アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

GTまちゅり

4勝6敗とかwww
俺YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえ

…最近こんなんばっかだなw
まあ知り合いのPとも沢山マッチ出来たので楽しかったです♪

愛知勢で456位を占めたオデは吹きましたがw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

QMA4

ぼちぼちとやっております

3の時にサブカだったユリをメインにしてやってます
先日魔導士に昇格しましたよー。昇格絵カワユス♪

最初は、敢えて1番興味の無い娘を選ぼうって思ってユリを選んだんですが、今ではすっかりお気に入りですw


あっ、ちなみに一応ドラゴン組です、2回戦ボーイですけどもwww
QMA4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうやら

メルプリは正常に戻ったようで…
ちゃんと伊織んからメールがきたおwww

でもプレイ出来なかったり…時間が無かったんですよー


最近は後入りに関しての論争が色んなところで巻き起こってますが
難しい問題ではあると思います
された方の憤りも解りますし、する方の何が悪いのかって言い分も解りますので

ただまあ愚痴は分かりますけど、批判や抗議はしちゃいけません
プレイスタイルは人それぞれ、当たり前なんですけどね
そしてそれに関するその人の評価は胸の内にしまっておきましょう

自分は後入り「する/しない」大事なのはこれです
人がどうか、なんて事を考えるのは疲れますよー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

5ボナレの

真ソロが早くもしぼんしますたw
7万3人戦でしたが、フレでは1番有利だっただけに言い訳できない敗戦

てか俺の3節目は無いわーorz
緊張すると人間何をやらかすか分からないモノですw


そうそう、街で噂のメルプリですが、ウチは3人から合計17通来ました
全部雑談www嫌がらせっwwwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

24日です

アイマスは朝ツチの数クレだけです。残りは殆どマジアカ3をやってた訳ですがw
てかそれまでは5クレくらいしかやってなくて、一気に修練生から中級まで上げてきました

ドラゴンは問題難しいね(´・ω・`)

なんか最近はアイマスのモチベがあるのかないのか、自分でも良く分かりません
凄くやりたくなってゲセンに向かったかと思えば、着いたとたんにやる気がなくなったり…

面白くなくなったとか飽きたって事ではないんですけどねえ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

23日は

友人との約束があったので豊田へ
それが終わった後、帰り道なので不夜城へ寄ってく事に

アイマスのある3階でエレベーターが開くと、セルさん、三蔽さん、早根さんが乗り込んできた
「あれ?みんなドコ行くんですか?」
「いまから彼を連れて201に向かうんですよ」

彼?

と奥を見るとまみどりさんがw
「ちょwまみどりさん(この前愛知に来たばかりなのにまた)何してるんですかw」

「ゲームをしにきましたw」

そりゃそうだ(´・ω・`)
そしてまみどりさんを連れて201に、足跡つけた後に老師を拾ってLOOPへトンボ帰り

…どうみても朝までコースですw

そしてLOOP閉店後ユーファクへ移動
QMAやMJで遊んでました

翌日休みで助かりましたw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

言いたい事はひとつ

確かに以前アケでも言われてましたよ…
んで箱版が出たらまた言われ始めましたよ…


律子の私服はロー○ンの制服じゃねえ

確かに可愛くない服ですけど、コンビニ制服扱いはヒドス


あ、でも制服姿を後ろからってのも…(*´д`)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

好きなキャラと

相性のいいキャラって違いますよね、うん
ボナレ回数とかオデでの戦跡とか
まあ体感で、ですけど
ちなみに私と律子の相性は最悪ですwww
真もあまり良くありませーんっ!(泣

亜美真美は結構良い方だったんですが、最近ヘソを曲げてきましたw

というか色んな人の話を聞くと、好きなキャラってのは相性悪い人が多いみたいですね~
意識しすぎてプレッシャーがかかるのも原因のひとつかもしれませんが

りっちゃんサボらないで…orz



     
    

