アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私的HIT-TVの打ち方

たまには攻略的な事でも書いてみる。
ただ上手い方達は自分なりのやり方があると思うので、あくまでHITが苦手だという人向けです。

さて、HITの打ち方でよく見るのが

1節目、流行1位タコ打ち
2節目、ボム3で10点狙い
3節目、流行2位タコ打ち

これなんですけどねぇ…稼動当初は俺もこの打ち方してたんですが、どうも不安定でした。
流行1位帰ると結構負けますよね、1節目に流行2位打ちにすればいいかもしれませんけど。
しかしなによりもボム節約がしにくい。

今の俺の基本は

1節目、ボム1で流行2、3狙い
2節目、同上
3節目、流行1位タコ打ち

これです。もちろんCPUの状況によってはボムを減らしても可です。
メンツと自分のLVにもよりますが、ボム1で入る点数だけで流行1位の6thは回避できる事が多いです。
まあ最悪8点だったとしても、中間で1位につけてれば1、2節目の流行1位をCPUが分け合ってる可能性が高いですから、3節目は流行1位叩きの3点で十分です。
そして計画通りに5+5+3で13点だった場合でCPUに負ける場合というのは、CPUが1,2節目に流行1位を取り、3節目に流行2,3位を両方取って-が2個以下の場合のみです。…0%とは言いませんが、ありえませんよね?。
ちなみに3節目の流行1位を叩いてる途中に流行1位がジェノった場合は、その時点で勝ちです。その後ノーアピでもOKw。

流行2位が帰ったらどうするの?と言う人もいますが、…帰りますかね?
この打ち方にしてから20回以上は受けてると思いますが1度も無いんですけど…まあ帰ったところで、これはあくまで基本ですから、その場で打ち方を変えて下さい。流行2位が帰る展開なら2節目までに前兆がありますよね?。

この打ち方で行けばボム最大2個で行けます。慣れてくると状況を見て、更にボムを減らしていけるハズです。
後、強CPUがいる場合は少し修正が必要になってくる場合もあります。慣れない内は避けるのが無難かもしれません。

HITはなによりも星割れを読むのが重要です。しかし決して難しくはない。
慣れてる人にとってはこれほど簡単なオデも無いと言われるくらいですから。

もし負けても、責任は取りませんがw。


スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<低スペック | HOME | 遭遇>>

この記事のコメント

取ったところが帰る

負ける

負けたお仕置きにS○X


いつぞやと何も変わってない(汗
2006-05-16 Tue 00:28 | URL | しゅが #-[ 編集]
そんな事だから腰が完治しないのですよ(ぉ

とりあえず、あまりアクロバティックなのはやめた方が(何
2006-05-16 Tue 20:21 | URL | 修 #i62VnD8o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
