アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

脳が

脳のおみそがおかしくなります



テンポが変えてある曲は本当に頭がおかしくなりそうですw
春香の歌い方のがアイドルっぽいよな…と思った私はやっぱり二次元オタですねwww

しかし雪歩、律子、小鳥さんは比べちゃカワイソスですよ(´・ω・`)
まあそこら辺とか余裕を持って見れる人は見てみてくだしあ




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい年こいて

徹夜なんかするもんじゃないですね…w
LOOPに行ったんですが、明日が休みの皆さんにつられて6時頃まで遊んでてしまいました

7時半から仕事なんですが…
海よりも深く反省orz

昨日の収穫
ちーさんがレイナのカードが欲しいというので
デスルーンと強制トレード
やっと青のオルタが全部揃った♪
その後2枚めのエナドレを引いたのでこれもちーさんのミカエルとトレ

そしてなんといっても渡辺明夫デザインのカードの片方がやっと引けました…長かったorz
ひびきの方です。例によってアラエルはまだですw
まあ両方とも性能はアレなのでwゲーム中で使う事はあまりないかもしれませんが
私は青メインですしねー

あ、あとプライズのアクエリカードケースも取ってきました
青と黒を
青はメインで使ってるから。黒は後藤なおだからw
てかこの天使めちゃくちゃカワイイんですが
…黒使うか(ボソッ

しかしNESYSカードは入れないで下さいってwww意味ねえwwwww



雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

伊織さんが

全くブーストを送って来ない件について(泣

とっくに15日期限は過ぎてるので、とっとと完走させたいのですが
素が低すぎるのでブースト欲しいんですよ(´・ω・`)

もしブーストかけないにしてもDa流行じゃないと不安ナリ
軽口時代はなかなか来ませんねえw

この伊織のせいで、ある人のユニットを降ろさせてしまった経緯があるので、なるべく早く完走させたいのですが…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

見ました

某所でゼノグラシアの第一話を見てきました
まあ当然別モノだった訳ですがw

てか作画クオリティーは異常に高いね…おじさんびっくりしちゃった
かげさんも言ってたが、やよいスキーは見ない方が身のためです

春香は元より可愛いようなうわくぁwせdrftgyふじこlp

話は意外と面白かったwアイマスって名に拘らなければ、かなり次が楽しみなようなw
ミサトさんも出てる事だしっ(ぉ


あ、カ○トさんも見ない方がいいかな~
顔だけならいいんだけどねぇ~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

しまった

いつの間にやらアクエリのカード更新…
ちょっちやり過ぎましたwてへっ☆
回りに三○さんや、え○さんがいるので感覚がマヒしてきますw

今日は2枚めのルシフェルを引いたので、隣で新名を引いてた三○さんとトレードしてもらいました
「さいこすふぃあ!」
想像以上に可愛いです( *´ω`)

残すSRはあかりだけ…ってもまだコモンやアンコが全然揃ってませんが(汗
アクエリアンエイジ | コメント:2 | トラックバック:0 |

少しは

カードが埋まってきました
腕の方はまったく成長してませんがwww

SRはアシュタルテーを引いたのであとは新名とあかりですか
あかりはどうでもいいので(ぉ 新名がホスィです

そして本日めでたく勝率5割を下回ってまいりましたwww



orz

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント

以前に某スレで話題になってた事についてではないです
私は基本「よろしくお願いします♪♪♪」ですしね
てかこれに文句言う人がいるとは思いませんでしたが(汗

私はオデで知人含む多人数戦になってもあまりその人に向けてコメント打つ事が少ないです
なんか他の人を無視してるような感じがしちゃうんですよね
(私が勝手に思ってるだけです。批判してる訳ではありません。念のため)

自分も3人戦で他の2人がキャッキャウフフしてると、あまりいい感じがしないかな…wって事で

でもそれによって、せっかく私に向けてコメント打ってくれた人にお返し出来ない事もあるんですよね~
申し訳なく思う時も多々あり…m(_)m

2人戦なら問題無くいけるんですけどね~♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばーか!ばーかっ!