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

箱版

相変らずマターリプレイの箱版
やっと超売れですw

なんか超売れって称号も久々に聞いた気がするーw
記念に無敵艦隊なんぞ組んでみました。ってかこれで全キャラ使用になるからなんですけど
いや、コミュ中心で進めますがw

そういやアーケードを含めても無敵艦隊組むの初めてなんですよね
その強さを存分に感じてみる事にします

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の

夜ツチー

って訳で201に行くと三蔽さんがプレイちう
さてさてサクっとプレイしますか

まずは2ボナレで未来の見えないの亜美ソロ
ワクテカでLV12

7万がPOPしてくる…
とりあえず混み具合も分からないのでしばし様子見

残り1分30秒まで待つ…誰も来ない…INする
エントリー決定
1人旅…と思ったら、直後にもう1人エントリー

キャッツアイ狭山…しかも
どこかで見たP名ですねえw

タイミング的に間違いなく同時ですけどw
てか、し○がさんランクC、私D
フレでは有利ですけど、絶対16あるよなあ…

そして追い討ちをかけるように魔王がIN、オワタorz


しかしエントリー画面を見ると砂糖様はVoイメ(流行はDa→Vo→Vi)
お、これプラス要素じゃね?と思ったのですが…

何故CPUも全員赤ですかw(魔王は当然として)
まあ思ったよりCPUのLVが高くないのがせめてもの救いですが
12(私)16(しゅ○さん)16(魔王)12、9、12(確かこんなん、微妙に違うかもしれん)

で1節目2ボム展開とか勘弁orz

相当Da叩くのガマンしたんだけどボム2発だけで点が跳ね上がるおw
結局2ボムで3-2-4(だったかな?)7点

しゅーりょー

その後はお互いに満点展開
まあ仕方がないですね、ヘタレでしたorz

まあでも一年ぶりくらいにシュガーさんともマッチ出来て嬉しかったですよw
これからも出来れば7万以外で会いましょうwww

ちなみにこの日は201と狭山、LOOP岡崎、岐阜OASISが同鯖という地獄でした


あ、ちなみに某氏は報復を恐れて特別へ行きますたw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

知らんかったー

アイマス公式ページのアイドルプロフのところで新作4コマがUPされてるのですねー
基本的にミキとの絡みがネタですが

真の「エローい」発言はどうかと思いますw
まあ可愛いのでアリですが
それでいてミキの「超エグイ」は問題に感じないのだから私の頭はどうかしてるんだと思う

本当に


そして律子と一緒に入浴したいと思った3○の夜



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜は

遠征者が来るかもという事でLOOPにイってきました

11時頃着いたけど誰もINEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

仕方ないのでアイマスして待つ事数分…かげさん到着
その後はLOOPの廃人さん達も続々現れ、宮城のヨッシーさんともお会いしました

…てっきり緑色で舌が伸びて卵でも産みそうな人かと思ってたのですが違いました
残念(マテ

とても温和そうな人当たりのいい方でした♪

噂では火星のとある有名Pさんも遠征に来てたらしいのですが、ねこに向かったそうで、お会いする事は出来ませんでした(´・ω・`)


そうそう、そういや初めてマジアカの購買部のオニャノコにタッチしてきますたw

(*´Д`)


プレイ毎にやりそうですwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |

読めない

箱マスをやってからアケマスをやると


・元々読めないボーダーが更に読めなくなりますw

・思い出ルーレットは異常に簡単に感じます

・レッスンも総じて簡単に感じる…

・JAは取りやすい…ってかタッチパネルのありがたみがw

・パンチラしすぎですw


ん~
やり慣れてるってのもあるのでしょうが、そういった面ではアケマスのが簡単なんでしょうか
オデのCPUの馬鹿さ加減とリセットさえなければ間違いなく箱マスは激ムズゲーですねw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログも

