アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

なんで

ダンス流行は二日ともたないんだヽ(`Д´)ノ

でもせっかく来たんだからと思ってあずささんのブーストを消化したら狙ったように枠外だし
勝ったは勝ったけどボムががが

後はサブカでエロい人とマッチしたり
そのユニットを引退させたりと
まあ冒頭で流行に文句を言ってた割には結構プレイしましたw
アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は気分を変えて

夕方に不夜城でアイマス
やっぱり誰もいねえwww
まあ当たり前か…

音とか、証明とか、環境が良いのは間違いなくLOOPなんだよなあ
距離が近ければもうちょっと行ってるんだけど
(言うほど遠くはありませんがw)

そして念願のダンス流行!
鯖は結構空いてましたが、あまり時間がなく、ブースト消化だけして撤退~
しばらく続きますように
アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

アイドラー

以前にも書いた事がありますがアイドラーってのは、某ゲームの組織からとった名前です

ちなみに自動車や自転車の部品にもあるらしいですね
空回りする歯車なんだとか

それを例えにして、こんな意味もあるらしいですよ

「アイドラー」→「怠け者」

言い返せないwww
アイマス | コメント:3 | トラックバック:0 |

あぶないあぶない

また雪歩がTOPでしぼんするところだった
てか最近COMのバカ叩きが増えてるような気がしてなりませんw

流1バカ叩きはダンス流行に多く見られると思ってたんですが、最近はボーカル流行でもよくやられる希ガス

まあ気のせいでしょうけど(ぉ

来週はあまりプレイできないかな~
とりあえずボーカルはもういらんぞー
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の行動

今日はWAVE豊川まで、あおいさんに会いに行ってきました
アポなしで言ったのですが、無事に会えて良かったw
楽しそうにアイマスをプレイされているのを見て安心しました~

ちなみにプレイされてるのを見てたら、普通にメイデンを引いてらっしゃいましたがwww
ひとつくださいwwwww


その後は201に戻ってプレイ
GT時間にサブカを回してました
伝説のPを含む6人戦や神相手の70k3人戦など、盛りだくさんな内容ですたw

珍しく全勝だったのは、プレッシャーがないおかげです(爆

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と

春香が二度目のラキPに選ばれたりしてますた
ちなみにブーストも来てるんですが

これでボーカル流行じゃなければ…くっ


それとGT祭でしたね
勝率は5割くらい?みなさん強かったですねー

とある6人戦の流行1位を850↑叩いて5位だった時はちびりましたw


後はこの前立ち上げたユニットがカラメモ同時INで負けたり

最近特別同時多いな…w

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメな時は

何をやってもダメだっ…orz

何を、っていってもアイマスなんですがw
久々にルーキーズで同時INをやらかして、おまけに素BADを引いて負けてきますたwww

先日のやよいを計算に入れないと、めちゃくちゃ久しぶりの素BAD
まあでもなんだ、BAD病ってのはクセになるから気をつけなくては…


・・・箱マスで練習するか(ぉ
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

24日は

久々にアイマスの無い日!

いや、ただ単にゲーセンに行かなかっただけですが
かといって、特に変わった事がある訳でもなくwww

まあ昨日の事もあり、ちょっとプレイする気が失せてたってのもありますが

まあでも明日は真と雪歩を立ち上げないとね~
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

やよいが・・・

また負けた…2敗目です
いや、1人戦だったんですが
原因はボムの無反応
三節目ラストに痛恨の…orz

パネルの間をタッチしたといえば、そうなのかもしれませんが
計3回タッチしたんですけどねえ(泣
ウンともスンともいわずに流れていきましたよorz

さすがにちょっと萎え気味~

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

枠内負け

かげさんとちーさんが201に来るとの事で、私も一緒に遊んで来ました

無敗の真が負けたーorz

しかも枠内ですwww
あきらかに自分のミスなんで諦めはつきますけど

やっぱ集中力が続かない時はやっちゃダメですねw
せっかくのツチノコでしたが、残りは若い2人に譲りました(ぉ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういや

今日は祭でしたね
ゲーセンに着いてから思い出しましたw

2戦やって(ぉ、1勝1敗w

6人戦、5人戦でしたが、知り合いのPは大阪の人だけだったなあ
うーんモチベが上がらん…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |

