アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

プリキュア日記FINAL

んでまあ上映が始まった訳ですが、いきなり変な小動物2体が、映画館で子供達に配られる玩具の説明
「そのライトを照らしてプリキュアのピンチを救ってくれ!」
要は見ている子達にも作品に参加してもらおうって企画ですか
子供向けの映画でよくあるみたいだけど、最初にやったのはどの作品なんでしょうね?

中学生以下の子全員に配られてたみたいですが、まっさん達も欲しがってたのは内緒です
キモいおっさん一同「僕達もプリキュアのピンチを救いたいんです!」

とりあえず誰か俺のピンチを救ってください


本編の方は…よく出来ていましたね
もちろんちゃんと子供向けの王道な内容でしたが、とにかく丁寧に作ってるって印象でした

プリキュアは無印の頃から未見だったんですが、人気のがあるのもうなずけます
少女の肉弾戦ってのが、思った以上にスタイリッシュで格好いい
てか本当に少年漫画のノリだよなあwだから面白いんだろうけど

と、いざ見てみると、思いのほか楽しんでしまうのはオタクの証拠ですねorz


そしてエンディング

…が終わる前、正確には場内が明るくなる前に出口にダッシュ
なんとか離脱に成功しますた


その後ホールでしばらく談笑していたのですが、気がつくと、ありまさんと老師の姿が見えません

!?

なんと館内のお姉さんにスタンプの位置を聞いてます
なんですかこのあらくれどもは

とりあえず僕がとるべき立ち位置も誰か教えてください

それだけではおさまらず
プリキュア5の巨大POPの前で老師の記念撮影がはじまりました
律儀に順番を待っています

僕はもう待てません帰りますさようなら



とまあ心身ともに疲れ果てた訳ですが
いやまあ面白かったですよ、実際
ただまあこの年になると色々なものが邪魔するんですよw


その後はLL大高に移動して、しばらくマッタリ
食事をして解散となりました

今更ではありますが、参加したみなさん、お疲れ様でした~



ま~とりあえずあれだ
「はじけるレモンの香り!!!」


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

プリキュア日記3

年内には続きをって事で例の日記です
なにげにもう一ヶ月近く前になりますがw


さて、現場に行くだけで見ない予定だったのを、あらかじめチケットを買われてしまい退路を断たれました

てかこの展開は十分予測できたはず…不覚orz


でまあ覚悟を決めてシアターに向かう訳ですが、この時点ではなにを見に行くか周囲に分かるはずはないのですが、すでに非難の目が向けられてる錯角に陥ります

てか帰っていいですか(泣

まあしかし他の皆は盛り上がっております
まあ面白いのは理解出来るんですがね…この年になると羞恥心のが先に立ってしまうw


そんな中パンフを購入する老師
なんなんだこの剛の者は
そしてページをめくると館内に設置されたスタンプを押すページが

老師「お…押すしかねぇ」

ちょwww


そうこうしてるうちに上映時間
幸い入場したのが上映ギリギリなのと、席が後ろのほうだったので、思ったほど羞恥の目に晒される事はありませんでした
まあ気付いた奥様方にはもれなく訝しげな目を向けられましたが

なんていうか生まれてきてゴメンナサイ


そして上映が始まると、隣に座ったまっさんが一言
「心中お察しします」

張本人に言われたくねえよw


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日こそは

続きをと思ったのですが、その前に

今日のLOOPでメインカードでエメブル引きました♪
これで残すはマンダリンのみです
これは出る気がしませんがwww


しかし、引くときは簡単に引くものですねえ
当たり前ですけど
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

プリキュア日記はお休みでw

昨晩春香の最後の一週を動かしてきました
相当長いプロデュースでしたが、ようやっと完走です


春香2


最後も6万を無事合格し、自己ベも更新出来ますた♪
あと15日間センモニにお邪魔します~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

続き

そして当日
二時ごろに集合との事だったので、間に合うように出発

途中で、老師、三蔽さんから連続でメールが

「もうみんな集まってますよ~」

おおそうか、じゃあ急がなきゃな


「プリキュア見るよ~」

Uターンがしたいです
てか見ないから


まあそんなこんなで到着
主役のまっPさん、ありまさん、三蔽さん、老師、かげさん
みんな揃ってました
まっさんは相変わらずタオル巻いてましたがw


老師「じゃあまっさんからチケットを受け取ってください」




…言ってる意味がワカリマセン


まっP「はいどーぞ」


結局こうなるのか…orz
まあこうなってしまって見ないのもKYな感じなので腹は決めました


つづく

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

1日のお話

発端は25日の一通のメールから
差出人は大阪の「ま○P」氏

今週の土曜日は空いてますか?との事
どうやら遠征に来られるご様子
ちょうど仕事も休みの予定だったので、問題なく迎撃出来ますよと返信したところ


「当日は安城コロナワールドを予定してます」

との返信

・・・安城コロナ?

いや確かにあそこにはゲーセンはありますがアイマスもアクエリもなかったはず
そもそもあそこは映画とパチンコがメインの施設
いったい何をしにくるのだろうと思いつつも、またネタか何かかなと特には詮索はしませんでした

その後、老師とありまさん、三蔽さんも誘われてると判明、んじゃかげさんも誘ってみるか…
そして、いよいよ明日にせまった30日に、老師とLOOPで遊んだ後に聞いてみる

修「そういやまっさんは何しに来るんだろうね、安コロってw」

老「えっ?映画じゃないんですか?」

修「え…本当に映画なの?なんでまた愛知に来てまで」

老「さあ、それは解りませんが…聞いてなかったんですか?」

修「初耳だよ…んで何の映画?」

老「プリキュア5」





はい?


ありえませんwww無理ですwwwww
んまあ現地に行ってみんなが見てる間、ゲーセンにでもいればいいかなと思い
行くことにはしたのですが…



つづく
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