箱版アイドルマスターを題材にしたブログもかなり増えてきましたね~
FC2でも最新記事を見ると箱版の記事ばかり

勿論悪い事ではなく喜ばしい事なのですが、アケ版をやりこんだ人間からすると、ちょっと複雑な気持ちもありますね…

出来る事なら箱が盛り上がり、アケもやってみるかみたいなナガレになりつつ、そしてアイマス2発表!
なんてのが理想ですがw

まあ世の中そんなに上手くはいきませんね

でも是非箱で初めてアイマスをプレイした方は1ユニットでもいいからアケ版もプレイして欲しいなと思いますね♪




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさか

ブルマだったとは…orz

これで伊織とやよいの件もご破算、今度は新衣装で次こそパン(ryを狙ってやる


ちなみに上の文はキ○肉マンの第9巻の巻末オマケの中でのロビンマスクの発言のパロなのですが、間違いなく分かる人はいないのでどうでもいいっす


話は変わりますが
ガチユニットの定義ってなんなんでしょうねえ?

殿堂が狙える
各部門1位が狙える
自己新がかかってる
まだ無敗

私は

その人がガチだと思えば、それはガチだと思ってます
何敗しようと同じですよ

少なくとも
そこまでの敗け数、結果出た数字でガチユニか否かを、他人が判断していいものではないと思います…



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

キタワァ

EXTEND衣装の第一弾「スクールウェア」が配信されました♪
これは懐かしい、マスピ01で律子達が着ていた制服ですね

なんというか非常にカワユスwww
これなんてコスプレアイドルwwwww

ちなみに交換するためのポイントは、過去最高の1000pt
現金に換算すると…

そして残りの衣装の空き欄が、ひーふーみーよー…


・・・・・・


制服かわいいなあ



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

君らのいる場所は

我々はすでに一年以上前に通過しているッ!



亜美真美のエージェントが盛り上がってるのを見るたびに思いますw
てか大人気ですね亜美真美

箱版が出てから、アイマスの人気勢力図はどうなったのでしょうか

亜美真美は間違いなくランクアップ
美希も人気は高いですね~
千早、伊織はダウンでしょうか、ビジュアル的にも魅力は下がったような…

あずさは…私的にはダウンなんですが、世間的には上がってるような…

春香、やよいは↑のハズ
雪歩は↓かな…

真は…ワカリマセンw






…律子最下位のオカーン

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

11日は

かげさんとプチ遠征に出かけてきました~♪
知ってる方は知ってますが基本的に引き篭もりなので(ぇ
愛知に住んでるのに、あまり設置店舗に足跡がついてませんw

一時期、関東のが多かったりとか…(´・ω・`)

UF豊明→セイタイトー刈谷→LOOPみなと→コムテックタワー→ねこ→アリス一の宮

こんなルートで

ちなみに知り合いに会えたのは、みなとでのづべさんだけでしたw

ねこはいい店舗ですね~、とても環境が良い
100円2クレも魅力的
閉店というのは残念ですね…

本当は岐阜のOASISにも行く予定でしたが、時間が無く断念
まあまた次の機会に♪


お付き合いいただいたかげさん有難う御座いました

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

LOOPへ

行ってきました
かげさんと待ち合わせてたのですが
いつものLOOPメンバーに加え、マーズのこひなたさんがいらっしゃってました
アイマスはちょこちょことプレイ
さすがに土曜、しかも三連休の初日の夜だけあって、1時越えても結構人はいましたね~

クマーもやりたかったんですが、全く空かない(´・ω・`)

まだ修練生ですwww

その後クルラボで狭山の人とマッチしたと思ったらしゅがさんのお知り合いだったみたいでw
なんというか平仮名なのに分かって頂けてちょっと嬉しかったり♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

不夜城に行くかと

てか2日間程アケをプレイしてませんよ
まあ箱版もやれてないんですが(ぁ

しかしなんだかんだ言って、アケの方も下火にならずに続いてるみたいで良かったですよ♪
箱版はコミュとライブ映像を楽しむモノ
まあ捉え方は人それぞれでしょうけどね~

もちろんその為に払ったお金に後悔などしてませんことよっ!w


以下私信

急に11日の日曜日が休みになりますたwどうでしょ?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちゃんと

