アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コミュ考察 その1

ウチの事務所のSpike!Pがですね、
「亜美真美は本当にコミュが取れない、なんなんだありゃ、・・・あいつらとコミュを取っていると、パフェなんかどうでも良くなってきやがる。フフッ、ベルリンの夜風がやけに身にしみるぜ・・・。」

と本当に訳の分からない事を言い出しました


末期ですね


という訳で今回はコミュについて語ってみようかなと思います。

とは言ってもいままでプレイしてきた中で、あくまで俺がコミュを取りやすかったか否かという点についてだけですけどね。
ついでに俺のソロで初めて使った時のファン人数も記しておきます。

まずは記念すべき初プロデュースのこの娘。

春香  初ソロ169228 ランクD終了

没個性w。だけど、とても素直でいい娘ですね。さすがに記憶があいまいですが、最初からかなりパフェは取れた気がします。(それでも三回に一回程度だったような、まあD終了なのでコミュ取った回数もすくないですが)
非常にコミュは取りやすいですね、彼女の話をよく聞いて答えてあげれば、容易にパフェ取れるでしょう。
まあ良くも悪くもマイペースな娘なのであまりせかさないように、というくらい。
この娘でパフェが全然取れないって人はほとんどいないんじゃないかな。取れない人はよほどのひねく(ry


ただコミュが取りやすい反面、回数を取らないと最終評価でSをもらいにくいようです。
アイマス昇格を目指すユニットのコミュ担当で春香を使うのは避けた方がよいかもしれません・・・。

ちなみにこの頃は、このファン人数で全国104位でしたw

スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<コミュ考察 その2 | HOME | 来ないです>>

この記事のコメント

春香が没個性ですって?これっ君っ
世の中に個性の無い娘なんていないのですよ。他が個性つおいんですって!へ?個性が無いのがある意味個性ですか。なるほど。

ちなみに私は、春香との相性は良い方ですよ。春香ソロで活動4週目の時点で思い出が15個あって思わずカラメモ受けようかと少し考えましたよ。やめましたけど。

まぁそれはさておき、コミュが取れないと、本当にツマラナイですからね。ちなみに私、あずさ嬢以外はコミュやった経験ありますが、真が相性悪いっス。パフェ20%、グッド10%、ノーマル60%、バッド10%みたいですかね。

とある事務所の偉い方に真のコミュは比較的楽に取れるよ。朝のあいさつも、オデ前の選択も、それほど難しくないし。と、そそのかされ、いや信じて言われた通りやったけど、駄目でした。うーんコミュの選択は固定で、あいさつ選択はランダムだけど1/3の確立なのに、毎回かならずテンションさがるの真だけなんよ。あの千早ですら5回に1回くらいしかテンション下げることのない。この私がっ、なぜだっ?

今、律子&真デュオやってますが、Cランクあたりから、やっと律子のパフェが取れるようになり、嬉しくって、レッスンばかりやってたらランクUP5週前だって社長に言われて…。かなりあせった。なんとかBランクになれてホッとしてます。長々書きましたが。

ようは、俺は春香が好きだっ!   
               以上
2005-12-05 Mon 23:54 | URL | 双子Pのにいちゃん #-[ 編集]
それはひどい代表ですねw
今考えてみると真はたしかに取りにくいよね。
で・も・ね、朝の挨拶は「こんばんは」これだけは譲れませんw

2005-12-06 Tue 00:07 | URL | 修 #i62VnD8o[ 編集]
『もう朝ですよっ!(ぷんぷん』(CV:豊田真奈美

何度騙されたことか…

そんなわけで真メインのトリオと律子ソロはじめました!
現在プロデュースできる人数ギリギリいっぱいいっぱいです
2005-12-06 Tue 00:29 | URL | Spike! #F3VsX.Mc[ 編集]
「おっはよっ律子」
が正解、勝率80%↑


いやホントに
2005-12-06 Tue 23:46 | URL | 修 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
