アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

30日

知人の就職祝いに、アイドラーのメンツも加えて食事に行ってきました♪

今回も色んなお話が聞けましたが、やはりみんなオタだって事は良く分かった(ぉ

対応戦のお疲れ飲み会も開かなきゃな

アイマスはちょっとお休みですた
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またボーカルですか(´・ω・`)

ちょっと最近多すぎちゃうんかとw

せっかく過疎鯖を引いても、これじゃあやるユニットがないでゲス
まあそれでもあまりの過疎っぷりに、思わず数クレ回してしまいましたが(ぉ

でももう限界、ホントに限界

何が嫌って、これで流行変わると混むんだよなあ…orz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

だだだ

ダンス流行が来てるじゃないか!
仕事が長引いて、夜21時頃にカードを挿してから初めて気付いた私

わーい、ダンス流行は一番欲しかったんだ♪
たっぷりダンス補正を貰ってやるぜと意気込んでオデへ

流れてきたオデ

7万3人戦
5万2人戦
6万4人戦





ちょっと用事を思い出したので帰ります

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

アイドラーユニット

まだ終わってませんorz

完走に1番近いのは雪歩
中盤で2敗ぶっこいて、その後は混んでいようが構わずぶん回してたのですが、その後はなんとか負けずにこれたんで、このままいけば300は超えれそうです
センモニはちょい厳しいですなあ…

次はあずさと春香
相変わらずレアの引きは良いのですが、これから終盤ですからどうか…
ボムも微妙ー

真、亜美真美
レア引けねーorz
その分ボムは余裕っぽ、まあまだ30週付近ですけどw


千早、伊織

両者ともに既に1敗orz
次負けたら考えます


やよいでも作りたいのですが、今現在私にとっては超ガチなペースで進行してるので、なかなか立ち上げられないw

て訳で三蔽さんはもうチョイ待っててねw


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

音姉自重www

今日は久々にLOOPに行こうかと思ってたのに
何故ボーカル流行orz

軽口でもすぎおでも良かったのになあ(´・ω・`)
まあでも流行変わるかもしんないので一応行こうかな

変わらなかったら、サブカでも動かしてこよう

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふと

思い立ってサブカを作ってみた
殆ど使ってなかった修3Pを闇に葬り、完全なネタ用として使う予定

せっかく事務所がアイドラーなのだから、もっと早く作っときゃ良かったw
元ネタが分かる人は殆どいないでしょうけど

せっかくなので関連してもう一枚作るつもり

どちらもAランクだぜっw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

終了

事務所対抗戦が終了しました
運営の皆様並びに参加者の皆様、本当にお疲れ様でした

今回のアイドラーは総合17位と、前回、前々回と比べれば下がってしまっていますが―

それでもこの短い期間の中で貴重な時間をさいて、皆ちゃんと完走させてくれたってのは素直に嬉しいです

もしまた次回があるならその時はリベンジですねっ!


とにかく本当にお疲れ様でしたっ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

そんな訳で今日は

嫁の誕生日です!
おめでとう!ありがとう!ヽ(*´∀`)ノ

どうしても誕生日に律子をプロデュースしたかったので、土曜のGTだけども無敗の律子を動かすZE


特別オデでなー(ぉ


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

明日は

嫁の誕生日です(ぁ
今日は妄想にふける事にします(ぉ


それだけではアレなので、今日泣きそうになったロングタイムでも

LT


いや、確かにVi叩き過ぎなのですが、興味値の見えないLTで、開始前が「嫌な予感…」でVO3体では取りこぼせないし、あまり安くも見積もれない…

結局1節2節とVo取りこぼしorz

てか一節目はいいけど二節目は酷くないかwww3人820てwww
さすがにジェノるだろうとは思いましたがそこはLT、もう怖くて怖くてw

結局三節目もVo叩いてないとジェノらなかった風味だし…
結局3ボム使っちまった…orz

ただでさえボム無いのにいいいいいいい

あ、でももしジェノらなければ15点3人、12点3人の珍しいオデ譜が見れたかもwww


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの

ダンス流行でしたが、意外と空いてましたっ
願わくばこのままダンスが続いて人が少なくなってくれればなお…(ぉ

ガチも動かしましたが、そういう時にかぎって枠外になるのはもう仕様w


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

先日とはうって変わって、これぞGTって感じの19時台でしたwww

見るオデ全て枠外戦www
私ですか?カード挿入れちゃったモンはしょうがないので、飛ばされ6万神3人戦を命からがら2位抜けした後、特別ロードに切り替えましたがw

500円いれちゃったしなあ(ぁ

んで少し育成した後も一度全国覗いてみたら(20時頃
6万が1人で収まってるとかw

やっぱり超混雑の後は過疎る事が多い
負けてヤメてったり、混んでるからって帰ったりする人が多いからでしょうね


おお、それと久しぶりに特別で後入りをされまして
コメントが「初心者です」
挑発かと思いましたら、その方一節目をボム撃たずに沈んでいきまして

…どうみても箱版からいらっしゃった新規プレイヤー様です
これにめげずに頑張ってくだしあ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと放置

