アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

うわーん

アイマスやりてー

最近は調子の良いユニットが多かっただけに、余計にそう思うのですよ
まあでもガマンガマン

そういえば、最近はタイトー刈谷が結構優良店として有名みたいですねー
やはり店側がやる気があると、後発でも盛り上がってくるものです

まだ1度しか行ってないんで、復活したら早速見に行ってみよっかな♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと

都合で一週間くらいアイマスできなさげ…orz

最近はまたコンスタントにプレイするようになってきたので、このまま楽しく続けたかったのですが、残念

まあ一週間後を楽しみにして、ガマンです
アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

続き

今回の一件があった事をふまえて、改めて殿堂や人気ランキングを見てみましょう

今までと同じ感覚で見れますか?

まあ普通の人は見れないと思います
こうなってくると、1ユニット毎の是非は関係なくなってきちゃうんですよね…

見れるという人は、よほど他人に興味のない人間か、元々黒い部分を知ってたかのどちらかでしょう

もちろんアイマスプレイヤーの殆どは大人だと思いますし、黒い部分が無いなんて思ってるピュアな人はまずいないでしょうが
「ある」のと「あった」のではやっぱり違うんですよね

もちろん不正は許されない事なのを前提として
誤解を恐れずに極論を言えば

もしそれでもやるんだったらバレるようなやり方はしないでくれって事だorz




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の夜からの

アイマスー

深夜にはかげさんが201に来てたので、私も行って来ました
ガチはやよいを2週動かしただけですが、7万満点2回ととても美味しい内容♪

伊織は3敗目orz
LV10で7万に入って花鳥さんに引導を渡されてきますた

てな訳で今日完走までプレイ、結局280も行かなかった(つД`)
まあ明日あたりまた立ち上げてきますかね

ちなみにGT祭りは不参加でした、週末も微妙です
アイマスを盛り上げたい気持ちはあるんですけどね





そして話題の不正行為について

1番の問題はですね、これが発覚した事によるプレイヤー間のモチベ低下
これにつきます
てか本当になんとかならんもんですかね765さん

確かに不正行為を知っても、抜き返せばいいだけという考えは立派だと思いますが
それはあくまで一個人の視点で見た時の話

アイマス界全体を見渡してみれば、今回の一件で萎えたという考えのプレイヤーは少なくないでしょう
その萎え方にも色々あるとは思いますが
実際にランキングに関連するランカー以外の方々にも広がってるのではないかと思います
そしてそれは、不正をせずにスコアを出してるプレイヤーも色眼鏡で見られることに繋がるんですよ…
そういった意味でもプレイヤーのモチベは下がりますよそりゃ


続く


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

201のある日の風景

日曜日のお話

Vo流行も食い飽きたので、前日の日記でも書いたようにDaを熱望してた訳ですが
仕事の休憩中に携帯サイトで確認したら…

Da流行キテル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やはり軽口はデキる子!
とりあえず曲変更に合わせて、真にDaマスだけでも受けさせたいところ

ところがここでちょいアクシデント
7時に201に着く予定が、仕事がおして結局7時半頃に到着

するとそこにはちーさんが( ^^)/\(^^ )


修「いやー、とりあえず晩メシ食う前にDaマスだけでも受けようと思ってきたんだよね」

恥「そうなんですかw僕もVoマスだけ受けとこうと思って」

修「へー、そうなんだー」




修「・・・・・Voマス?」

修「ちなみにつかぬ事をお伺いしますが、今の流行は?」

恥「?、音姉ですけど」


(ノTοT)ノ  ┫ ゜・∵。


ちなみに変わったのは私が来る直前だったとか
仕事が長引かなければ…orz

そしてこの後腹が立ってプレイせずに帰ったら、またDaが来たとかもうね
そして今度こそと思って行ったらまたVo(ry

流行に翻弄された1日ですた(泣




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:7 | トラックバック:0 |

土曜日

今日は昼過ぎくらいにプレイ
しかしあまりの鯖の混み具合に悶絶www

さすが土曜日だ

特別回りなんぞでお茶を濁して、その後は低レベルのユニットで枠外に突っ込んだりして遊んでました

そろそろガチユニを終盤までもってきたいところですが
明日あたりダンスが来ないかな…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなり久し振りに

