アイマスブログ@修

ナムコのアーケードゲームアイドルマスターについて



スポンサー広告 |

最近は

アイマスはガチが連続で負けてしまい、ちょっとモチベが下がったのでお休みモード
クマーと新入荷された「悠久の車輪」をやっています

アクエリよりもバランスがとれてて、なかなかいい感じかと
そのかわり地味な印象は否めませんが

ちなみにもうNESYSカードを一回更新してしまいましたw

SRは今のところ二枚
排出率については色々と言われてますが、ことSRに関しては個人的に今のままでもいいかなと思うんですけどね
最上級カードな訳ですし、何より出た時は本当に嬉しいしw

是非とも自力でシャローンを引きたいものです

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本当に今更感がありますが

メモプリに新機能がつきましたね!
今までプロデュースしたユニットの、最終ファン数や、引退日が分かる様になりましたね♪
いやあ、昔のユニットとか見てたら、なんか目頭が熱くなりましたよ、素でw

んでまあ、せっかくなので色々調べてみました
メインカードのみですが


☆引退済み総ユニット数

  72ユニット

今回はサブカは調べてないので、メインのみだとこんだけ
千早は関係ありませんw

☆累計ファン数

 1億1755万7061人

有名Pの道は遠いwww
平均すると160万人くらいですか・・・最近は途中引退もしちゃうんで、かなり下がりましたね


☆ユニット構成

 ソロ63ユニット
デュオ5ユニット
トリオ4ユニット

さすがにデュオとトリオがここまで少なくはないですw
サブカの方でやってます
メインはほぼソロ専なので


☆アイドル使用率

律16
真14
伊11
亜9
あ9
春8
千7
雪7
や4


や、やよいwww
すまんのお、すまんのお

そういや初期の頃は、やよいがあまり好きじゃなかったんだよなあ

後はまあ予想通りですね
使用率が高い二人だけが300達成してませんがwww


とまあこんな感じです
暇があったらサブカもしらべてみたいにゃあ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいたたたた

超ガチの伊織がLTで負けたorz

1節目、2節目と満点で、3節に流2だけという失態orz

24点取られて負けました、国語にwww

プレスしときゃ良かったって言っても、今更遅いですね


まあまだ1敗なんで頑張ります

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局

勝ってしまいましたL4U
早速プレイもしてみましたが

まあ良くも悪くも、予想通りの出来かと
ゲーム性が殆ど無いなんてのは、発売前から言われてましたからねえ
今更騒ぐほどの事でもないかと

とりあえず通常の箱マスよりも、やる気が沸く私は異端なんでしょうかwww


アケの方はまだまだメインでやってますよ~
今日のGT祭も参加してきました、相変わらず勝ったり負けたりですねえw

そうそう先日QMA5も始めました
全国無視して検定ばかりやってます
フード検定で3300↑を出したんですが、それでも150位程度orz

このジャンルなら勝負になるかと思ったんだけどなあ・・・

未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |

木曜~金曜のナガレ

仕事終わってアイマスとQMA5をやりにLOOPへ
老師もやってきて、とりあえずアイマスをプレイ
やるパイのうめぼしさん達と今更リアマチw4サテ埋まる

鯖上のあまりの人の多さに悶絶w
1敗したところで育成に切り替え

アイマス終了、しばらくダベる

QMA5をプレイ
立ち絵が劣化したとの噂でしたが、ユリは可愛かったですよ
アロエは・・・
マラリアを見て、老師がキレていました

その後うめぼしさん達と別れ、ガストで食事後ユーファクへ移動
オフラインでレッスンがしたかったので、1クレだけアイマス
あまりの眠さにノマコミュを引くwやらなきゃよかったwww

残念な車中仮眠w2時間程

起きてQMAを初級魔術師に上がるまでプレイ
検定ばかりやってましたがw
フードは全国200位くらいまでいけますた

10時頃に老師を送り、家に戻って爆睡
3時頃目覚める


体が勝手にLOOPに…


35週169万の真ソロが7万同時フレで散るorz
満点ではないので、自分のミスですがorz

QMAは数クレしかプレイ出来ず…


とまあこんな感じの休みでした
この年になるとこたえますねw

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