しちゃいました
ごめんなさいです(汗

さて、昨日(18日)はかげさんと一緒に噂のミラクル藤枝にいってまいりました♪

さすがに1日フリプはしませんでしたがw
環境も悪くなく、クセになりそうな感じでしたね(ぁ
また行きたいケド…もうちょっと近ければなあ

オデの方は結構枠外もありましたけど、一応無敗…と思ってたら帰り道に寄ったダウンタウンで黒星orz
てか夕方の込みようが異常でした(汗

時期が時期だけに対抗戦ユニットを多く見かけましたね~


最後にかげさん運転お疲れ様&ありがとうございました♪

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

大須に

アーバン大須に行ってきました

半年振りとかw


まあ結局アイマスはやりませんでしたけど
お付き合いいただいた老師、ありがとうございました
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

13日の夜は

ねぎさんが201に遠征(笑)に来るって事で、行ってきました
セルシーさんとも久し振りにお会いできました
そういや一ヶ月以上LOOP行ってないな…(汗

なんかアイマスよりもプライズばかりやってたような気もしますがwww

ちなみに少しプレイしたアイマスは6万にLV14で入ったら3人戦orz
相手は両方神でしたがなんとか合格
とはいってもこちらトリオで相手はソロでしたからねー
今更ながらやっぱ打ち分け便利だわ

本当に殆どソロしかやってないから、たまにやるとありがたみが良く分かります


さて、15日は所用で大須に出かけてきます~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっかり忘れてた

律子のバースデーグッズのメガネが届きましたよ
注文受付は何いつ頃でしたっけ
完全に忘れてましたw

て事はもうすぐ律子の誕生日ですねえ、二回目かな?
アイマスがまだ存続してるってのは素直に嬉しいですね


てか真のグッズはまだ決まってないのかw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のアイマスは

ちょっとしかやれませんでしたw
伊織の引退やって、とりあえず立ち上げはまた明日…

オデも受けましたが、待ちも合わせてオデを12回くらい見た中、10回は5万だったような気がwww
それでも律子は運良く7万が引けたので満足です
本当は春香にダンスを食わせたかったんですが、運悪くブーストが重なっちゃってて、強制ボーカルになっちゃう悪寒orz
とりあえずヤメ

人はそれなりでしたかね~、まあその判断のせいで、ちーさんに恨まれそうですが(つД`)
だって急に人増えるんだもの

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと前に

ちーさんの日記で書かれてたんですが

MJ3等ネトゲで煽りコメを入れる奴は相手の気持ちが解らない人間だ

ってお話

私も全く以ってその通りだと思います
特にネトゲってのは目の前に相がいない事もあって、感覚がマヒしちゃってる人が多いですね~
コメントとは違いますがアクエリの羽織なんかも、この問題と似通ったところがあるかと
まあ中には同店舗でマッチしても羽織をやめないツワモノもいるらしいですが(苦笑
そこまでいくと問題外ですね

ただですね
例に挙げてた麻雀ゲームだと、ちょっと違う部分もあるかなと思います
ゲームとはいえ麻雀という遊戯の性格上、煽りや挑発が作戦として成立してる部分があると

つまりは、相手がどう思うか「解らない」んじゃなくて「解って」やっている場合が多いって事です
麻雀漫画や映画の影響もありますか

勿論、冒頭で書いた通り、私も煽り等は嫌いですが、そこで落ち込んだり、怒ったりってのは相手の術中にハマってるって事にもなりかねないんですよ
まあなので、そういうのを気にしちゃう時はチャットを使わないのが正しいです

本当は揺れない強い心があるといいんでしょうけど、なかなか難しいですね


さて、では煽りコメントや挑発
これをアイマスで麻雀のように作戦として使ってる人はどれだけいるんでしょうか

私の知る限りではいませんねえ
煽りたいだけ、馬鹿にしたいだけって人は山ほどいると思われますが(苦笑)

実際、アイマスのオデってメンタル面が如実に影響する(と私は思ってます)ので、有効なんじゃないかと思うんですけどねw


考えられる理由としては

アイマスPのメイン層の性格上、そういった作戦を卑怯だと感じる人が多いと思われる為(私を含め)

麻雀のように、ギャンブルとしてやる中で生まれてきたモノであり(煽りや挑発が)
たかがゲームにそこまでやる必要がないって事をちゃんと判っているって事ではないかと

まあつまり何が言いたいかっていうと、アイマスで酷いコメを打つ奴は程度が低い奴が多いって事です(ぉ




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ

新PCが届くぜっ♪

明らかに持て余しそうなハイスペックですががが
決してエ○ゲの為ではありません(汗

まあどんな物でも新しいのを買うと胸が躍りますね(笑

あーそれと明日はアイマスもやらないとな
Daだといいにゃあ…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

プレイしてないと

ラキPとかのチェックもあまりしなくなりますね
当たり前かもしれませんが

明後日からやっとプレイが再開出来そうです~♪
多分勘を取り戻すまで大変でしょうけどw

負けられないユニットが多いので、慎重にいきましょうかね
アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

