はついてないとはいえ、天方君に素敵な枠漏れ戦を数回(全戦w)プレゼントしてしまいましたwwwゴメンねっ☆


その後何故か藤枝から接続してた三蔽さんをかげさんが捕捉し5人戦とかwww
俺も入りTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

そしてツチノコタイム
予想通りガラガラ

あの10~11時の間は何だったんだろうか…

サーバーの混み具合ってのは本当にアテになりませんね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

うわああああん

スペース201のサテが復活しねえよおおお(つД`)
もうすぐGT祭りだというのに…
どうも修理しようにも部品が届かないのだとか


ちなみに今回の祭りは春香ソロで参戦予定
たくさんのPと対戦できますようにと願うばかりです♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼノグラシア

大方の予想通り、声優陣は全くの別物でしたね
いろんな方が言ってますが、むしろ中途半端に同じにされるのよりも良かったのではないかと

むしろ変な化学反応起こして大化けする展開を希望しますw

もうこうなってしまったからには、どんな形であれヒットする事が大事
名前さえ広まれば、ある意味アニメ化は成功という事になりますからね~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

翻弄

今日はとある方からVo流行到来のメールを頂き、仕事中ながらもwktkっぷりを隠せませんでしたが、仕事終わってプレイしにいった時には軽口が微笑んでいました…orz

まあそれでもDaも久し振りですから、人は多かったですね~
みんな戦歴に赤付いてる…
私のぶんはー?w

さて…いいかげんトリオを再始動させないと

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近は

201のアイマスは絶好調ですね♪

2サテとはいえ今日もGT帯は枠漏れてました
まあでも他店舗の撤去ってのも理由のひとつなのかもしれませんが…

もうすぐGT祭りですが、ステーションが撤去されてしまったので、スペース枠漏れの危機なんですよね
不夜城は当然満サテだろうし

ユーファク…いやいやw

まあ上手い事分散するしかないですね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょwww

バトンが回ってきてるみたいですが…

ちょwww恋愛バトンwwwww


どうみても嫌がらせです(ぉ
でもせっかくなので、暇が出来たらやってみます~


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに

ウチにXBOX360がやってきました♪
てかこの子重いいいいいい(つД`)

そーいやあれですね、360って思ったよりも入手困難ですね
ただ単に仕入れてないだけとも言いますがwww

もちろんソフトは何も買ってきてません(ぉ
アイマスの発売を待つだけです☆

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪3

へーちょ

てか年末から本当に寒いですね~
そんな寒い中、故郷から遠く離れた大阪の街で朝の7時頃からゲーセンの開店を待っている私は真性のバカなんだと思います

ちゃうねん

難波ヒルズは7時開店と勘違いしてたんです
じゃなきゃもうちょい遅く来てたんですが…


へーちょ


と三蔽さんと開店を待っていると、まっPさん登場
そしてやっと開店です~、長かったw

んで大阪朝ツチを堪能した後(ぺんぎん接続のねぎさんとマッチしたりしましたがw)
まっPさんの案内でメンスト道頓堀、セガアビオと足跡つけ
その後体力の限界を感じw、皆さんに挨拶を済ませて帰路につきました


あまり長い時間滞在出来ませんでしたが、とても楽しかったです♪
現地でお世話になった方々、本当にありがとうございます

まだ4810や布施に行ってないので、近い内にまた行くかもしれませんがw




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪2

オフ会はかなり盛り上がりましたね~♪

久し振りにお会いする方や、初めてお会いする方
いつも見ている方等w総勢19名の楽しい飲み会でした

その後二次会のカラオケで全一な人のキャンディキャンディが聞ける等、色々とレアな体験も出来たりw
とりあえず14人参加の二次会でしたが、部屋はどうみても5~6人用でした、本当に(ry

そして会が終わった後のぺんぎんでは水月映ニPや、まつP(何かこう書くと呼び捨てにしてるみたいだw)にお会いできました♪

さてさて、仮眠を取ったら次の日は難波に出撃です



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

大阪1

更新滞り気味ですね…申し訳ありません

さて、3日は大阪オフに参加してまいりました
アイドラーからは三蔽さんも一緒に参加

来るのは初めてではないですが、やはり大阪の雰囲気ってのは独特ですね~
エスカレーターの手すりにまで広告があるのはさすが商魂逞しいってところでしょうか

という訳で到着したのが昼過ぎだったので開催場所の梅田へ早速移動
メンスト→ぺんぎん→クラブセガ
と移動

クラブセガでプレイしてると、主宰のどらぽんさん、つんこさんの大阪勢
小雪さん、ねぎさん、づべさんら愛知勢と合流
…大阪なのに愛知勢のが多いのは気のせいでしょうかw

それと藤枝保奈美Pともお会いしました

…いや、話はいろんな人から聞いてるけど、実際会うまでは可愛いオニャノコだと信じていたのに(つД`)

まあ冗談ですw


その後梅田をブラブラしながら時間潰し
DUNさんに話しかけられたあたりでカイトさんと7万同時INw
ぺんぎんとクラブセガとでですwww

とりあえず神で14のカイトさんにヌッ殺されました
俺YOEEEEEEEEEEEEEEEE


さてさて、そんなこんなしてるうちに、オフ会の開始です♪


つづく

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

大阪の漫喫からですw

大阪オフ、とても楽しかったです♪
幹事のどらぽんさん、参加されたPの方々、どうもお疲れ様でした~

詳細は明日の更新で~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

大阪へ行ってきます~

あちらでお会いするPの方々、宜しくお願いします♪
何故か愛知のPが多いのは気にしない事にしますwww

そういえばアイマスアニメの映像がコミケで流れてて話題騒然みたいですが
ま~最初からヤバいのは分かってたんで驚く事でもないかと…

純粋に別モノとして見れれば意外と面白そうなんですけどね~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