三蔽さんにルツィエを貰ったので早速使ってみた

・・・

もう虜ですw(ぁ


てな訳で昨日の深夜から、今日の朝までで、合計30クレくらいしてきましたw
いまだに青単が1番勝率が良いのは何故なんでしょうかw
まあ、沖田あかりに遭遇すると死亡遊戯なんですけど

前回の反動か、今回はSR引けなかったお(´・ω・`)
Rは7枚くらい。てかオルタが無いよ…


そして愛しのアラエルはまd(ry



テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ | コメント:2 | トラックバック:0 |

引き強

昨日はアイマスやった後にアクエリもプレイ

いままで10数回しかやってなかったのですが、昨日は一気に8クレもやってしまいました
前回のプレイでソニアを引いた事だし、今回は青単でやってみたんですが…
以外と私のプレイスタイルには合ってるかもしれませんw
っても勝率5割程度ですが…序盤のミナが強いです。可愛いしw
ソニアはやっぱり出すまでがツライですねー
この前えもさんにカードの動かし方を教わって少しマシになったのかもしれませんが

んで排出カードですが、今回は黄色の山にぶち当たりまして
最初は赤の栞が出たんですけど、そこでカード切れ
補充してもらって、その後

リリア・ペテルギウス
クリスタル
ロビン・グッドフェロウ

間にマトリエルを挟んで

ジャンヌダルク

見事に黄色ばっかりですw
可愛いくて使い勝手も良いと評判のレア、ロビンも引けたし♪
ここでやめようかと思ったのですが、もう1クレ
そこで勝ったのでコンテ、んで負け
て事でカードが2枚出てきたのですが…

太師“聞仲”

SRキター
黄色使った事ないけど今回沢山出たし黄単でもやってみようかね
んで2枚目を開けると

アークエンジェル“ルシフェル”

ちょwww
なんでSRが2枚続けて出てくるんだwwwww
てか最後の2プレイやって良かった♪

これで22プレイでSRが3枚
スゲー引きだ
てか普通のレアは2枚なんですが…

そして愛しいアラエルはまだ引けません





テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ | コメント:4 | トラックバック:0 |

捕捉

今日は夕方くらいにプレイしたんですが、大阪からつんこさんに発見されたり、神奈川からナギさんに覗かれたりと
捕捉されまくりでしたw

オンラインゲーである事を再認識させられますね
オデで当たる事はありませんでしたが

あのヌルいメンツのLTで死んだなんてとても言えな…ゲフンゲフン

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

にまんっ

そういやちょっと前に、このブログもめでたく20000HITいたしました♪
皆様いつもありがとうございます

次は30000を目指せですぅ

そうそう、あまり考えたくはありませんが、もしアイマスがなくなっても当ブログはなんらかの形で続けていくと思います
ゲーセン通いは続けると思いますしw
その時はまた思い出した時にでも見に来て頂けると嬉しいです
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぶるまぁ

もう配信されてました

想像以上の破壊力でしたw
ライン色とかソックスとか、キャラによって違ってたりして細かいです

とりあえず全キャラ見ないとっ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日は

孫権さんが愛知に遠征に来られるとの事で、LOOPまで行ってまいりました♪
聞けば、愛知に来る前に大阪へ遠征
そして愛知ではLOOPに来る前に、ねこ、大須、みなとへ寄ってきたそうで
ルートが非常に濃いですねwww
まあとにかく無事にお会い出来て良かったです。

チェックインの時間の関係で残念ながらLOOPのツチノコ会議には参加していただけませんでしたが…

次回は参加待ってますw(ぉ


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にアクエリ

いや、やりたいんですけどね
今月は散財が過ぎたので、ちょっと自重気味なのですよ

まだ合計10クレちょいしかやってませんが、やりだすともう一回、もう一回とやってしまいますね…
やはり危険だこれ(´・ω・`)

ちなみにアクエリをやってて1番楽しい瞬間はプレイしてる時でもなく、勝利した時でもなく
新しく手に入れたカードをスリーブに入れてる時ですw
コレクター気質なんだね私…

そして今日はえもさんと三蔽さんのLOOP二大廃人から、かぶったカード沢山もらったぜっ!
わーいありがとー!