今日から予約開始のバースデーグッズは申し込んできました♪
いままでのは千早のCD以外はスルーしてきたんですが、今回はさすがに買いです

しかし…使う事は出来んな…飾っとくか?
ただ飾っておくってのも芸がないかもしれんが、メガネは十分事足りてるんで、あれにわざわざ度を入れて使うってのもねえw

何かいい使い道はないでしょうか~?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

慣れ

箱の亜美真美にもだいぶ慣れてきましたw
もちろんアケ版も変わらず可愛いのですが、箱版もこれはこれで…(;´Д`)ハァハァ

でも怒った顔は本気で怖いと思います…

てか、真がソニックに見えるのは私だけなんでしょうかwww
後ろ髪とか見てると、青色のハリネズミにしか見えないんですが

いや、それもまた可愛いんですけどね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

アケの

思い出ルーレットは楽だなあw
慣れれば、箱版もすんなり押せるようになるのでしょうか…
ウチはワイドじゃないから、余計に押しにくいのですよ

ちなみに今更ですが、私箱版新曲ランキング

1、私はアイドル
2、relations
3、GO MY WAY!!
4、まっすぐ
5、思い出をありがとう
6、My Best Friend


relationsが1番人気みたいですね~、まあ納得できますが、個人的には私は~が大好きですw
なんてーか一発でハマリました。ツボですw

ごまえーは聞き慣れちゃってますしね~
でも箱版アイマスのテーマソングって感じがして好きです

後はまあどれも変わらないんですが(ぉ
まっすぐだけはゲームを終えてからちょっと評価が上がりましたねw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

がっつり

またラッキーPに選ばれたそうですよ♪
でも活動週が残ってませんよ!意味ナスヽ(`Д´)ノ

さてさて、5日は最近の自分にしては珍しく、かなりプレイしてきました
まあとあるユニット達の立ち上げがメインですが…

765万も結構受けましたが、自分のへたれっぷりを再認識させられるオデが多かったですね~

でもやっぱりアケマスは楽しい!そう感じた1日でしたとさ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

二週間以上

伊織からブーストが来なくて放置されてたのですが、今日やっと来ましたよ♪
素が11しかないので、出来ればブースト待ち→敏腕げと→連戦
のナガレで行きたいのですが、ずいぶん焦らしプレイをされましたw

でも敏腕げと出来なかったお…orz

もう走らせちゃおっかと思う今日この頃

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

3ユニット目

引退させて売れっ子Pになりました
あ、箱の話ですよ

相変らずのマッタリプレイですが、私なりに楽しんでおります♪
箱はコミュ、ライブ映像を楽しむゲームだと思っておりますので、出来にも非常に満足してますよ~

追加衣装の体操着マダァー?(死

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々に

不夜城に行ってまいりました

久々にLOOPの廃神さん達に会えるかなと思ってたんですが、会えたのは、えもさんと歌人さんだけですた
どうも皆さん帰省とかされてるみたいですね~
タイミングが悪かったか(´・ω・`)

でもかげさんがいて、後にちーさんも来たんで、アイマスやった後は皆でクルラボやマジアカやれて、楽しかったですお(^ω^)

クルラボは以前に543点出して店舗1位を取ってたんですが、誰かに抜かれてた(´・ω・`)
私の脳ではあれ以上は無理なんですががが

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

二枚目

私の事ですごめんなさい嘘です(早

先日始めた亜美ソロ~
5週目に生涯二度目の不幸の手紙を貰いましたwww

多分ユニット名が悪かったんだと思います(ぉ

ストーカー3号だったかな
こういう肝心な時に私はカメラを持ってってない(つД`)

メインの方だからブースト待てばいいんですが、ボナレ引きにくくなっちゃうかな
ただでさえ5週目にボナレ出なかったってのに…


まあカ○トさんに自慢出来ただけでもよしとしますw








テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