夜ツチをした気がします
最近は夕方あたりがメインでしたから

体感的に、今は平日の夕方も夜ツチもそう変わりませんね
さすがに25時を回ると夜のが人が少ない気がしますが

まあ何処と繋がってるかにもよるんですけどねー
春香は夕方に進めてきました
なにげにあずささんよりもいいペースかも、慎重にいきたいところ

伊織は再立ち上げの為にとにかく回す、残り10週くらい
…やっぱり早熟で2敗もすると、300も厳しくなりますねー




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

せっかくの

ラキPで負けてきました

枠内ですw
場を見ないケチりでしたね…反省

て事でこの雪歩も早回し決定、またちーさんユニットはまたやり直そう

腹いせにホームのゲーセンのアイマスカードケースを取りまくってきた(ぉ
もちろん後悔はしてないw



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

早いっス

また老師ユニットがラキPに選ばれてました
これはセンモニフラグかもわからんね

微妙な経過なんだけどなあ(ボソッ

しかし前にこのユニットが選ばれてから1ヶ月も経ってないのに、また選ばれるってどういう事かとwww

…やはり老師は撤去するべきだという事か(ぁ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

いよいよ

東海地方でもゼノグラシア開始♪

もう内容を知っている気もしますが、多分気のせいですw
まあ録画しただけでまだ見てませんが

今日のアイマスは負けてしまった伊織を走らせてました
ダンス流行だからなのか、結構人はいましたね

そして1度負けたユニットは、なかなか負けない罠w
そんなもんですよねー
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

さっきまで

アイマスしてましたー
ブーストが溜まってたのでその処理だけでもと思い
本当はビジュアルはいらないんだけど…
ちょこちょこと人はいましたが間を縫って

7万→7万→7万ウマァー

双子兄ユニットだけはいつもどおりのクオリティで5万でしたが

しかし図りようがないけどタイミングってのは重要ですね
自分が7万一人旅の前のオデは7万飛ばされ3人戦…

ちょっとでもオデ画面に入るのが早かったら、私も巻き込まれてたかもなんですよね…
ここらへんは殆ど運でしかないんでしょうがないんですけどねー
まあでもああいうの見ちゃうと肝が冷えるって話ですw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

むう…

久し振りにゼノグラシアの話
やよいの酷さは以前から言われてますが、まあしょうがないでしょうねえw
やよいと切り離してみると、良いキャラなのですが、それも無理な話

それにしてもですね、やよやよばかりが目立ってますが、真の変わりようも同じくらい酷いものです
ヘタしたら今の時点で(作中での)好感度が高くない分、やよいよりも酷いかも(´・ω・`)
ウチの菊地君はあんな冷たい娘じゃナス

内容は7話まで見ましたが、まだまだ作品としては面白いです
作画も崩れてませんし

意図的にかもしれませんが、各話のメリハリがありすぎるのが問題でしょ~か…
上手く消化してくれるといいのですけど

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日もぼちぼちと

私的に待ちに待ってたダンス流行が来てたので喜んでプレイ♪
人も少なめだったので、ガチなあずささんを投入
70k→飛ばされ50k→60kと無事終了
60kでランカーの後入りを喰らいましたがw(ぉ
お互い無事合格、ホッとしましたw

これであずさソロは40週192万
かなり良いペースですが、ボムが…orz

そして伊織は痛恨の2敗目
7万同時で乙でした(つД`)
最近ボーダーが読めませんorz…いや、元から読めてませんがねw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

最初に

土がついたのは伊織でしたw
1番順調でない伊織が負けたってのはいいんだか悪いんだか

ちなみに3人戦で私が1番有利(と思われる)オデでへちゃいアピールをかまして負けますた
なんか自分のダメなところが全て出たオデだった気がするおorz

こういった明らかに自分のミスで負けってのを減らしていきたいですね

とりあえず分かったのは久々のVo流行はやはり危険でしたって事でw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

正直

ビジュアルいらないんですがwww

まあちょうど仕事も忙しいし、体調も完全には戻ってないので、都合はいいのかもしれませんが

最近プレイ出来る時は大体すぎお流行なんだよなあorz

今日はGTにブーストだけ消化してきましたが、知ってる人も有名な人も見ず
7万6万も枠内で美味しく頂きました♪
いつもこうだといいんだけどw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