鯖の混みようなんてアテにならなと言いますが、今日はまさにそれを体言したような日でしたw

夕方に始めたら、どうも過疎ってる様子、6万ですら一人旅だったし
んでガチを投入して、最初の5万を見送った後

7万飛ばされ2人戦→7万飛ばされ2人戦
ちょwww
しょうがなく飛ばされるも、また7万
そして一緒に飛ばされた人もいます…ランクC…orz(当方ランクA)

なんとかLV差で勝利はしましたが、肝が冷えますたw


そして時間をあけて、夜
JETがプレイしてるのを見てたら、7万残り20秒(しかもトラベリ入り)で無人www
隣でプレイしたら、どうやら同じ鯖でこれまた7万に誰も入ってこない

早速ガチを投入

7万がPOPしてたので覗くと2人戦…あれ?
その後6万がPOP
嫌な予感がする…しばらく様子を見ると3人同時IN

ちょwwwふざけんなwwwww

まあその後にまた6万が流れてきて、枠内ウマァーでしたが
もう特別に逃げ場が無いと、ああいう状況はホントに心臓に悪いw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

やめてー

ちょっと色々とありまして、ひょっとしたら夏のコミケ&遠征に行けなくなるかも…

まあまだ決まった訳ではないのですが
楽しみにしてたのに…orz
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか

みなさんそうみたいですが、昨日の夜からメルプリが変ですね(汗
深夜1時半に送ってきた時は、何の嫌がらせかと思いましたよw

んで今日も全て1時間遅れw
まあこれくらいなら許容範囲ですが、なにか異常があるんでしょうから、早く直してもらいたいものです

そしてブーストは一通も無かった罠…orz

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

あー

立ち上げたばかりの律子ー
レッスン切り上げて765ロードに出たのですが

5戦中4戦枠外でしたー
負けはしませんでしたがー

イメLVも拮抗していてー

全部3ボムです(爆


パトラッシュもう疲れたよ・・・OTL

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

工口

タイトルは「こうぐち」ですこんばんは

さてさて、例によって箱マスにはまったく触れてない訳なのですが
やっぱりスク水とグラビア水着は欲しいんですよねえ

スク水は旧式でないせいか(ぉ、思ったより来るものはありませんでしたが、実際の画面で見るとシワなどの描写がぐへへたまんねえぜなレベルなんだそうです

それより何より春香のグラビア水着は良いですね、エロいですね(ぉ
春香の水着を全員に着けて回したいのですが…
期待してますよ765さん(無理

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

15日

15日はLOOPへ、さすがに鯖には人が多めでしたので、やよいのブーストを消化した以外はサブカでちょこちょこ…って
いつの間にかビジュアル流行が来てたんですね

なんか本当にダンス流行は短命だ

まあボーカルでさえなければいいんですけどね~
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休か…

今日はゲーセンについて流行を見ると、待ちに待ってたダンス
しかしそこは土曜日、しかも三連休の初日

思ったほどではありませんでしたが、それでもそれなりに人は多く、肝心なユニットは動かせませんでした

律子はちょっとやってきました、歌姫取った後に3レッスン、念願の3ボナレ目を引いて、自力ワクテカ
LV13になったので全国に行ったのですが

5万→5万→5万

そして飛ばされるも5万
しかも有名P2人と3人同時orz

相手は2人とも神\(^o^)/

しかし奇跡が起き(てか相手のミスで)なんとか生き残りました(汗
3ボナレ目を引いて、私の中ではガチに昇格しましたので、負けないようにがんばるっス

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近は

短い日記が続いておりますw
取り立てて書くこともないのでしょーがないw

律子は無事にカラメモ通過
でもボナレはやっぱり二回で終わりそう…orz

それとブースト来てたんで、千早も久々に動かしました
ただでさえボムないのに、また二発も使っちゃったZE

しょぼんぬ
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は

あまりやる気がおきなかったので、律子のブースト処理だけ~
無事TOPを通過、2ボナレで終了の予感ですが…orz

とにもかくにもボーカルはいらないので他の流行ぷりいいいいず
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はうれしい

