アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

今更ながら

201のアイマス環境はもうちょい良くならんのだろうか…
ギタドラなんかの位置をもう少し考えればなんとかなる気もするんだけど

あと訳分からないのは有線
音ゲやパチスロの音が響き合うあの空間で音楽を流しても意味は無いような気がw
結局聞き取りにくい騒音にしかならないんだよなあw

あの環境を知ってる人間ならイヤホンを持ってくんだけど、一見さんとかは辛いよね
うーん
こっそり脳トレと位置を変えとくか(ぉ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ最近の各ソロのボナレ数

まだ育成が終わってないのもいますが、もう出ないと思うので

やよい 5
雪歩  5
律子  4
春香  4
真   4
亜美真美4
千早  3
あずさ 3
伊織  2


今気付いた

最近引きが良くなってるかもしれないwww

まあ、亜美真美とかはサボリも酷いので、これだけ引いても微妙ですが
雪歩は7万に恵まれないのが…(つД`)
しかし律子は奇跡に近い
大事に育てよー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

28日は

久々にアイドラーの皆と飲み会
下らない話も交えつつ、対抗戦のメンバーも決めました

完全に参加希望と言っていたちーさんは確定として残り2名
私も含めて補欠でと言ってたメンバーの中から公平にくじ引きで決めました
その場にいなかった方もいるので申し訳ないですが

てことで

☆ちーさん
☆さんぺーさん
☆かげさん

の3名でお送りしまーす、ンガググー


俺クジ運無いorz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

生涯4度目の

ラッキーPに選ばれました~♪
伊織ソロ以外が選ばれるのは初めてなのです

しかしよりによって今動かしてるユニットの中では1番微妙なやつにw
まあ、まだ負けてはいませんのでおkですけど

そうそう、前回も前々回も私が選ばれたのは週末です…
…765の嫌がらせのような気がしてきたw
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

GWか

仕事柄、全く関係ないがなっwww
まあ関係なく、普通の単発休みはありそうなので、かげさんのプチ遠征にでも便乗させていただこうかしらん

そうそう、事務所対抗戦ですが、まだ参加の意思表明をしてないアイドラー所属の方は、明後日までにBBSにカキコをお願いします~

意思表示がない場合は、辞退という事にさせて頂きますね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近

GT祭りであったり、フリプの事であったり
色んな面で意見の対立を良く見かけます

特にGT祭りなんかは参加していますし、そういった意味ではもちろん肯定派な訳ですが、たまにこんなのを見かけるんですよ

「自分(達)が楽しんで何が悪い?」

いやこれね、悪くないんですよ
特にこういった趣味の中での話だと、全員が平等に楽しむなんて出来る訳もなく
また楽しみ方は人によって様々、それをどうにかするなんて生半可な事ではありませんし、するべきでもないと思います

そもそも遊びなんです、自分が楽しむ事を第一に考えるのは当たり前でしょう

ただですね、私が古い感覚の人間だからなのかもしれませんが
それでも他人の意見(単なる妬みや中傷は含まず)
を聞いて、「自分が楽しんで~」と突っぱねるような意見を見ると、オジサンは少し悲しくなります
自分を犠牲にする必要はありませんが、心の片隅にでも相手を思いやる気持ちを持っていてもらいたいと思ったりします

多分それは言い方であったり、雰囲気であったり
本当に些細な部分に、だけど確実に出てくるモノだと思います

そして私はそういった考えを持ち続けて生きていたいと切に思う…




雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

400万ですか…

とうとう出ましたねーおめでとうございます
やっぱりまにさんスゴスw

口に出すだけなら簡単ですが、実際400万を出すためには…
想像はつきますが、実行出来る気はしませんw


てか多分記憶違いでなければ、私あのユニットと3月上旬に7万同時でマッチしてる気がwww
「袋とじ~」の部分は記憶にあるので、複数作ってなければ間違いないはず…
もちろん負けた訳ですが(つД`)