サブカか…

そんなに多いとは思ってなかったけど、冷静に数えて見ると
手元にあるPカードは8枚ですね(汗

…ゴメン多いわwww

まあ殆どメインしか動いてませんが、修3、修4共に2枚づつあるのが…

北○さんのサブカの話とか聞いてると、感覚がマヒしてきますね
てか8枚でも少ないって言われそうだw

そして全てのカード合わせても、一着もレア衣装を引いていませんorz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっれ

おかしいな
今日はブーストメールが一通も来なかったよ…
9ソロ動かしてると途切れる方が珍しいんですけどねえ

せっかくのダンス流行だというのに

と思ってゲーセン行ったら、ビジュアルに変わってましたね(^^;)
ビジュアルはいらないんで丁度よかったかもわからんですねw

サブサブサブサブカードをちょろっと動かして遊んでました(ぉ
こちらのPランクも上げたいんで、まあぼちぼちと

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近は

流行の変わり目にプレイしてる事が多いです
今日も途中ですぎおから軽口へと移行してましたw

今日は半分くらい枠外でしたorz
といっても6戦しかしてませんがw

みんなVi流行が欲しかったのかな…

ラキPも消化してきましたが、ちょうど曲変更週だったの忘れてて、イメージ違いでオデ受ける事になってしまったり
だってせっかくのラキPなんだし勿体無いじゃないですかwww

そういう時に限って神3人戦になる訳ですが(ぉ
展開にも助けられて、1位抜け
むしろ2位イメで戦いやすかったオデでした

とまあ、なんだかんだで負けずに来てます
最初に土がつくアイドラーユニットはどれだろうかw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

またもや

ラッキーPに選ばれました
なんかアイドラーユニットは選ばれる可能性が高いのかしらんw

センモニに載せる為に201までかげさんが来てたので、私も行って来ました
微妙にGT時間近くでしたが、今は無敗ユニットばかりなので、緊張しますね(汗
まあみんなまだ若いので同時してもフレでは勝てるので、ある程度強気にはいけますが

そんなには混んでなくて、なんとか負けずにすみましたよw

ちーさんも後からくるハズだったのですが、体調があまり芳しくなかったので、早めに撤退
申し訳ないでーす

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

事務所のとあるPが

念願の300万を達成しました
P能力で見れば、いまだ達成してなかったのが不思議なくらいですが、まあ巡りあわせ等もありますからね

本人も言っていますが、本当に長い道のりでしたw
しかし、その長きを乗り越えての達成ですから、喜びもひとしおでしょう

なんか、自分が始めてセンモニに載った時の感動を思い出しましたよw
とにかく、本当におめでとうございます


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

流行ってんのー

今日はブースト絡みで3戦だけ

んで、今日は5万の引きが素晴らしく(ぉ
5万3連続の後、飛ばされて5万が2回もあったんですが('A`)

んでその5万での話しなんですが、その2回とも残り5秒INをされたんですよ
レベル低いのかな?と思ったら1回目も2回目も神だし(片方は15だったかも
まあそれはいいんです。別に枠外にされてる訳でもないし

ただその2回は別店舗からのエントリーで、間違いなく別人のハズなのですが、その2人は妙にシンクロしててですねw

・当然3ボム
・3節目は1アピ目にボム
・その3節目のボムでBADw

いやまあ↑みたいな方はよく見ますが、エントリーからオデ内容まで、ここまで同じだと、なんかのドッキリかと思いますね
とりあえず、2人とも合格はされてたので良かったです~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

過疎

今日は夕方から201でちーさんといっしょに升ってましたが
過疎ってましたねえ…
おかげでガチが動かせるんで嬉しいっちゃあ嬉しいんですが、昨日といい、あまりに過疎ってると、アイマス終わり?って感じで不安になってきますね

明日は金曜ですから、さすがに混んでいそうですけどね~
今は無敗ユニットばかりなので、明日はヤメとくかw(ぉ





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々の

更新です
2日からちょっと病気にかかりまして、アイマスも何もないような状況でした
勿論遠征も行けてません(つД`)

しかしおかげさまで何とか復活しまして、また今日からブログ再開です

アイマスも溜まってたブーストを処理
7万に入る人がいなくてウマーでしたw

連続5万にも悩まされましたがorz

という訳で皆様、またよろしくお願いしますです~


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日から

ちょっとプチ遠征に出かけるかもです
まだどうなるか分かりませんが(汗

多分大須にも行きます、あとはかげさん次第(ぉ

そして夜はOASISあたりで夜ツチをしてるかもしれません(ぇ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