そして初めてSRも引きました

ソニア・ホノリウス
ままま魔女ッ子ですよムハァ

しかし青なんか他に持ってねーーーー
と思ったらその後も青ばっかり出て、青単が出来るくらいになってきた
でもコスト1が無いんだよね…(´・ω・`)
アクエリアンエイジ | コメント:2 | トラックバック:0 |

記念グッズ

いよいよ残すところは真だけになりましたね
アイデア募集中とかなってますが、私としてはタンクトップ以外考えられないんですがどうでしょ?
まあありがちすぎと言われればそうかもしれませんが

しかし今までの8人のグッズをズラーっと並べて見てみると


雪歩可哀想だな…(´・ω・`)

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょwww

たたたたた体操着ですか

ぶぶぶぶぶぶぶぶるまあディスカー!!!1



失礼、少し取り乱しました


実際、最近は箱マス殆どやってないというのに
何故私は迷わずゲイツポイントを追加してるのだろうかwww

いや、確かに待ち望んでいましたが本当にやるとは思ってませんでした765
大手ゲームメーカーとして正直どうかと思いますが、GJです。ええGJですとも

もう後戻りは出来ませんねwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついでに

サブカの修2も調べてみた
てか私もサブカの出勤簿は初めて見るんですが…

1位 171回  スペース201
2位  67回  LOOP岡崎
3位  8回  ステーション201
4位  7回  ユーファク岡崎
5位  1回  マーズ、138ねこ


6店舗しかなかったよwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

流行ってるらしいので

出勤簿を晒してみます~
ちなみにメインカードのみです

1位 517回  スペース201
2位 192回  LOOP岡崎
3位 185回  ユーファク岡崎
4位  21回  ステーション201
5位  6回  ユーファク幸田


3回  
難波ヒルズ

2回  
池袋GIGO、岩津201、マーズ、US大須、ゲームオスロー、クラブセガ東梅田、138ねこ

1回  
ユーファク安城、セイアット秋葉原、B/G秋葉原、ムトス藤沢、FF藤沢、アメリカングラフティ、秋葉原GIGO、レジャラン秋葉原、Hey、トライタワー、ブラボ中野、メンスト梅田、梅田ぺんぎん、メンスト道頓堀、セガアビオン、ユーファク豊明、セイタイトー刈谷、LOOPみなと、コムテックタワー、アリス一の宮


なんというか引き篭もりなんてレヴェルじゃない件についてw
県内でさえ…くっw
まあとにかく201欠店の回数は全一のハズw(ぉ
負けるとしたら三蔽さんくらいかなー?

ユーファク岡崎もかなり回数が多いですね
これはデフォ料金朝ツチマズーではなく、稼動当初のホームだったから
確か180回くらいが、稼動2ケ月ちょいの回数だったかとw
思えばこの頃が1番廃プレイしてたねえ(遠い目

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

2日ぶりに

アイマスやったら亜美真美がTOPで乙

TOP


ごめんなさい画像見難いですが

流行Vi→Vo→Daです
プレスすれば勝てるのですが、1節目覇王のボムと微分の2発目が9アピ目だったので、普通に10点取りにいったんですが流1のViしか取れず
その後覇王に全てGOOD撃たれたら「残りフルマしなきゃ!」ってなっちゃいますね~。☆割れ分からないTOPなだけにorz
そんな訳で2節目も調整してフルマに行ったら流3しか取れてませんw
ここは1節目と同じで流1だけ取ってれば勝ててたか…てか流1を1アピ削って回すしかないソロは今更ながら辛いw


こうして見ると日崎のDaとかムカつきますwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近は

事務所のメンバーのナガレに乗って、各メンバーの名前を冠したユニットを作っていますお

やよいが当分空かないので三蔽さんだけはまだ作る事が出来ませんが…
(千早は予約済みwその後あおいさんのも作りたいし)

あとはNVさんとこころPで真がかぶってますねw
とりあえずはNVさんを
てか裏三を早くやらないと(ゴメンナサイ、忘れてる訳ではないです…汗

てかちーさんを雪歩で作ってしまったので、伊織だけ該当者がいないw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

そういえば

しばらく箱版アイマスに手をつけてません(汗
アケ版のプレイヤーは大体そうみたいですが、「アケ版のが面白い」って意見を聞きますね~

しかしそれって当たり前の事なのかもしれないですね

箱版のアイマスがアケ版より勝ってるのはグラフィックの向上であったりコミュの追加であったり
いずれも直接的な「面白さ」に繋がるモノではないです

基本的に勝負事ってのは代償が大きければ大きい程、面白くなるんですから、アケ版のが面白いって意見も仕方ないかなと

しかしそれは箱版のアイマスが失敗って事ではないんですよね~
その証拠に箱から始めたプレイヤーさん達からは絶賛の声を良く聞きます
もはやゲームとしてのジャンルが違うのかな?とも思えますねw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

スーパー

引き篭もりタイムw

前から欲しかったエムブレムの新作とWiiを買ってしまった為に、仕事以外で家から出られませーんっw

エムブレムが終わったらWiiはお蔵入りかもしれません
そのためだけにハードを買ったようなものなので後悔はしてませんがね


あれ?