まあもしそうなら変な話ですが、いい記念ですねw(ぁ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

めでたく

伊織のセンモニ放映も期限がきましたので、さっそくまたソロで立ち上げてきました
例によってアイドラーユニットです
伊織ソロの時点で本人はご不満かもですがw

しかし3週終わって1ボナ、2サボリと、これまた微妙な…OTL

まあでも、今回のホーリーナイトも1ボナであそこまで行けたんですから、諦めませんよー
でもあと2ボナは欲しい(本音

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

22日

凄く久し振りにLOOPに行ったのですが、誰もいない(´・ω・`)
えもさんとアステカさんはいましたが、2人ともアクエリだったので

プレイの方はまあ順調
1度枠内で死にましたがw(ぁ
それと敏腕が欲しかったあずさが、Viマスで敏腕引けず…orz
なんか最近キュア見てないわー

んでぼちぼちとプレイしてたら、201からちーさんに捕捉されメールがきたので、そのまま201に向かい対抗戦の事等の話をしてました

まだちょっと決めかねてます

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は2日ぶりに

アイマスでけそー
このさい流行は何でもいいやw

千早と真のブースト、あとは春香と雪歩も動かさないと
律子はブーストくれないなあorz

最近ぶったるんで、節約が凄く下手になってるんで、少し縛りでもいれてプレイするかな…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういや

最近全然マジアカやってなかったw
回りのみんながどんどん賢者になっていく(つД`)

そんなにやりこむつもりはありませんが、やはりユリに白服は着せてあげたいなと思うわけで
来月になったらまたぼちぼちとやるかな~
QMA4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

M-A-Tさんが201に行くかもと言ってらしたんで、仕事が終わってから直行したんですけど、残念ながらおみえになりませんでした

さすがに21時じゃ遅いという事でしょうorz

ちっ、逃したか(ぉ

んでもってプレイ内容は千早のブーストと、あとは雪歩なんぞをちょろちょろと…
負けはしませんでしたが、全く節約が出来なかったorz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

さて・・・

いよいよ第4回の開催ですか
もちろん今回も事務所としては出たいと思ってます
とりあえずメンバーを決めなきゃですね~

私個人はとりあえず補欠という事にしたいと思います
また律子使っちゃうしwww
どうしても3人集まらないようでしたら出ますが




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかし

コロコロと流行が変わりますねw
こういう時ってのはオデも混むんですよね~

大人しく育成でもしてるのが得策でしょうか
んでもそう都合良く育成途中のユニットも無かったりするんですが
アイドラーユニットの作成もとりあえずひと段落
やよいが空かないのと、伊織が空くのに対応する人がいないのが残念ですが

ちなみにユニット名の抗議は受け付けませんのでwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

以前作った

亜美ソロは、素LV2しかないので、ワクテカかけてEF30K
まあこれは無事合格したからいいんですが
結局そのオデアクセつけずに行ったにもかかわらず、その後

レッスン→ボナレ無し×3

挨拶成功してるんだけどなwww
あ、サボリも1回あったおw

やっぱり双子兄は呪われてるわ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

15日は

意外と過疎りやすい日曜夜
しかもいい加減にしろと言われるオカマ流行w

夜9時前というほぼGTに動かしたにも関わらず

7万→7万→7万

全て1人戦ウマーwwwww
その後の6万でやっと他人とマッチしましたよw
おかげで2ボナレで微妙だったあずさソロが、かなりガチっぽくなってきましたw

その後、三蔽さんが来たので、その過疎鯖を渡してきました
多分流行が変わったら地獄絵図と化すんだろうなあ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず結果だけ

4戦しかしてません
2勝2敗
知り合いでマッチしたのはヨ○さんだけかな…

あとは名前を知ってる人は何人かいたけど、まあたった4戦じゃあ分かりませんね

てか今回の内容も酷かったw


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の

GT祭りは不参加でした
まあ色々と考えるところもある訳ですが…

明日は参加すると思います
まあやっても数戦だけだと思いますが

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ数日

アイマスもアクエリもやれてません
仕事もありますが、たまに全くやる気がなくなる期間ってのがあるんですよねえ

まあ無理してやるものでもないので

まあしばらくしたら禁断症状が出てくると思いますw
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も

すぎお時代ですか
なんか最近は本当にVi流行が多いですね

まるで稼動当初の(Vo 1極時代)のうさを晴らしてるみたいだw
まあそれは冗談ですが

当時は3曲目をVoにするのがセオリーだったんですよ
Viという選択肢も一応はありましたが
Daにするのはそれこそマスター放映を狙う時だけ

となると必然的にVo曲を聴く機会が増える訳で、私が1番好きな曲が魔法なのもそこらへんに理由があるのかもしれませんね

アイマスを最近始められた方は、昔の1極時代や、5万1枠時代を体験してない…いや、今となっては知識すらない方もいらっしゃるかもしれません
そう考えると、自分は本当に長い間このゲームを楽しんできたんだなあ、と少し感慨深いモノがあります
出来る事なら、全く同じとはいかなくとも、また似たような体験が出来るといいなあ…なんてw
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

