アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと前に

ちーさんの日記で書かれてたんですが

MJ3等ネトゲで煽りコメを入れる奴は相手の気持ちが解らない人間だ

ってお話

私も全く以ってその通りだと思います
特にネトゲってのは目の前に相がいない事もあって、感覚がマヒしちゃってる人が多いですね~
コメントとは違いますがアクエリの羽織なんかも、この問題と似通ったところがあるかと
まあ中には同店舗でマッチしても羽織をやめないツワモノもいるらしいですが(苦笑
そこまでいくと問題外ですね

ただですね
例に挙げてた麻雀ゲームだと、ちょっと違う部分もあるかなと思います
ゲームとはいえ麻雀という遊戯の性格上、煽りや挑発が作戦として成立してる部分があると

つまりは、相手がどう思うか「解らない」んじゃなくて「解って」やっている場合が多いって事です
麻雀漫画や映画の影響もありますか

勿論、冒頭で書いた通り、私も煽り等は嫌いですが、そこで落ち込んだり、怒ったりってのは相手の術中にハマってるって事にもなりかねないんですよ
まあなので、そういうのを気にしちゃう時はチャットを使わないのが正しいです

本当は揺れない強い心があるといいんでしょうけど、なかなか難しいですね


さて、では煽りコメントや挑発
これをアイマスで麻雀のように作戦として使ってる人はどれだけいるんでしょうか

私の知る限りではいませんねえ
煽りたいだけ、馬鹿にしたいだけって人は山ほどいると思われますが(苦笑)

実際、アイマスのオデってメンタル面が如実に影響する(と私は思ってます)ので、有効なんじゃないかと思うんですけどねw


考えられる理由としては

アイマスPのメイン層の性格上、そういった作戦を卑怯だと感じる人が多いと思われる為(私を含め)

麻雀のように、ギャンブルとしてやる中で生まれてきたモノであり(煽りや挑発が)
たかがゲームにそこまでやる必要がないって事をちゃんと判っているって事ではないかと

まあつまり何が言いたいかっていうと、アイマスで酷いコメを打つ奴は程度が低い奴が多いって事です(ぉ



スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々のアイマスは | HOME | もうすぐ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
