アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

05

遅ればせながら、マスピ05の感想など…


○蒼い鳥

おそらく製作者側の力の入れようは9曲中1番なのではないかと。
明らかに特別扱いのような気がw
んで内容ですが…元の蒼い鳥のが好きですかね、俺は。
いや、今回のは今回ので素晴らしい出来だとは思うんですよ?ただ、力を入れてアレンジし過ぎたせいで、別物になってしまってると言うか…

よくある既存のOP曲のテンポを下げてED曲にアレンジしましたみたいな…
何言ってるか解りませんねwゴメンナサイ。

もはや好みの問題。俺はゲーム中の蒼い鳥のが好きです。


○First Stage

出だしがシューティングゲームの音楽みたいだwww
「First Stage」って事でワザとやってんのかもしんないね~。

まあ可もなく不可もなく。
前の曲が蒼い鳥って事で損をしてる部分はあるかな…。


○Here we go!!

あらまあ、随分と可愛らしさがUPしましたねぇw
ヘタすると子供番組の曲にも聞こえるような。

しかし伊織がアイドル活動をしている時のイメージってのはおそらくこんな感じなんでしょうね。
相変らず、音は安っぽいですが…。


○ドラマ部分

頭がこんがらがってくるんですががが。
若林さんお疲れ様ですwおそらくあれは若林さんにしか出来ないと思います(色々な意味で)アイドルマスターに対しての愛が感じられました。

あと個人的には伊織なあずささんにモエスw


これでマスピシリーズも終わりです。
M@STER VERSIONの9曲中、1番好きなのは「魔法をかけて」ですかね。
1番最初に聞いたんで、その分補正も入ってるかもしれませんがw。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いおりん | HOME | 事務所ですが>>

この記事のコメント

BGMが一番よかったと思う・・・
2006-06-03 Sat 15:20 | URL | しゅが #-[ 編集]
そういやBGM忘れてました。
何気なく聞いてしまいますねアレ。ラスコン前の曲とか欲しかったんで嬉しい限り。


>一番よかった
あれ?でもドラマは釘宮さんの出番多かったじゃないですかw。



2006-06-03 Sat 21:05 | URL | 修 #i62VnD8o[ 編集]
蒼い鳥・・・本当に賛否両論分かれてますねこれ。
私的には駄曲とまでは言わないけど、マスターバージョンの中では一番嫌いです、はい。

ボーナストラックは・・・当初は最悪と思ってたんですけど、まあ『この声優さんがこのキャラを演じたら!?』というのをやりたかったんでしょうね。そう考えたらちょっと許せて来ました。
でも、だとしたら何故春香が春香のままなのか(製作者の意図を含めて)激しく疑問・・・
2006-06-03 Sat 23:54 | URL | NV2 #RnpaT/Q.[ 編集]
おそらくえりりんの演技力g(ry

まあそれは冗談だとしても、オチ的なものがひとつ欲しかったんでしょうね。んで没個性の春香に白羽の矢が立ったと。
2006-06-04 Sun 00:15 | URL | 修 #i62VnD8o[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
