アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんと

ホームが撤去の前に100円にしてました。

遅い…遅いよ…orz

撤去の前に値下げって明らかにダメですね。なぜもう少し早く…。


まあ、でも100円自体は素直に嬉しいのでプレイ。
久し振りにユニット立ち上げ~。あずさ、律子デュオ。

3週消化
ボナレ1、サボリ1。 …これからに期待っ!(゚∀゚)
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<怖いよう | HOME | どうやら…>>

この記事のコメント

>撤去の前に値下げ
これには事情があるのです。
筺体の設定なのですが、アイドルマスターは普通に設定すると1プレイ2クレジットが最低の設定なんです。
で、ゲームセンター側も結構前から値下げはしたかったらしいのですが、やり方がわからない。そういう状況だったみたいです。(50円玉のシューターに付け替えるやり方は知ってたらしいですが、アイマスのためだけに両替機を持ってくるという許可が下りなかったようです)
そこで私が、名古屋の方のすでに100円になってるゲームセンターの店員さんに聞いたところ、案外簡単な改造(といっても配線関係なのでバイトには無理ですが)でできることが最近になって発覚。
で、それを社員さんに伝えたところ、そんな方法があったのかーって感じで100円になったというわけなんですよ。

>天方さん
ぷよぷよは、前に書き込み見た次の日に直したと思いますよ?
2006-05-10 Wed 06:19 | URL | ちー老師 #-[ 編集]
最低設定が200円というのは知っていましたが、その配線関係の話も少し前に聞いた事があったので、ゲーセン側は知ってるものだと思ってたんですよ。

でもバイトのちーさんが仕入れれる情報を店舗自体が能動的に調べる意欲が出ないという事は
ゲーセン側にとってアイマスというゲームは魅力に欠けるという事でもあるという風にも捉えれてしまって…。
何だか書いてて悲しくなってきました。

けっして文句が言いたい訳ではないのです。ごめんなさい。


あ、そういや今日スペース行きましたけど、お見かけしなかったですよ。
うっうー残念ですー。
2006-05-10 Wed 23:25 | URL | 修 #i62VnD8o[ 編集]
ここ数日はぷよってないので確認できてませんでした~。またやっておきますね~。ありがとうございます。
50円両替機用意するほうが手間かかりますもんね
それがあるゲーセンならやれるんでしょうけどね。
ま~、撤去されるまではしっかりと遊ばせていただきます!(^^;
2006-05-11 Thu 00:07 | URL | 天方 #-[ 編集]
スペースにかぎらず201はスロットとか麻雀の方に力入れてますからね~その他のゲームは結構適当(?)だったりします。是非もなしです。

>お見かけしなかったですよ。
スペースでバイトのときは朝番(開店から18時まで)なのです。
たぶん深夜に来られたのですよね? 昨日は用事があったので早々に帰っちゃいましたので。すみませんです。
2006-05-11 Thu 12:42 | URL | ちー老師 #-[ 編集]
>ちー老師さん

昨日は夜8時頃に行きました。もう帰られた後ですね…。
基本的には夜9時~11時の間によく出没します。
事務所のメンバーが揃うのがそれくらいの時間なので。
もし見かけたら声でもかけてやると非常に喜びますw
2006-05-11 Thu 18:33 | URL | 修 #i62VnD8o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