うぎゃあ

PCの調子がオメガ悪いので携帯から更新です

つかもう虫の息ってレベルじゃねーですw
もちろんそこまで放置な自分が悪いんですが(笑)
新しいのを買うかねー
それまでもつかねー(ぉ

やっぱり携帯めどいわぁ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーん

ここ最近、諸事情によりアイマスをプレイしてない訳ですが
9ソロを放置している形なので、ブーストメールを無視しっぱなしです(泣)

そろそろ送ってこなくなるんだろうな…

てかDa補正欲しいんですけどorz


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて…

無事にホテルの予約も済ませました

という訳で今年の夏もコミケに合わせて関東に遠征に行きます
今回は前回同様かげさんと、そしてちーさんも連れて行く予定です
もちろん今のところはですが

ちょっと気が早いですが、向こうでお会いする事がありましたら
生暖かい目で見てやって下さい(つД`)

時期が時期だけにアイマスプレイヤーは集中しそうですけどw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

その5

今回はキャラ性能のみで見た下位事務所を見てみましょう

51・イースタール自警団   13
51・音無小鳥FC      13
53・ぷろだくしょんIG   12
54・はぁーん!!!!    11
55・月都          10
56・はるかまみれ      6
56・太陽のジェラシー    6
58・千早ドタキャンスレ   3


下位10位を出そうと思いましたが、これより上は同点が多すぎるので割愛
目立つのは55位の月都
凄い低い位置ですが、前回優勝の時も同じキャラ構成なんですよね
そう考えるとここに挙げた事務所、キャラ的に不利とはいっても十分優勝の可能性はあるって事ですね

まあさすがにドタスレは無理かもしれませんが、頑張って欲しいですね~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

対抗戦その4

昨日のキャラ順位に点数をつけて(やよい9~千早1)各事務所と照らし合わせてみました
これで上限27点で、キャラだけによる有利不利な事務所が見えてくるかなと

では上位10事務所を…


1・やよいマーチ♪     27
1・S.O.S団      27
1・や~ちゃん溺愛連盟   27
4・MAXファミリー    25
4・L@stidol    25
4・銀河の空想(ゆめ)   25
7・ktkr        24
7・オフィスQWC     24
7・(財)陸前芸能プロ   24
10・チームペタペタンズ   23
10・カフェmilk連合   23


こんな感じでございました
ちなみにアイドラーは同点16位です

注目すべきは4位のL@stidolでしょうか
元々前評判の高い事務所だけに高得点が予想されます
明日は下位を見てみましょう~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

対抗戦その3

対抗戦で有利なキャラ
晩成が有利とは言われてますが、では各キャラでの違いはどうなのか
私個人で勝手に順位をつけてみました

↑有利

やよい
亜美真美
雪歩

伊織
あずさ
律子
春香
千早

↓不利



まあ上は言わずもがな
雪歩と真は難しいですね、無敗前提なら間違いなく雪歩なのですが
立て直しの難しさも加味して真を上にしてもいいかもしれません

伊織は不利と言われる早熟キャラの中でも別各です
てか他が弱くぁwせdrftgyふじこ

春香と律子も難しいですねw
まあどっちも辛いです(ぉ

さて、明日はこれを各事務所に当てはめて、考察してみましょうか

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

対抗戦その2

前回と今回のキャラの使用頻度を比較してみました
前回のデータは裏表の合計です


       前回       今回
やよい   42(23.7%)    43(24.7%)
春香    21(11.8%)    23(13.2%)
亜美真美  20(11.2%)    30(17.2%)
雪歩    20(11.2%)    17( 9.7%)
伊織    18(10.1%)    12( 6.9%)
千早    18(10.1%)     6( 3.4%)
律子    13( 7.3%)    15( 8.6%)
あずさ   13( 7.3%)    13( 7.4%)
真     12( 6.7%)    15( 8.6%)


千早は凄い減りようですね(汗
というか前回が多すぎた気もしますが

千早と伊織が減った分がそのまま亜美真美に流れた感じでしょうか
しかし下3人の安定度は抜群ですなw

そしてまた改めて春香人気の根強さを感じますねー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

対抗戦の

使用キャラが発表されましたねー

やよい、亜美の多さは相変らず
まあこれはしょうがないでしょうねえ
律子は意外と多くてびっくりですがw

後は春香も多いですね~、間違いなく不利なキャラだと思うのですが
前回も使用率は高めでしたしそれだけ春香スキーは一途って事でしょうかね~

伊織は…少ないですね、どうしたんでしょう
早熟が不利なのは前から分かってた事だし(それでも伊織は強いと思いますが)
キャラ人気は高いハズなのですけども…たまたま参加者に伊織好きが少なかっただけでしょうか

あずさ、真、雪歩あたりは前回からあまり変わってないでしょうか
好きな人が使うって事なんでしょう

千早は…もうしょうがないでしょうね(苦笑

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