ラキPの日~♪
これで双子兄ユニットもセンモニに載せれるかしらっ


ボーカルじゃなきゃもっと良かったのに…orz
アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなり

今日は多めにプレイ20クレ以上やったかな?
まあサブカで遊んでたのが殆どですがw

GT帯は今日も人が多かったですね~
相手が有名Pばかりの5人戦なんてのもありましたよ

ダンスにもうちょい耐えてもらいたいが、明日にはボーカルに変わってる悪寒…

M-A-Tさんはいらっしゃらなかった(´・ω・`)ショボン

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

落ち込んでてもしょうがないので

現在のユニット状況

やよい  46週235万 1敗
あずさ  46週230万
春香   43週218万
千早   34週145万 1敗
伊織   32週136万 1敗
律子   33週129万 1敗
真    32週124万
亜美真美 32週108万

雪歩   完走済み


律子は負けたタイミングが悪過ぎた…不本意ですが引退させようか…
雪歩もしばらくしたら再立ち上げ

…ユニット名どうしようかな…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやー負けた負けた2

今日はLOOPでガチをふたつほど潰してきますたorz
律子は7万満点フレ負けorz

そしてやよいはこれも7万、3節目のダンスを4点差で割られて30対28でしぼん
まあこれはしょうがないっすねorz



orz
いかん、俺落ち込んでるwww

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやー負けた負けたw

今日は夕方の流行の変わり目くらいにやってましたが、せっかくダンスが来たってのに、意外と鯖は空いてました

そしてCPUに四回くらいヌッころされた俺www
負けたのはサブカの昇格ユニットとかだったんで良かったんですけど
これじゃあ空いててもメインは動かしたくなくなりますw

あー、あれだ

久しぶりのダンス流行に体がついていかなかったんだ、きっとw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

いいやあああああ

調子良い春香がしぼんするところですたw

愛知の某Pと枠内でマッチしたのですが、一節目2ボム打って2点とかwww
初めてリアルに「ちょwww」って口から出た気がしますwww

マッチしたPが点を集めてくれた事もあり、なんとか生き残りましたが、もうボムががが(泣
一回追加入れるかなあ



テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

隙間産業

なんとかちーさんユニットをセンモニに載せる事に成功w
どうしてもダンスイメにならずに困っていたところ、昨日の時点でボーカルマスターのボーダーが下がってる事に気付く

という訳で無事、アイドラーユニットでの初センモニとなりました
4ボナレ2敗では正直あれが精一杯です。次はもっと頑張りますorz

ちなみにこれで「ラキPに選ばれたユニットはセンモニに載る」ジンクスは守られましたw
手持ちではあと春香が選ばれてますが、42週210万とかなり順調なので、こちらも載せれるように頑張りますよぉー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぎゃあ

りつまこあみが負けちゃったーorz
今度こそこの三人でセンモニに載れるかもと思ってたのに

負けた時点でまだ20週くらいあるよ…
負け減衰も喰らって、5万合格で6万も増えねえ(汗


ちくしょー、まだ諦めないぞおおおお

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |

不夜城へ

行ってきました
大阪や関東のP達をちらほらと見かけましたが
ナガレが非常に良く、7万がぽんぽん取れて、とてもおいしいツチノコですた

同じ鯖の筈なのに、なぜかちーさんは5万で3人同時とかやってましたがw

やっぱり運ですなあ


2敗ぶっこいたちーさんユニットももうすぐ完走
ボーダーの低いダンマスならセンモニもなんとか載せれるかと思ったんですが、どう頑張ってもギリでダンスイメにならないっぽ(´・ω・`)
さてどうするか…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |

本日も

流行に翻弄された一日でしたw

仕事が終わって、携帯でVi流行なのを確認した後201へ向かう
そこでは天方君がプレイしてたので、後ろから少し見てたらいきなりVo流行に変わるorz

ふてくされて帰ろうかとも思いましたが、せっかくなので最近作ったサブカを動かす事にしてボチボチとプレイしてると

黄色いオデが流れてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

さっそくメインカードに変えて、春香にVi補正を食わす
んでしばらく過疎鯖を堪能した後、またVoになりそうだったのでいったん帰宅

そしてまたVi流行が来たので201に向かい、鯖確認もかねてサブカを動かすと

6人戦→5人戦→5人戦

ちょwwwGT祭りwwwww


結局ガチは動かせずに帰ってきましたとさ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