むう…

事務所メンバーの名前を冠したユニットを作ってる訳ですが、どうにも無理ぽなユニットは先に完走させて回すようにしてるのです

んでメンバーの双子のお兄ちゃんの名を借りた亜美真美は…

1回目、2ボナレでサボリ多め、7万で乙
2回目、3ボナレ、TOPで覇王に…orz

そして今日3回目を立ち上げてみたのですが

1週目、臨時休業3箇所
2週目、レッスンサボリ、ボナレ無し
3週目、レッスンサボリ、辛うじてボナレ出るも、また3箇所休業
※(亜美真美ソロです)

終わってアクセ無しの素レベル2www
呪われてるかな…(ぁ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日は

何気に久し振りのアイマスだったんですが
あれな、今更だけど7万が欲しいユニットに限って5万しか出てこないのはもはや仕様ですねw
せめて6万ぷりいずですねえ

前verなんかは、ほぼ5万しか受けてないのにねえ
やはり人間贅沢を覚えるとダメですなw
活動20週台で5万とか、著しくテンションが下がります
5連続5万POPてwww

まあ昨日は初戦の7万3人戦でのフレ負けですでにテンションは下がってましたが(ぁ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつまでたっても

ブーストが来ないので、伊織は完走させてきました
ユニット名に合わせて着替えたら、敏腕付きで12まで落ちましたがw

まあでもちゃんと着替えれただけでも満足です
Viマスの10位にいるので、よかったら見てやって下さい~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

顔はやめてぇ~

やっと愛しいアラエルが引けますた(つД`)
まあ使う予定はありませんが(ぉ

そしてえもさんからホムンクルスも出世払いで貰ったよー♪
やっと青単で殴りにいけるワァw
後はステラを引くだけですね(´・ω・`)

さて残りのカードは

UC 《タイムトリッパー“時田 歩”》
UC 《インフィニティ・アイ”万城目 千里”》
UC 《反巫女“比良坂 桃子”》
UC 《天仙“西王母”》
UC 《七支刀》
UC 《応龍》
UC 《闇黒の魔道師“ステラ・ブラヴァツキ”》
R 《セイバーファング“ジル・リンクス”》
UC 《地母仙“女媧”》
R 《フォトンスラッシュ》
R 《ステルスシステム》

予想はしてたが、見事なアンコ祭りだw

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ | コメント:2 | トラックバック:0 |

事務所掲示板が

見れなくなってますね(汗

最近書き込んでなかったんで、停止させられたのかと思いましたが、同じレンタル掲示板を使ってるところは全部落ちてるみたいなので、むこうのトラブルみたいですね

そのうち復旧すると思われます~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久し振りに

アイマスしてきたのはいいのですが、混んでましたw
ただ混んでるだけなら構いませんが、有名な方々ばかりウジャウジャいるってのはどうかと

7万でも、ある方と同時INをかましてきましたが
イメLV差がかなりあっても3ボム撃つ私はチキン野郎です(つД`)
空気読めなくてゴメンナサイでしたorz


そして混んでたので数戦で撤退した私はやっぱりチキン野郎ですwww


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふう

なんとか体調も回復
色々とやらなきゃいけない事もたまっているので、ボチボチと片付けてかなきゃいかんなあ

明日はアイマスもやれるといいなと
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そうか…

そういや今日は春香の誕生日でしたね
まあどうでもいいんですが(ぉ

今日は珍しく体調が優れず、仕事中も辛かったので、アイマスやらずに帰宅
夜もLOOP行きたかったんだけどねえ…まあ無理は禁物って事で

律子ブーストは処理したかったorz


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

カードが

アクエリのカードがデータ破損したっぽいです…orz
IDとかで再発行出来るのかもしれませんが、面倒くさいので、新しくカードを作ってきました

カードはなるべく弱めのを使って、オルタは不使用で…
しかし、相手に不快感を与えないように手加減ってのは難しいですね
あまりにわざとらしいのはどうかと思いますし…

はあ…先は長いなw

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は

ライブでしたね~
私は例によって仕事でしたが、参加された皆様はお疲れ様でした~

そして今からLOOPに行ってきますw
遠征組とマッチするか楽しみだワァ~www

アクエリやってるかもしれませんがw(ぇ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