ちょっと前にも同じような事があったような…w
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタが…

ありませんwww
今日はプレイしてないので…

やはり毎日更新は(短文ばかりとはいえ)無理があるかにょー
アケのアイマスももう終盤なのは間違いないですし、そうそう書く事も残ってないですしね…

なのでプレイしてない日は慢性的にネタ不足なのでつ
別に毎日書かなくてもいいんですが、私の性格からして、1日休むとそのままズルズルいきそうでねー

有難い事にまだ見てくれてる人はいるみたいなので、その人達に見捨てられるまでは続けたいと思います♪
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更ながら

カラメモって難しいオデだなあと思います
とくに最近
Ver1.30だけで考えると歌姫と同じくらい負けてるんじゃあないでしょうか…

3ボムで行こうと思えば楽な部類のオデなんでしょうけど、どうしても節約を考えたいタイプのオデですからね

流行1位をヘコまして行くってのも有効でしょうけど、もしもの時に詰む可能性があるのがどうも嫌なんで、大体普通のパラで受けちゃいます
それでも負けたりするのがなんとも…www

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

はいはい

1日で転落しましたよー
むしろ1日だけでも1位になれてよかったですw

てかセンモニボーダー高須
Viマス20位ギリギリなんですがががw


話は変わりますが、最近ソロの育成をTOP受験まで着替え無しでやってみてます
晩成とか正直キツイのですが、やはり着替えのロスが無い分、ボナレは出やすい気がしますね…

TOPは流石に怖いのでアクセ付けますけどw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

たとえタナボタでも

1位は1位だっw

伊織1位


アイマスの部門1位を取ったのは初めてなので凄く嬉しいです♪
まあ前日まで1位だった人に今日7万同時でヌッころされましたが、これのお代だと思っときますorz

黒猫なのに黒衣装着せてないのが恥ずかしいので早くブーストが来てほしいのですよー
でもメイデン無いのでトゥインクルブラックだがなっw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

久し振りの

センモニです。また伊織ですががが

ボナレ1回しか出なくてレッスン数がかさんだ割には思ったよりいけたかと
まあたまたま負けなかっただけなんですがw

もう1週あるのでユニット名に合わせて着替えたいところです
素で10になっちゃうかもですけどwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨日も

アイマスの後に2回だけプレイ
まだ混んでるのでなかなか出来ませんが楽しいです♪

しかしやはり上手くプレイが出来ないorz
どうしても下の画面を見るクセがつかないんですよね~
前ばかり見てしまう…

今日出たカードは「巌島美鈴」と「マトリエル」
美鈴はレアっぽいのかな?

とりあえず早く渡辺明夫のカードが欲しいです…

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ | コメント:2 | トラックバック:0 |

GT祭り

結果からいうと2勝5敗くらい?
なので詳細は書かないっ!(ぉ
へたれアピールは十分でしたwww

201から参加したのですが、とある5万で不夜城からセ○シーPとマッチ
アピ文が「ちーさんとさんぺーさ」

書きかけwまあ内容は予想出来ますがw

そしてその後5万でその三○さんと、大阪の某Pのサブカとマッチ
まあ負けましたが

またその後、今度は、か○2さんと、ち○さんとマッチw
まあ負けましたが

てか何この愛知鯖、いや、アイドラー鯖wwwww

その後は皆がいる不夜城に移動、一緒にアクエリなどをやってました

そんなこんなで楽しい祭りでございましたとさ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は

また祭りの日ですねー
水曜日gdgdな内容だったので、もうちょっと頑張りたい所存

また201からですよー。マッチしたら宜しくですーノシ

そしてついさっき明日指定でブーストを送ってくる伊織は本当に可愛い娘ですw
もちろん放置ですが(ぉ


そういや先日やっとメインでプラチナメッシュが出ました!!
これで残すはレア三つ!!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
